さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年04月24日

やっと!

やっと!

このブログの右上にバナーを貼ってあるのですが、お気付きだったでしょうか?

平成20年4月8日、千石さんの新刊が発売されました。
「なんもかんも北海道だべさ!!」です。

あら、この↑写真では、帯でなまらクンが見えないじゃああありませんかっ!


思い出せば、4月8日に北海道へ旅立ったワタクシ。
発売日に手に入れることができませんでした。

それから10日ほどして、大きな書店へ駆け込み、大声で「千石涼太郎さんの『なんもかんも北海道だべさ!!』を下さいっ!!」と叫んだのでした。
こんなに気合を入れて本屋さんへ行ったのは、生まれて初めてだべさ。

しかし、残念ながら、売り切れでした。
あえなく撃沈です。
気合の空回りです。

それでも、タダで帰るわけにはまいりません。
もう一度大きな声で「千石涼太郎さんの『なんもかんも北海道だべさ!!』を取り寄せて下さいっ!!」とお願いしてきたのです。

そして、やっと今日、手に入れることができました。

やっと!

ようこそ我が家へ。なまらクン♪

今回は、私が撮った写真など1枚も採用されておりませんが、北海道の美味しい食べ物ネタが盛りだくさんです。

食いしん坊のあなた。
北国依存症のあなた。
近々、北海道に旅立とうと企んでいるあなた。
お取り寄せで味わいたいあなた。

是非、ご一読下さいませ。
とても楽しい本です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お友達のこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
強くなれ!
再会。
先週に引き続き。
おっさん!?
はじめまして。
同じカテゴリー(お友達のこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 強くなれ! (2013-03-28 23:09)
 再会。 (2012-08-26 17:42)
 先週に引き続き。 (2012-05-31 08:40)
 おっさん!? (2012-05-24 09:07)
 はじめまして。 (2011-12-18 16:10)

Posted by うさぎ at 20:50│Comments(12)お友達のこと
この記事へのコメント
うちは結局、うさぎさんの写真が採用された分もゲットできずでした(^^;)
うさぎさんが本屋さんで叫ばれた?様子を想像して、かなり笑ってしまいましたぞ~(笑)
Posted by 家主です。 at 2008年04月25日 16:17
毎度、お買い上げありがとうございます!m(_ _)m
楽しんでいただけたでしょうか?
食欲がわいて食べ過ぎたとしても、わたくし、責任はとりかねますのでご注意くださいね。(笑)

なまらクンは控えめないい子なので、こっそり私に酒瓶を持ってきてくれたのです。^^
かえるん画伯の粋な演出。いいでしょう? 
Posted by 千石涼太郎 at 2008年04月25日 17:20
あはは、楽しい記事だべさ!なまら感動だべさ。
頑張って叫んだ甲斐がありましたね。
無事に手に入れられて、うさぎさんの喜びようが伝わりますよ。
いつも洒落たコメントをされる千石さんのことだもの。
この本も面白いことでしょう。
田舎なので書店というものがありませんが、都会島に行ったとき
大型書店に立ち寄ってみましょう。
ご紹介ありがとうございます。

↑家主様、お呼びだてしてすみませんが、
わたしのブログでマツバウンランを載せましたでございます。
まさかとは思いますが、ご確認のほどよろしくお願い申し上げまする。
(うさぎさん、いつもこんな使い方してごめんなさいね)
Posted by ねじっこ at 2008年04月25日 17:49
☆家主さんへ
こんばんは♪
ゲットできず・・・って、まだ売っているのですが・・・(^^;)
ですよね~!
私の写真なんぞが載っていたところで、だからなによ!ってなもんですよね~(笑)

だってね~。
本屋さんで大声で・・・って、千石さんの指示なのですよ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ
ええ歳したおばちゃんが、本屋の中心で大声で叫んでました(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月25日 19:10
☆千石さんへ
こんばんは♪
はい。
千石さんにご指示いただいたとおり、大声でさけんで、やっと手に入れました!!
まだ、最初のほうしか読んでおりませんが、楽しんでおります(^▽^)

