さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月24日

デビュー!?

デビュー!?

今年の9月、父と道東へ行ったときのブログでお友達になった、千石涼太郎さん。

千石さんの新書が発売されたので、さっそく2冊購入。

ん?なんで2冊?

1冊は保存用、1冊は持ち歩いて自慢する用。

なに?持ち歩いて自慢する?

なにを?


だって、この本の中で、私、カメラマンデビューしてんだもん。

以前から、HPやブログをごらんいただいている皆様には、覚えていただいているかな?と思う写真が、いくつか掲載されている。

あまりにも嬉しかったので、1冊は父にプレゼントした。
裏表紙に私の名前を見つけ、「ほぉ~~っ」と、嬉しそうに本を眺めていた。
こりゃ、家宝だな。

千石さん、素敵な親孝行のチャンスを与えて下さって、ありがとうございました。



だけど、この本を読んでいると、北国依存症が悪化するんだけど・・・(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お友達のこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
強くなれ!
再会。
先週に引き続き。
おっさん!?
はじめまして。
同じカテゴリー(お友達のこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 強くなれ! (2013-03-28 23:09)
 再会。 (2012-08-26 17:42)
 先週に引き続き。 (2012-05-31 08:40)
 おっさん!? (2012-05-24 09:07)
 はじめまして。 (2011-12-18 16:10)

Posted by うさぎ at 10:35│Comments(20)お友達のこと
この記事へのコメント
うさぎさん、ブログの開設おめでとうございます!
記念すべき初回に、私とのデートが綴られてるなんてめっちゃ嬉しいです♪
実は昨日寝るまでず~っと、メールチェックし続けてたんですが
またしてもOCNの陰謀か、うさぎさんからのお知らせメールが届いてたのは
今朝の5時40分だったんですよ~(泣)
感激のコメントが、ワンテンポずれ込んだみたいで恐縮です<(_ _)>
後半はすでに半分雲の上を飛んでる私も混ざってたので、無礼な発言も多々あったのではないかと・・・。これに懲りずまたお付き合い下さい!
そうそう、うちの夫が「どんな美味しい物食べたの?」って聞いてたから
早速あの写真を見せる事にします。
やっぱすっごい綺麗に撮れてますね♪

ところでやりましたね!カメラマンデビュー♪
どの写真が採用されたんでしょうか~?いくつかって事は、1枚や2枚じゃないって事でしょう?
それってすっごいですよ!私も立ち読みじゃなくて、買ってゆっくり見てみなくっちゃ!
もちろん、裏表紙の名前もチェックします!

「ぼちぼちいこか」も、これまた賑やかになりそうですね。そんな気がしております・・・。
頑張って、いや、ぼちぼちと寄らせていただきます(^_^)
Posted by うるる at 2007年11月24日 11:45
うさぎさんへ

はじめまして?・・・Yumeです。
千石さんのご本で飛んできました。
我が家には、まだ本屋さんから電話がありません。
アマゾンで買った方が良かったかな・・・

また寄らせてくださいね。
Posted by Yume at 2007年11月24日 12:17
うさぎさん
お久しぶりです。
 また,よろしくお願いします。
Posted by こあらっきょ at 2007年11月24日 12:33
うさぎさ~ん♪お久しぶりです!!
お知らせメールとっても嬉しかったです。
あ~んでも出遅れてしもた・・・

これからもよろしくで~~す(^_-)-☆

今から本屋に行くべし!!
Posted by みのりの相棒 at 2007年11月24日 13:29
 しかも お気に入りに入れて頂き
恐縮です。
Posted by こあらっきょ at 2007年11月24日 18:39
うさぎさん、こんばんは。
お知らせありがとう。すっかり出遅れてしまいました。
ブログ新設、写真家デビューおおめでとうございます。
何でも真直ぐやっていると、新しい道が出来るんだね。
趣味でも仕事でも一生懸命取り組んだら、新しい事がむこうから来るよ!

これからも宜しくお願いします。
Posted by チビ君ママ at 2007年11月24日 19:51
あちゃ~、おおめでとうございます、になってる。
すごくめでたいという事で・・・。
Posted by チビ君ママ at 2007年11月24日 19:55
うさぎさん今晩は!!
凄い、カメラマンデビューですか?どの写真が採用されたんだろ??
早速この本探してみます。
Posted by hiro at 2007年11月24日 22:14
うさぎちゃん、カメラマンデビューおめでとう。
自分の写真が本に載るだなんて、こんなすごいことって、現実にあるんだね?
私まで嬉しくなっちゃった。ワクワクしちゃって、いろいろ聞きたことがいっぱいです。
うさぎちゃんの写真は大好きだし、いつも上手だと思ってたけど、さすが!やっぱりプロ級の腕前だったんですね。
うん、うん。是非みんなに自慢してね。
私も、この本を買って、周りのみんなに「お友達の写真が出てるんだよ」って、自慢したいわ。
Posted by ぷりん at 2007年11月24日 22:39
☆うるるさんへ
こんにちは♪
昨日は、京都で遊び呆けておりましたので、レスが遅れてしまいましたm(_ _)m
あらっ!?またOCNに邪魔されてしまいましたか?
でも、こうして遊びに来て下さったので、それだけで、私はとっても嬉しいです(*^^*)

