さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年03月27日

なんでかな。

なんでかな。

とくファンでもない。
応援していたわけでもない。
それがどういうわけか、昨年から、なぜか気になる存在だった。

この人って、こんなに真摯な姿勢で野球に取り組んでいたっけ?
野球と向き合ってる人だったっけ?

桑田真澄投手が現役引退を発表した。

右足の手術を乗り越えて、前向きに頑張っている姿が、印象的。

しかし、勝負の世界は厳しい。
努力や精神力だけでは、どうにもならないこともある。

桑田投手の引退が、とても残念で悔しく思う。

なんでかな。

松井選手の結婚も、めでたくて嬉しいけど、桑田投手の引退のほうが、胸にずっしりと来るものがある。

なんでかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事画像
寒っ!
3連休!?
赤いお洋服の女の子。
思い出した!
「降りてゆく生き方」
意地悪!?
同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事
 寒っ! (2012-12-27 18:03)
 3連休!? (2012-07-17 19:37)
 赤いお洋服の女の子。 (2012-03-11 17:06)
 思い出した! (2012-02-22 22:30)
 ひと。 (2012-02-06 22:19)
 「降りてゆく生き方」 (2011-06-19 17:13)

この記事へのコメント
こんにちは。
わたしは野球ファンでもなんでもないけれど、桑田は好きです。
神様はあのひとに「努力する才能」をくださったんでしょうね。
PL学院時代の、試合中に不慮の事故で首から下が不随になった「清水哲さん」の支援をいまだに続けていることとか。
あと、怪我のために投球が出来なくなって、下半身だけでも鍛えようとジャイアンツ球場を毎日走り続けてそこの芝が剥げてしまい、「桑田ロード」と名前まで付けられたこととかね。
ここぞと言うときに怪我で泣く選手でした。
現役選手のなかでも、尊敬する先輩に桑田の名前をあげるひとがとても多いらしいです。
色々思うと今回の引退は、寂しいですね。
わたしも、松井選手の結婚よりもずっしりと胸に来ている人間のひとりです。
これからもずっと元気で、後輩の育成に当たって欲しいな。
(今日あたり、わたしからうさぎさんへの愛のメッセージが行きますよ)
Posted by ねじっこ at 2008年03月28日 15:25
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
はい!届きました!!
ねじっこさんの愛を、しっかりと受け取りましたよ♪・・・うさ父が・・・(笑)
こんなにたくさんの愛をいただいて、よろしいのでしょうか?
また、みなさんに自慢したくなります(*^m^*)

桑田投手って、なにかと清原選手と比較されるし、引き合いに出されますよね。
でも、清原選手の「桑田、お前、カッコええよ!」との、お疲れさまエールに
涙涙・・・の私です(T.T)
「投げる地上げ屋」と良からぬ噂も立てられました。
いっぱいしゃべって、わーわー言うタイプじゃないので、なにかと損ですよね。
本当に、怪我に泣かされてばかりで、見ているこちらまでが、
「なんで、こんな最悪のタイミングで・・・」と思うことが多かったように思います。
努力があればこそ、この潔い決断ができるのでしょうね。
ほんと、カッコイイです☆

松井選手の結婚も、喜ばしいことですが、プロ野球の選手は、普通は
シーズンオフに結婚するものだと思っていたので、ちょっと意外です(@o@)
Posted by うさぎ♪ at 2008年03月28日 18:44
おばんです!
桑田選手の引退、感慨深いですね。同年代を生きてきましたから。
清水哲さんとは、随分前にメールを何度か交換したことがありましてね。新聞記者の友人が彼の知り合いでして、「本を出したいときは力になりますよ!」というようなメールをして喜んでいただきました。
そのとき以来、桑田・清原両選手に対しても、それまで以上の思いがあります。
努力の人、真摯な人、そんな感じでしたね、桑田さんは。
10年くらい前でしょうか……「清原や落合さんのような人がタバコをすんですよねえ…」といっていた言葉が忘れられません。
自己管理を後輩に示すべき一流選手は、これではいけない!と思っていたんだと思います。

