さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2014年07月21日

めろめろ~♪

18日から19日まで1泊2日で淡路島へお出かけしていました。

19日の夕方、家に帰ると・・・思わぬプレゼントが届いていました!!

北海道のお友達が富良野メロンを贈って下さいました。

富良野メロン、その名も「太陽の王様」です。

こんな立派な箱に入ったメロンです。




大きな大きなメロンが2つも入っていました。



美味しそうです♪

贈って下さったお友達に感謝です。


まずは母のお仏壇にお供えしましたよ。

メロンが大好きだった母、きっと喜んでいます。


お味ですか?

これからいただきます♪

富良野メロンにめろめろ~になりますよ(笑)

  続きを読む


Posted by うさぎ at 10:46Comments(4)うれしいこと

2014年06月29日

感謝。

1週間ぶりの更新です。

すっかり勤務先でのパソコン争奪戦に疲れてしまい、争奪戦がない家のパソコンまであまり開かない状態になっています。
みなさんのサイトはスマホで見られますしね。
ただ、スマホではコメントが入れにくくて見せていただくだけの状態になっていますが、必ず毎日チェックしております。


この1週間、仕事では負担も重く、傷つくことも多々あり、かなりくたくたになっていたのですが、プライベートでは誕生日もあり、お友達のみなさんからプレゼントをいただき、うれしい楽しいことがたくさんありました。



かわいいプレゼントがいっぱいです。
みなさん、私のことをよくわかって下さっているのだなぁと感動することしきりです。

誕生日当日は、父のお友達が営んでいるお寿司屋さんで祝ってもらいました。
そうです。
いつもおせち料理を作って下さるかたです。

そして昨日は、誕生日が近い友人と志津鮨で合同で祝いました。
(今回は志津鮨のお料理の写真はありません。LINEでアップしています。)
  続きを読む


Posted by うさぎ at 16:37Comments(8)うれしいこと

2014年02月01日

キャーッ♪

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・と言いますが・・・。
時の流れは徒に過ぎていきます。

今日から、2月です。

来週は節分です。

節分の翌日は立春です。

所得税の確定申告の還付申告は2月3日から受け付けます(笑)


みのりの介護と繁忙期に入ってしまった仕事と風邪で、今週は何をしているのかわからないまま過ぎていきました。


でも、目の前のことに真面目に取り組んでいくと良いことがあるのですね。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 07:52Comments(8)うれしいこと

2013年08月29日

うれしいことと・・・ちょっと愚痴。



先週の水曜日のことです。
今年も夏のお楽しみが届きました。

以前は札幌の場外市場のお店から購入していましたが、昨年からはネットを通じてお友達になったよっちゃんが懇意になさっている農園さんから送っていただいています。

今年もあまくて美味しいとうもろこしが届きました。



黄色いほうはサニーショコラ、白いほうはピュアホワイトです。

どちらも生でも食べられますが、茹でると甘さが増して、なお美味しいです。

来年は新種もお願いしようと思っています。


とうもろこしが届いたばかりなのに、らいでんメロンも届ききました。



よっちゃんからのプレゼントです。

らいでんメロンって、先日、西宮阪急で見かけたときには壮絶なお値段でした(笑)

よっちゃん、ありがとうございます<(_ _)>
ただいま我が家は北海道の香りに包まれて幸せいっぱいです♪


  続きを読む


Posted by うさぎ at 19:05Comments(8)うれしいこと

2013年07月04日

あれ?

7月に入ってから、もう4日も経つのですね。
あれ?いつの間に?って感じです。


すでに先月のことですが・・・よろしければごらん下さい。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 21:05Comments(4)うれしいこと

2013年06月15日

ありがとうございます♪

昨日のことですが・・・。

今年初!第1号のキュウリを収穫しました。



参考までにテレビのリモコンを並べてみました。

ちょっと大きすぎますよね。

「もう1日くらい早く収穫したほうがよかったんちゃう?」と言ったら「父さんに任せっぱなしにしといて偉そうなこと言わんといて!」と言われてしまいました。

まあね。
木曜日くらいから猛暑日一歩手前の最高気温が続いていたので、父もしんどかったのかもしれません。

毎日毎日、お水をあげてくれることだけでも感謝しなければいけませんね。

今年は父の日のプレゼントもありません。
言葉だけでも贈っておきます。

お父さん、いつもありがとう。
元気で、好きなことだけして毎日を過ごしてね♪


これまた昨日のことですが・・・。

ネットをきっかけにお知り合いになって、いつも励まして下さる心強いお友達・いしだまさんからプレゼントをいただきました。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 15:56Comments(4)うれしいこと

2012年12月24日

Merry Christmas♪

今日はクリスマスイブですね。

みなさまは土曜日から3連休でしょうか?

クリスマス気分、盛り上がっていますか?

年々、年末の雰囲気、クリスマス気分が薄れて行っているように感じます。
年が明けると言っても、普段と同じ一日に変わりはないのですが、少し寂しい気がします。
これも景気と関係があるのでしょうね。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 08:51Comments(12)うれしいこと

2012年11月06日

うふふっ♪

日曜日のお昼、お買い物に出たときのことです。

お隣さんがお庭の木の枝打ちをしていらしたので
「こんにちは。いつも精が出ますね。」とご挨拶しました。

すると今、採ったばかりの枝を下さいました。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 09:56Comments(10)うれしいこと

2012年08月22日

ようこそ♪

「どこからきたの?」
「北海道は羊蹄山の麓から参りました。」
「お名前は?」
「らいでんと申します。」
・・・と礼儀正しくわが家へやってきてくれたのは、北海道産らいでんメロンちゃんです。



「お初にお目にかかります。ようこそ、うさぎ小屋へ。」と私も正座に三つ指でご挨拶しました。

何を隠そう、このらいでんメロンは・・・。  続きを読む


Posted by うさぎ at 09:12Comments(8)うれしいこと

2012年06月27日

感謝。



4〇回目の誕生日の夕方、ふといつものSTVライブカメラをネットで確認してみました。

稚内のカメラから利尻富士が見えて、とても美しかったので、画像を拝借することに・・・。

私が生まれた日、この場所からはどんな景色が見えて、どんなお天気だったのでしょうね。
悠久の歴史を懐かしむような気分になってしまいます(笑)


昨日の朝、会社のおじさん・その2から電話が入りました。
「ちょっと家の外に出てきてくれるか?」と。

何の用かな?また釣ってきた魚でも持ってきてくれたのかな?なんて思いながら出ていくと・・・。

こんなかわいい花束をいただきました。



二度寝したいくらい眠かったのに一気に目が覚めました(笑)


夜は友人が夕食をごちそうしてくれると言うので出かけてみました。

居酒屋の前で待ち合わせしたのですが「こっちこっち。」と手招きされて、たどりついたお店は志津鮨でした。

ここから先は食べ物の写真ばかりです。
ご了承下さい。


  続きを読む


Posted by うさぎ at 23:58Comments(6)うれしいこと