さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2014年01月22日

はやっ!

前回、ブログを更新してから、もう1週間以上経ってしまいました。
はやい・・・時の流れがはや過ぎます。

18日のことですが。



映画「永遠の0」を観てきました。

小説を読んでから映画を観るとがっかりするものですが・・・。

やっぱり「本のほうが良かったなぁ」と思いましたが、それほどがっかりしませんでした。

景色、とくに海と空が美しいのが印象的です。

それと・・・V6の岡田くん・・・。
初めて「良い顔してはるなぁ」と思いました。

大河ドラマはあまり好きではないのですが、今年の「クロカン」も少し興味が出てきました。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 18:18Comments(14)趣味のこと

2013年10月20日

備忘録として!?



日曜日のことですが・・・。
久しぶりに映画を観てきました。

山田孝之さん主演の「凶悪」と言う映画です。

実際にあった出来事を映画にしたノンフィクションらしいです。

映画のタイトル通り、映画の途中で頭痛がしたり、吐き気がしたりするほど凶悪な出来事がたくさんありました。

でも・・・その凶悪な出来事より、目を覆うような犯罪より、何より怖いのは生身の人間だ・・・と思いました。


この映画はおそらくテレビで放送できないんじゃないでしょうか。
放送できたとしても、かなりの部分はカットされるような気がします。


山田孝之さん、本当に良い俳優さんです。  


Posted by うさぎ at 16:56Comments(2)趣味のこと

2013年07月13日

№2☆

このところ体調不良が続いています。
おまけに頭もおかしくなってきたようです。

毎朝、仕事に行くのがイヤでイヤで泣いてしまいます。
それでも、しばらく泣くと「仕事が溜まるから行かないと!」と思って出勤します。
行けばなんとかなるもので・・・。

じゃあ泣かずにさっさと行けば良いものを・・・と思うのですが、それができません。
のたうちまわって、やっと出勤するのです。

思っているように行動できません。
おかしいですよね?

そこで、怖がりの私はすぐに病院へ行きます。

水曜日は休みをとって病院へ行ってきました。
心療内科、内科、婦人科、すべて行きました。


せっかく休みをとったのに病院通いだけで1日が終わってはもったいない!と思ったので映画を観に行ってきました。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 07:10Comments(12)趣味のこと

2013年02月18日

家族。



久しぶりに映画を観た。

「東京家族」を。

長い映画。

長い映画を長いと感じてしまう映画。

少し退屈。

西村雅彦さんと林家正蔵さんがスクリーンに現れるとなぜかイラッとしてしまう(笑)

なにが良いのか、どこが良いのか、わからなかった。



・・・けど・・・。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 23:36Comments(2)趣味のこと

2012年11月25日

昨日のこと。

友人の子どもちゃんと「レッスンバッグを作ってあげる。」なんて約束をしたもので・・・。

書店で『通園・通学グッズ』の本を買い求めたり・・・。
その本を眺めながら構想を練ったり・・・。
洋裁を生業としている友人に教えを乞い・・・。
また別の友人からはミシンを借り・・・。

ようやく完成した。


(携帯で撮った写真なので、かなりピンボケでごめんなさい。)

とても喜んでくれたので、私までうれしくなった。

借りていたミシンを返しに行ったついでに「ご飯を食べに行こうよ!」と言うことになり、堺市の『銀シャリ屋 げこ亭』へ。



昔ながらのごはん屋さんなので、店内の写真は撮りにくくて、外観の写真だけです。

こちらのお店、昔ながらの羽釜とかまどでご飯を炊くので、本当にご飯が美味しい。
ついおかわりしてしまう。

満腹で、満足♪

  続きを読む


Posted by うさぎ at 23:09Comments(6)趣味のこと

2012年11月04日

どちらも。



11月2日(金)の夜、映画を観に行ってきました。

「エクスペンダブルズ2」です。

前作に引き続き、無駄に豪華なキャストに「もったいないなぁ。」とつぶやいてしまうほどでした(笑)

その豪華な出演者のなか、とくにジェイソン・ステイサムは素敵でしたicon06
ま、それは好みの問題ですかね(笑)

前作よりもドンパチが激しかったようです。
観ているだけならスカッとするのでは?と思われるかもしれませんが、そないに撃たんでも・・・そないに燃やさんでも・・・と突っ込みたくなるのは年齢のせいだけではないのでしょうね。
元気いっぱいのときに観ると良いかもしれません。

男性のおひとり様が多い映画でした。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 16:53Comments(6)趣味のこと

2012年09月19日

実は・・・。

月曜日のことですが・・・。

映画を観てきました。

「夢売るふたり」です。



映画を観るたびに何らかの感想を言いたくなるのですが、表現が下手なので困ります。

で、結局は単純な感想になってしまいます。

松たか子さんは素晴らしい女優さんです。

この映画の感想は、これだけです(笑)

  続きを読む


Posted by うさぎ at 21:14Comments(8)趣味のこと

2012年09月15日

3週連続。

長年、矢沢永吉さんを応援している友人が言いました。
「あの映画、観に行こうよ。CMで永ちゃんの曲が流れてんねん。」と。

そう言うので、どれどれ?と、CMを気にしながらTVを見ていると・・・。

ありました!ありました!聴こえてきましたよ、あの声が(笑)


しかし・・・この映画、安易なタイトルだわねぇ・・・と思ってしまったのですが・・・。



あの映画も、この映画も、その映画も、どの映画も観たいのに、これかよっ!?って気がしないでもないのですが・・・。


  続きを読む


Posted by うさぎ at 07:22Comments(4)趣味のこと

2012年09月12日

つい・・・。

昨日の午後、近くの商店街をうろうろしているうちにCDショップへ。

冷やかしがてら、あれこれ物色していたはずなのに・・・。

つい手が出て・・・。

買ってしまった。

衝動買い。

  続きを読む


Posted by うさぎ at 01:31Comments(6)趣味のこと

2012年09月09日

いかにも。



金曜日の夜、映画「あなたへ」を観てきました。

高倉健さん、81歳になられたのでしたっけ?

6年ぶりの銀幕復帰だそうです。

なんとか映画祭で受賞されたそうです。

前評判の高い、話題になった映画なので、ごらんになっていなくても、あらすじはご存知のかたが多いかもしれませんね。
亡き妻の遺言を叶えるため、キャンピングカーで妻の故郷を目指します。
その道中でのひととの出会い、出来事を描いた人間ドラマです。

9月8日の夜、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で高倉健さんの特集があったので、そちらをごらんになったかたもいらっしゃるかもしれませんね。

感想ですか?  続きを読む


Posted by うさぎ at 17:43Comments(2)趣味のこと