さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年01月06日

いっぱいだ♪

お買い物から帰ってくると、家の前で、ぶさちゃんが待っていた。

いっぱいだ♪


いっぱいだ♪
みのりがお散歩に行く、我が家の前の駐車場でぶさちゃんにごはんをあげていると、こんなコものぞきに来る。

いっぱいだ♪
どうやら、えさとりこちゃんやぶさこちゃん、そしてこのコたちも、駐車場の壁の向こう側のおうちのコみたいだ。


このおうちのお庭の木の上で遊んでいる姿を、昨日も見た。

いっぱいだ♪
倉庫の屋根の上を見ると、ほら茶トラちゃんの親子が。

いっぱいだ♪
あら、あなたは、茶トラちゃんのお母さんのほうだね。
おなかがすいているんでしょう?

いっぱいだ♪
ぶさこちゃんの食べ残しを地面に置いて様子を見ていると、ほらこの通り。

いっぱいだ♪
「私も、食べたいなぁ」なんて思っているのかな?

ウチのまわりに、こんなにいっぱいのにゃんこがいたなんて、驚きだ。


でも、なんと言っても一番かわいいのは、やっぱりみのり。

いっぱいだ♪
右手で私の足をつかまえるようにしているのが見えるかな?
私の手足を枕にして寝るのが、好きみたい。


長かった休みが終わった。
さあ、明日から、また頑張ろう!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこのこと)の記事画像
よろしく♪
初盆。
立冬。
ごめんね。
ほんと?!
募ります。
同じカテゴリー(ねこのこと)の記事
 よろしく♪ (2018-08-27 21:45)
 初盆。 (2015-08-16 16:31)
 立冬。 (2011-11-08 18:53)
 ごめんね。 (2010-09-12 16:42)
 ほんと?! (2010-01-26 22:56)
 募ります。 (2009-12-08 22:37)

Posted by うさぎ at 17:11│Comments(11)ねこのこと
この記事へのコメント
おばんです。
まるで、猫屋敷ですね。うさぎ=猫娘?(笑)

うちの大家は私の玄関のすぐ脇にペットボトルを並べで配置するくらい猫を寄せ付けたくないタイプなので、餌をやるわけにもいかないんです。だから、とってもうらやましいです。(^_^)

みのりちゃん、めんこいなあ。
似てるんですよ、可愛がっていた奴と。^ ^;
Posted by 千石涼太郎 at 2008年01月06日 18:14
きゃ~!こんなにいろんな猫ちゃんがいたのですね!!
新発見ですね♪
うさぎさんが知らない間に、少しずつ増えてきてたのかしら(^^)
夜中にこ~~っそり、うさぎさんの家の前で集会を開くようになったりして(笑)

みのりちゃんみたいに、うちのサンディも、私の手足を枕にしたがりますよ♪
みのりちゃんの後頭部ショット、後頭部フェチの私のために、
ありがとうざいます♪
え?特にそんなつもりはない?こりゃ失礼致しました(笑)
Posted by 家主です。 at 2008年01月06日 19:47
え~、そんなに猫が居るんですか?凄いですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

私も明日から仕事です。正月ボケから早く切り替えないといけませんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by hiro&sawa at 2008年01月06日 21:57
☆千石さんへ
こんばんは♪
そうですね。駐車場のとなりのおうちは、まるで猫屋敷ですね。
私は・・・もう、「娘」と言える年齢ではありませんので、猫ばば(?)です(笑)

実は・・・年末に、みのりの病院へ行ったとき、えさとりこちゃんのめちゃちゃについて
先生に相談したとき、このコたちにえさをあげることはやめなさい!って言われました。
でも・・・見て見ぬふりができないんですよねぇ・・・(T.T)

かわいがっていたにゃんこと、みのりが似ているのですね(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2008年01月06日 22:23
☆家主さんへ
こんばんは♪
でしょう?でしょう?ビックリでしょう?
こんなにいたんですよ!
写真には撮れませんでしたが、白いコもいるので、実際には、もっといます(=^・^=)

えええっ?ウチの家の前で集会ですか?
めっちゃ嬉しいですけど、できれば、みのりも参加させてほしいです(笑)

ふふふっ(*^m^*)
家主さんがごらんになったら、喜んで下さるかなぁ?と思って、
みのりの後頭部の写真をのせたのですよ♪
よかったぁ(^-^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年01月06日 22:26
☆hiroさんへ
こんばんは♪
そうなんです。
こんなにいたんです(=^・^=)
いえ、もっといるんです(笑)

明日の目標は「脱!正月ボケ!!」にしましょうかね(*^m^*)
Posted by うさぎ♪ at 2008年01月06日 22:28
うっふっふ、これは楽しいものを見せてもらいました。
うさぎさんも、おうちのすぐ傍にこんなににゃんこが居たなんて、
ビックリでしょうね。でも顔はふやけてたでしょうね(笑)
猫会議で、きっとうさぎさんのことが議題になったんですよ。
うさぎさんにご飯をもらうにはどうしたらいいか。
結論!傍に住む、可愛い顔を見せる、お腹が空いている顔をする。
いえいえ、もっと究極の結論は、仲良くなること!
ちょっとした楽しみが出来ましたね。

我が家のにゃんこたちがまだ外に出ていた頃、夜「はな」と「じじ」の
後をつけて猫会議にこっそり出席したことがあります。
だーれも、ぜーんぜん、相手にしてくれませんでした。。。
Posted by ねじっこ at 2008年01月06日 22:35
うっかり投稿ボタンをクリックしてしまいました。
みのりちゃんの後頭部から襟足、背中、何とも可愛いです!
Posted by ねじっこ at 2008年01月06日 22:36
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
あら、ねじっこさんには、お見通しですね。
はい。
すっかりふやけて、カメラを構えてささやく、変なおばさんになっていました(*^^*ゞ
にゃんこ会議の議題にあげてもらえるなんて、とても幸せですっ!!
このにゃんこたちが来るようになってから、えさとりこちゃんの姿が見えないので
それはそれで、また心配なのです。
みんな、それぞれが来る時間とメンバーを決めてくれるとありがたいです(笑)
今度のにゃんこ会議では、それを話し合ってもらえないか、提案してみます。

アハハ♪
はなちゃんとじじちゃんのあとをつけて、会議に参加ですか?
それは、きっと、誰かが気付いて、「お母さんを参観日に呼んだの誰だ?!」
って騒ぎになったのですよ。
にゃんこは、耳も目も良いですからね(*^m^*)

みのりの背中、かわいいですか?
そう言っていただけると、嬉しいです(*^^*)
耳だけ、こちらを向いているんですよね(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年01月06日 22:54
うさぎさまへ

ちょっとご無沙汰してました。なんとか復活です。
今年もまたよろしくお願いいたします。
「誰やねん!」のタイトルに懐かしいものを感じました。
関西弁っていいなぁ~。

また来ますね。

Yume
Posted by Yume at 2008年01月07日 15:28
☆Yumeさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

体調がよくなかったのでしょうか?
ずっとお休みなさっているようだったので、心配しておりました。
ご無理をなさいませんように。

関西弁が懐かしいですか?
私は、文章を書いていても、ありのままを伝えようと思うと、つい関西弁が出てしまいます(笑)
よろしければ、もっと出しますよ(*^m^*)
Posted by うさぎ♪ at 2008年01月07日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いっぱいだ♪
    コメント(11)