アハハ!雲の上ですか?
ええ!無礼な発言、ありました!ありました!!
な~んてね、うそですよ。
でもね、初めて会った日に、初めて会った人から「あんた、なんで髪の毛、切らんの?なんで伸ばしとるん?似合わんのに!短い方が似合うのに!」と言われたのは、初めてです(笑)
思い出すたび、笑いがこみあげてきて、「今度は切ろう!」って決めました(^-^)
はい。私のほうこそ、よろしければ、またお付き合いくださいね♪

カメラマンデビューって、大げさでしょう?
でもね、1~2枚だったと思います。
この写真、私も持ってる!って思うのですが、どうも私の写真じゃないような・・・(笑)
この時点で、カメラマン失格です!

ゲストの皆さんがお優しいので、また賑やかになると思います(^-^)
うるるさんも、ぼちぼちと言わず、どんどん遊びに来て下さいね!
Posted by うさぎ at 2007年11月25日 12:55
☆Yumeさんへ
うわーっ!遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
めっちゃ嬉しいです(*^^*)

きっと、Yumeさんの手元には、明日くらいに届きますよ♪
楽しみですね~☆
でも、北海道へ行きたくなること間違いなしです!(笑)

はい。絶対!必ず!また来て下さいね(^-^)
Posted by うさぎ at 2007年11月25日 12:59
☆こあらっきょさんへ
こんにちは♪
さっそく来て下さったのですね。
めっちゃ嬉しいです(*^^*)
私のほうこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

ああああ!ごめんなさいm(_ _)m
勝手に、お気に入りに入れてしまいました(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年11月25日 13:02
☆みのりちゃんの相棒さんへ
こんにちは♪
うわ~ん!!出遅れたとか、そんなん言わんといて~!!
来てくれただけで、めっちゃ嬉しいねんからぁ!

私の方こそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

そうそう!この本の裏表紙を見て、私の名前を見つけて、驚いてほしいわぁ(笑)
Posted by うさぎ at 2007年11月25日 13:05
☆チビ君ママさんへ
こんにちは♪
チビ君ママさんまで・・・出遅れたとか、言わないで下さ~い!
こうして、遊びに来て下さっただけで、私は、めっちゃ嬉しいのです(*^^*)
誰も来てくれなかったら、どうしよう・・・って、すごく不安だったのです。

そうなんですね。
一生懸命やっていると、私の写真でも良いって言って下さるかたが、現れるのですね。
でも、私の性格上、一生懸命を続けるのは無理なので、ぼちぼちいこうと思います(笑)

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by うさぎ at 2007年11月25日 13:09
☆hiroさんへ
こんにちは♪
千石さんが、お優しいかたなので、採用して下さいましたが、私は、ぜんぜんすごくないんですよ(>_<)
私の写真の腕前は、hiroさんが良くご存知じゃないですかぁ(笑)
「開陽台」の写真は、間違いなく私の写真です(^^;)
Posted by うさぎ at 2007年11月25日 13:12
☆ぷりんさんへ
こんにちは♪
違うの!違うのよ~!!どうしよう・・・(笑)
私の腕前がプロ級なんじゃないのよ~!
北海道の本なので、北海道フリークが撮った写真から採用して下さったの。
キレイな写真なら、もちろんプロの人や、写真マニアの人の方が撮っていると思うのよ。
でもね、私の写真はね、こんなこと書くと自分でも笑ってしまうんだけど、北海道への愛があふれてるような・・・アハハ!

でしょ?でしょ?自分の写真が本に載るなんて、想像したこともなかったし、それは父も同じでしょ?
だからね、父が私の名前を見つけたときは、何度も目を見開いて見直してたよ!(笑)
その表情が、おもしろかったわぁ♪

ぷりんさんのところにも、この本を持って、自慢しに行きたいくらいよ(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年11月25日 13:17
出遅れました。(^ ^;
カメラマンデビューおめでとうございます。(笑)

トムさんに続き、二人目の専属カメラマンができて幸せです。(^_^)
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by 千石(^^) at 2007年11月25日 14:08
☆千石(^^)さんへ
こんにちは♪
いいえ。父ともども、感謝しております。
私なんぞの写真を採用していただき、ありがとうございます<(_ _)>
私の方こそ、よろしくお願いします!
Posted by うさぎ at 2007年11月25日 15:43
なんだか私も読んで見たくなりました。
どこの本屋さんでも買えるのかしら?
Posted by nonkoge at 2007年11月26日 23:52
☆nonkogeさんへ
私は、アマゾンで買ったのですが、アマゾンでは在庫が少なくなっているそうです。
お近くの本屋さんで、取り寄せてもらうこともできると思います。
是非!是非!!読んでくださ~い(^▽^)/
Posted by うさぎ at 2007年11月28日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビュー!?
    コメント(20)