さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月16日

クイズです!

ボスは、明日から9日間の休暇をとって、北欧へ旅立つそうです。

そして、私は、今週の木曜日、6月19日から2泊3日の旅に出ます。

「梅雨の関西を脱出して、梅雨のない北海道へ?良いなぁ♪」なんて、もしかして、思っていらっしゃいます?
ところがどっこい!
残念ながら、今回は、梅雨真っ只中の九州へ向かいます。

そこで、恒例の行き先当てクイズです。
今回は、名付けて「うさぎも北欧へ行きたかった!クイズ」です。

1.うさぎは、何県へ行くのでしょう?県名をお答え下さい。
2.その県のどこへ行くのでしょう?立ち寄り先をお答え下さい。
3.うさぎの目的は何でしょう?
   A.遊び・観光  
   B.お友達に会う  
   C.土地を見る

ヒント・・・今まで行ったことのない県に行きます。
     ・ハウステンボスのホテルに泊まって、せっかく買ったチーズをホテルの冷蔵庫に忘れたことがあります。
     ・柿右衛門で有名な有田陶器市にも行ったことがあります。
     ・太宰府天満宮で合格祈願のお守りを買ったことがあります。

これで少しは絞れたかもしれませんね。
みなさんご自身が行きたいところを答えていただくのが一番かと思います。

いつものことながら、難しいクイズでごめんなさい。
正解をお答えいただいたかたには、ささやかなお土産をプレゼントいたします。
皆さんの勘と運に期待しています。

ほんの少しだけ、参加資格を設けます。
お土産は、お送りすることになります。
ご住所やお名前、お電話番号をうさぎに教えることをご了承いただけるかた。
そして、ブログや日記で一度でもお話しをしたことがあるかたに限らせていただきます。

締め切りは、6月19日の午前7時です。

最近、このコメント欄に入力するとき、キーが重くなる現象が発生してご迷惑をおかけしていますが
どうか、どうか、みなさん、ふるってご参加下さ~い!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 19:02│Comments(28)うれしいこと
この記事へのコメント
こんばんは♪
ん~これは本当に勘と運だけですね(笑)
とりあえず、私の親友がいる大分県にしておきましょう。
目的は「お友達に会う」でーす♪
ボスさんは北欧ですか?毎度のことながら、リッチな旅をなさいますね。
海外ばっかり行かれてるじゃないですか~(笑)
羨ましいわ~と言いながら、私は国内旅行派なので(笑)
梅雨の九州ですが、ひどく降られなければいいですね!
書き込みの際のキーの重さですか?今の所私はぜんぜん問題ないですよ。
Posted by 家主です。 at 2008年06月16日 20:39
再びこんばんは。
行き先変えます。なんとなく・・・宮崎~~(^^;)
Posted by 家主です。 at 2008年06月16日 20:44
あ!答えを一つ忘れてました・・・立ち寄り先・・・
あれ~あれ~?なんか最初から考え直したくなりました(笑)

えーっと・・・
ん~・・・

結局・・・答えは・・・

鹿児島県へ行く。
立ち寄り先は知覧。
目的は遊び・観光。

最初と全然違うじゃん!(笑)
すみません。何度も書き直して(^^;)
Posted by 家主です。 at 2008年06月16日 20:46
☆家主さんへ
こんばんは♪
いいえ。お気になさらずに。
何度でも、書き直していただいてOKですよ(^^)
1.鹿児島
2.知覧
3.Aの遊び・観光
で、ファイナルアンサーですか?(古っ!まだ言ってます・笑)

ボスは、毎年、豪華ですよね。
たしか、先月は中学校のときの同級生と韓国へ行ってました。
今回は、ワイフと北欧です☆
ワイフの行きたいところへ付き合っているようです。
夫婦仲が良いって、楽しいことなんだな・・・とボスを見ていると思います♪

ほかのかたのサイトでは起こらないのですが、チャンネル北国tvさんの
ブロガーさんのサイトでは、文字の入力が困難になる現象が出ています。
もしかして、私だけでしょうか?
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月16日 22:06
こんばんは。
わたしは別にキーが重くなったりしませんよ。
皆さんはどうなのかしら。
北欧に行きたかったうさぎさん、今度は九州なんですか。
交通手段はなんですか?なんてね。
これ、3つとも正解していないと、ダメなのかな。
勘なんて皆無だし、運も全くないので、過去一度も当ててないわたし。
よって、片足だけ参加します。たぶん「宮崎県」。それだけ答えておきますね。
さー!みんな、頑張るんだよー!
Posted by ねじっこ at 2008年06月16日 22:37
うさぎ♪ さん こんばんは。

私のPC5年前のXPですが、何事もなく書き込みができますよ。

本当は、「因幡の白ウサギ」の出雲だと思いたかったのですが???