ところで……
松井クンのお相手、森三中の村上さんじゃないですよね?(爆)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月28日 20:27
うさぎさん、こんばんは~。
きれいなピンクの梅をありがとうございました~。
ちょこっと桜情報を♪
金仙寺湖そばの「コブクザクラ」がたくさんの花をつけています。
開花はまだ先ですが、
トンネルを抜けて、ガソリンスタンドがある辺りの街路樹にすっきりした樹形の桜が植えられています。
ピンクが濃い小さめの花で、「オカメザクラ」と思われるのでが、定かではありません。
有馬富士公園の駐車場に、ピンクの大きめの花の「陽光」
公園内に入ってすぐの広場にはピンクの「ヤマザクラ」、白い「オオシマザクラ」が咲きます。
「ソメイヨシノ」「ブルーマウンテンズ桜」もあります。
タイミングよくお出かけできて、楽しめるとよいですね~。
Posted by ケィ at 2008年03月28日 22:33
うさぎさん今晩は!!
K.Kコンビは高校野球の時から良く覚えてますし、2人とも長く頑張っておられるし尊敬しますよね。
Posted by hiro&sawa at 2008年03月28日 23:43
☆千石さんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいましたm(*- -*)m
昨日のエントリーをとりあえずアップしてから、コメントを・・・と思っていたら
パソコンに向かったまま、眠っておりました(笑)
ほんとに、どうしようもないヤツです(^^;)

アハハ!松井選手のお相手が、村上さんですか?
ありえな~い!!(笑)
ほぼ同じタイミングでしたものねO(≧▽≦)O
村上さんは良い奥さんになりそうですが、松井選手のお相手は、
長澤まさみちゃん似だと言うことですよ(*^m^*)
タイプが別ですものね~。
残念!・・・って何が残念なんだか・・・(笑)

私は、今まで桑田投手に何の興味もなかったので、昨年からのことくらいしか
印象に残っていないのです。
それまでは、清原選手が陽、桑田投手が陰といわれていたことくらいしか・・・。
でも、その2人ももう40歳で、現役続行にもがき苦しんでいました。
私より、いくつも若いのに。
経済界では、私よりいくつも若い社長が現れ、人生これから!と言うかたも
多いのに・・・スポーツ選手の寿命の短さを思い知りました。
寂しいです。
Posted by うさぎ♪ at 2008年03月29日 06:11
☆ケィさんへ
おはようございます♪
桜情報を、ありがとうございます<(_ _)>
先日、金仙寺湖を通ったとき、コブクザクラを見ましたよ(^▽^)/
本当に、いっぱいお花がついていて、あ!これだ!と思ったのですが
すんごいスピードで走っていたもので、急に止まれず・・・(笑)
写真が撮れなかったのです(>_<)
桜の種類も、いろいろあるのですね!?
ブルーマウンテンズ桜って、コーヒーの香りがただよっていそうです(笑)
ウチの家から一番近い桜並木が、まだ全然なんですよね~。
他のところでは、もっとたくさん咲いているのに・・・。
でも、タイミングがズレたほうが、長い時間、桜を楽しめるので、嬉しいような・・・(*^m^*)
これからの季節は、有馬富士公園もお花がいっぱいで、木々も青々してきて
風がさわやかで、良いでしょうね♪
暑くなる前までには、是非、お出かけしてみたいと思っています(^-^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年03月29日 06:18
☆hiroさんへ
こんばんは♪
あれ?ひょっとして、hiroさんも私と同じくらいの年代でしょうか?(*^m^*)
そうなんです!
清原選手は、「高い買い物」とか「もうダメ」って言われたりしていますが
現役にしがみつこうとする、あの姿は、とても大切なんですよね。
報われないかもしれないけど、努力しないより、努力したほうが、
良いに決まってますものね。
本当に、頑張っていらっしゃる姿は、美しいし、素晴らしいことです☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年03月29日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでかな。
    コメント(8)