さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月03日

私にできることは?

私にできることは?

今日の夜、みのりを散歩に出しましたが、すぐに戻ってきました。
あと追って私も外に出たのですが、何も見当たりません。
なにか気に入らないことでもあったのかな・・・と思いながら家に入りました。

少しあとで、もう一度、散歩に出ました。
今度は、シャーッ!と言いながら帰ってきました。

お外が大好きなコが、なぜ、こんなにすぐに帰ってくるのか気になりました。
それも、2回続けてです。

しばらく外に立っていると、わかりました。

いつも、みのりが遊ぶ駐車場の車の下から、のっそのっそとえさとりこちゃんが出てきたのです。
ああ!あなたがいたからなのね!?と、とり(えさとりこちゃんのことを我が家では、こう呼んでいます。)を見つめていると、あれ?あれれ?歩き方が、おかしいのです。

(今日の写真は、昨年の8月に撮ったものです。)

見ると、びっこをひいているではありませんか。
右手が地面につけられないようです。
痛々しいです。

とりあえず、ご飯をあげます。
食べている間も、少し痛そうにしています。
涙が光って見えるのは、右手が痛むのかもしれません。

駐車場に出入りする車にひかれたのでしょうか?
それとも人間に傷付けられたのでしょうか?
どうして、こんな怪我をしてしまったのでしょう。

家に入り、とりを家に入れてあげてはいけないか、父に聞きましたが、けんもほろろに却下されました。

じゃあ、みのりが使わなくなったウサギハウスを、家の前に置かせてほしいとお願いしました。
このままでは、本当に車にひかれて死んでしまう。
とりが安心して眠れる場所を確保してあげたい・・・と泣きながら、父に訴えました。

触ることもできない猫をどうすることもできない。
ご近所のかたに何て言われるか、ご近所にどれほどご迷惑をかけるかわかっているのか?と父に言われました。

2~3日だけで良い、2~3日の間にとりを捕まえられなかったら、諦めてウサギハウスは撤去するという条件付きで、ようやく了解してもらいました。

明日の朝、ウサギハウスにとりが入ってくれていると良いのですが。
なんとかして、病院へ連れて行ってあげたいです。


とり、教えて。
私にできることはなに?
私にしてほしいことはなに?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこのこと)の記事画像
よろしく♪
初盆。
立冬。
ごめんね。
ほんと?!
募ります。
同じカテゴリー(ねこのこと)の記事
 よろしく♪ (2018-08-27 21:45)
 初盆。 (2015-08-16 16:31)
 立冬。 (2011-11-08 18:53)
 ごめんね。 (2010-09-12 16:42)
 ほんと?! (2010-01-26 22:56)
 募ります。 (2009-12-08 22:37)

Posted by うさぎ at 23:13│Comments(4)ねこのこと
この記事へのコメント
どうしたのでしょう!心配ですね。
見つけてしまったらほっとけないですね。
ウサギハウスに入ってくれることを祈っています。
そしてとりちゃんの怪我が早く治りますように!
Posted by さっち at 2008年04月04日 20:50
心配ですね。
どうか、とりちゃんが素直に捕まってくれますように!
大した怪我じゃなければいいのですが。
単なる捻挫なら、うちの姐御も時々やってます。
炎症を抑える薬だけで治ります。
地面につけられないと、骨折の疑いもありますよね。
なにはともあれ、この3日間に捕まりますように!
Posted by 家主です。 at 2008年04月04日 20:58
☆さっちさんへ
こんばんは♪
とりのこと、ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
とりの怪我は、順調に治りつつあります(=^・^=)
ええ・・・ウサギハウスには、見向きもしませんでしたが・・・(笑)
経過を今日のエントリーに書きました。
とりの持ち前の回復力に感謝です☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月04日 23:16
☆家主さんへ
こんばんは♪
とりのこと、ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
サンディちゃんは、捻挫するのですか?
とりの場合は、捻挫や骨折では無いように見受けられます。
今日は、右手も地面につけられるようになっていました(=^・^=)
今日は、朝と夜に姿を見せてくれましたが、見るたびに元気になっているようです☆
私が気にするほど、大変な怪我ではなかったのかもしれません(^^;)
もう捕まえなくても大丈夫だと思います。
でも、こういうときのためにも、さわれるようになっておかなければ!と反省しました。
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月04日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私にできることは?
    コメント(4)