答え(正解を希望しています) 
宮崎県・高千穂峡ですか?
A遊び

※もしも~もしもですよ 正解だったとしても、お土産は不要ですよ。
ただクイズに参加資格がありそうなので、楽しく参加させていただきました。
Posted by 鰊(にしん)曇り at 2008年06月16日 22:50
うさぎさん今晩は!!
またまたクイズですね。

大分県
湯布院
遊び・観光

ですかね??
Posted by hiro&sawa at 2008年06月16日 23:22
うさぎさん、おはようございます~♪
旅行ですかぁ~~~いいですね~^^
今回は北海道じゃないのですね(笑)

で、私もクイズに参加させていただきます~♪

大分県
湯布院
遊び・観光

って、感じで^^
Posted by ぴあの at 2008年06月17日 04:48
おはようございます!
遊びなら北海道だと思うので、Aじゃない!と思いまして‥…仕事か友達に会うんじゃないかなあと。

1.宮崎県
2.県庁
3.B.お友達に会う  

行き先はわからないけど、「宮崎地鶏」のお土産を期待して宮崎にしました。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年06月17日 07:04
こんにちは。
九州へお出掛けなさるんですね。
雨がかなり降っているようなので、お気をつけ下さいね。

クイズの答えは

1.熊本県
2.阿蘇山→黒川温泉
3.遊び・観光

でお願いします。
全然分からなかったので、うさぎさんのおすすめ通り自分が行ってみたい所を挙げてみました。

それでは行ってらっしゃ~い♪
Posted by せれす at 2008年06月17日 09:56
うさぎさん 久しぶりです。
どうも あんずパパ と言う名前は有名な方が
居られるようなので、アルファベット大文字にしました。

難しいです!!、土地を見る??お仕事??
だとすると、福岡が有力になってしまうし。

悩んだんですが、一応観光と言うことで、
大分県
神楽女湖の花菖蒲→久住高原のハーブと蛍
(今の時期、ちょっとカメラを持って行ってみたい所です)

足元に気をつけていってらっしゃいませ。
お土産の写真を楽しみにしています。
Posted by ANZUPAPSA at 2008年06月17日 13:27
おおつ!クイズですね!
難しいですが
私の行きたいところで答えておきます。
1、宮崎県
2、高千穂峡
3、お友達に会いに行く
宮崎のおいしいマンゴーを期待していますよ!

私は来月北海道に行ってきます♪
Posted by さっち at 2008年06月17日 18:14
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
キー、重くなりませんか?
私だけなのかなぁ・・・チャンネル北国tvさんだけなんです・・・(T_T)

今回、行きは大阪空港、帰りは関西空港で、往復飛行機です。
現地では、レンタカーで走ります。

ねじっこさんは、運も勘も十分にお持ちですよ(^^)
うさぎのブログごときで、運を使ってはもったいないのでは・・・(笑)
たった1問しか答えていただけないのは、とても残念ですが
正解数が多いかたにお土産をお送りしますので、もしかすると
お土産が届くかもしれませんよ~♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月17日 21:41
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
問題なく書き込みできますか?
私は、自分のブログなのに、コメント欄に書き込みするのが苦痛になりつつあります。
もうすぐ、きっと、腱鞘炎になります(>_<)

因幡のしろうさぎは、昨年の7月に行ってきましたよ(^^)

クイズのお答え、承りました。
お土産の件も了解で~す。
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月17日 21:47
☆hiroさんへ
こんばんは♪
はい。毎度のことながら、またクイズです(^^;)
クイズのお答え、承りました☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月17日 21:49
☆ぴあのさんへ
こんばんは♪
クイズにご参加いただけて、とっても嬉しいです♪
はい。今回は、南へ向かいます(^^)
クイズのお答え、承りました☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月17日 21:52
☆千石さんへ
こんばんは♪
遊びなら、北海道ですか!?
自慢じゃありませんが、ワタクシ、どこへ行っても、一人でも、楽しく遊べる
タイプだと自負しておりますが・・・(笑)
クイズのお答え、承りました☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月17日 21:56
☆せれすさんへ
こんばんは♪
そうなんです。大雨の地域もあるようで、ちょっと心配です。
阿蘇山は、そうちゃんが、もう少し大きくなったら、一緒に行きたいところですよね?
クイズのお答え、承りました☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月17日 22:00
☆ANZUどんPAPAさんへ
こんばんは♪
あら!あんずパパさんってHNのかたがいらっしゃるのですね!?
じゃあ、私は「ANZUどんPAPAさん」とお呼びしますね(^^)

ANZUどんPAPAさんがお答えになる場所は、粋ですよね☆
梅雨だから写真は、どうかな?と思っておりましたが、やっぱり
ニコちゃんも連れて行くことにします♪

クイズのお答え、承りました☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月17日 22:07
☆さっちさんへ
こんばんは♪
うわぁ!来月は、北海道ですか?
去年は、利尻・礼文でしたよね。今年は、どちらでしょうね(^m^)
運転手とか、ガイドとか、いりませんかぁ?