ああ、ご心配なく。
ワタクシ、常日頃から食べ過ぎておりますので、損害賠償の請求などは
一切、いたしません(笑)

なまらクン、かわいいですよねぇ♪
いいコいいコです(^-^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月25日 19:14
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
ね!楽しいっしょ?
ねじっこさん、都会島よりも、ネットの方が確実かもしれません(^-^)
ああ、でも、ネットでお買い物をする習慣がなければ、不安ですよね。
では、機会がありましたら、書店でお探し下さいませ☆

まだ、最初のほうしか読んでいないのですが、千石さんならではユーモアが
あふれていますよ☆

マツバウンナンの花、私も見せていただきました♪
かわいいお花ですね(*^^*)
家主さんにも、是非見ていただきたかったので、お知らせしたのですが
メールのタイトルに名前を入れなかったので、迷惑メール扱いになって
しまったかもしれません(^^;)
いいえ。どんな使い方をしていただいても、良いんですよ。
どうぞお気になさらないで下さいませ。
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月25日 19:20
ああ・・・ごめんなんさい。
うさぎさんからのメール、読みそこないました(--;)

ねじっこさんからお呼びがかかったので、拝見してコメント残してきましたよ♪
偶然にも、私も今日の記事は、松葉海蘭だったんですよ♪
Posted by 家主です。 at 2008年04月25日 21:44
うさぎさん、再び参りましたわ!ほほほ。
何か最近クセになってます。これもうさぎさんへの愛ゆえのこと。

実は、読みたい本は基本的にAmazonで注文してます。
都会島の大型書店は、大型書店そのものに行きたいのです。
でもこの本はAmazonに注文しましょう。
何だか今すぐに読みたくなってしまいました。

そして、そうです!先ほど家主さんがわたしのところにいらっしゃいました。
花の名前は間違っていませんでした。ああ、良かった。
わたしも家主さんのところの同じ花を見てきました。
いやぁ、思いがけない発展があるものです。
うさぎさんが縁結びの神様になりました。こういうの、嬉しいなぁ。
Posted by ねじっこ at 2008年04月25日 22:16
買おうと思ってたのにバタバタで忘れてました(^_^;)
でも読んだら北海道行きたくなるんだろうな・・。当分行けそうにないですが(^_^;)
Posted by hiro&sawa at 2008年04月26日 20:31
☆家主さんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(_ _)m

家主さんとねじっこさんのおかげで、マツバウンナンがこういうお花だとわかりました。
この季節に、お客さんの事務所のお庭でよく見かけます。
かわいいお花ですね(^-^)

メールには、たいしたことは書いていませんから、お気になさらないで下さい。
ええ、ジャンクメールですから!(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月27日 13:16
☆ねじっこさんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(_ _)m

家主さんが、ねじっこさんのところへ遊びにいらしたのですね!?
お花の名前、やっぱり正解でしたね。
すごいですね♪
同じ時期、同じ花に興味を持たれたのも、何かの縁ですよ☆
私が縁結びかどうかは、わかりませんが、このブログを通して、
お友達が増えていってくださるのなら、私も嬉しいです(*^^*)

アハハ!
どんどんクセになって、どんどん遊びに来て下さ~い♪
私も、喜んで愛を受け入れま~~~す(^▽^)/
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月27日 13:23
☆hiroさんへ
こんにちは♪
そうですね。たしかに北海道へ行きたくなります(*^m^*)
さくらちゃんが大きくなってから、この本を読んで、ご家族で北海道の美味しいものめぐりをするなんて、いかがでしょう?
そのときには、第2弾、第3弾が出ているかもしれませんよ(^▽^)/
Posted by うさぎ♪ at 2008年04月27日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと!
    コメント(12)