クイズのお答え、承りました☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月17日 22:10
うさぎさんこんばんは~
私のブログ人も一時期非常に重くて…イライラでしたよ。
うさぎさんへの書き込みは今のところ大丈夫ですよ(^-^)

私の答えは
1.宮崎県
2.東国原知事に会う
3.B
でファイナルアンサー
私は湯布院にいきたいぞ~
Posted by みのりの相棒 at 2008年06月17日 22:40
☆みのりちゃんの相棒さんへ
おはようございます♪
コメントの書き込み、大丈夫ですか?
同じチャンネル北国tvのかたのブログでも、キーボードが重くなるサイトと
ならないサイトがあることに気づきました。
私のPCがVistaだからでしょうか?
もう、イライラ爆発で、新しいPCなのに、叩き割ってしまいそうです(笑)

はい。クイズのお答え、承りました☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月18日 06:00
うさぎさんとご一緒したい!うるるです♪
個人的にはもちろん「宮崎」に行っていただきたいのですが
なんとな~く鹿児島のような気がしてます。
悲しいかな、宮崎は関空の路線が無かったと思うんですよねえ(^_^;

う~ん・・・ひいきさんにでも会いに行かれますか?!
桜島かなあ。篤姫館に行って、篤姫ゆかりの地指宿に行って、砂蒸し風呂に入る!
かごんまなら、うさぎさんの大好きな焼酎もたっくさんあるし。
梅雨時期は、結構災害も多発しますので
万が一鹿児島の場合、ほんとに気をつけて運転なさってくださいね。
予想に反して宮崎だったら、うちの実家に立ち寄ってくださ~い♪
Posted by うるる at 2008年06月18日 08:05
こんにちは。
うわー!迷う・・・。
私だったら鹿児島に行きたいなぁ。
でも、元上司が、この前、鹿児島に行こうとしたら、篤姫効果で、宿もなにもかもいっぱいで・・・なんて話してたから・・・むむー。
うちの母は、先週末、おともだちがきて、大分の山小屋で蛍を見てきた~と、さっき電話で話しておりました。うん、蛍もいいですよね。

いやー、ぜんぜんわからない。

熊本県。
菊池渓谷。
遊び・観光。
でお願いします。
はい。私が好きな場所です。それだけですけど(^-^)
Posted by ことり at 2008年06月18日 19:22
☆うるるさんへ
こんばんは♪
うわー!!ぜひ、ついてきていただきたいですっ!!
鹿児島・砂湯・お友達に会いに・・・で、よろしいですか?
はい。承りました☆

梅雨の中休みも今日までで、明日からは降るそうですね。
私って、よほど日ごろの行いが悪いのですね(^^;)

ん?なになに?
うるるさんのご実家に伺っても良いのですか?
キャーッ♪ありがたき幸せです(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月18日 20:58
☆ことりさんへ
こんばんは♪
へぇ!やっぱりNHKの効果って、すごいですね!?
ことりさんのお母様は、相変わらずアクティブで素敵です☆
蛍、良いですよね~!見たいなぁ♪

クイズのお答え、承りました☆

ことりさんの好きな場所ですね(^^)
いいところなんでしょうね♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月18日 21:02
うさぎさんこんばんは

関空が絡んで、もし同じ空港を使う直行便とすると、
九州では、福岡、鹿児島、那覇しかない事に??

大宰府の件を考えると、鹿児島と那覇しか??
鹿児島でまた行ってみたいところは、霧島高原ですね。
40年も前に、1mしか視界のない霧島に行ったことがあります。
あと、時間があれば嶋津家の跡地の猫神社はお勧めです。
(我が家の床柱には猫神社のお札があります)

沖縄は一度ゴルフだけに行っただけなので、土地勘が
ありません、それこそ 土地を見に??

うーん、悩みますが、クイズの答えは、変えないことにします、
したがって、大分空港から車で福岡まで走っていただいて、
関空へ帰ってください。(新幹線の方が早いかもしれませんが)

どちらにしても、気をつけて行ってらっしゃいませ。
Posted by ANZUPAPA at 2008年06月18日 23:45
☆ANZUどんPAPAさんへ
おはようございます♪
関空がヒントになったようですね(^^)
答えを変えたくなられたときには、いつでもどうぞ!
締め切りまで、まだ少し時間があります。

沖縄も良いですね♪
もう梅雨明けしましたし、夏先取りできますよ。
猫神社と聞いただけで、猫好きはわくわくしますね(笑)

さて、これから荷造りして、出かけることにします。
準備が遅いでしょう?(^^;)

では、行ってきます♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年06月19日 04:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイズです!
    コメント(28)