さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年07月23日

うふふっ♪

うふふっ♪

お友達の せれすさんのブログで、今月初めから「そうちゃん、どこ行くの?クイズ」が開催されていました。

せれすさんの愛息・そうちゃんが7月15日で、1歳になりました♪
初めてのお誕生日には、初めての旅行に行くのです。
その行き先を当てましょう!と言うクイズでした。

とてもわかりやすいヒントがありましたので、またもや正解してしまったのです。
今年は、正解率が高いようです、ワタクシ。

お泊りになった八ヶ岳のリゾナーレのオリジナルハーブティーと巨峰ミント味のピンキーです。

夏のハーブティーと書いてあります。
どんなお味なのでしょう。
とても楽しみです。

ピンキーも大好きなので、これはいつも持ち歩くことにします。
巨峰ミント味は初めてなので、わくわくします。

せれすさんからの封筒には、あやめの季節のお嫁さんの切手が貼ってありましたよ。

そうちゃん、せれすさん、ありがとうございました♪


そして、もう1通、うれしいお便りが届きました。

お友達のうるるさんからの暑中お見舞いのはがきです。

元気いっぱいのうるるさんらしく、大きなひまわりが鮮やかです。

うるるさん、ありがとうございました♪


この写真よりももっと大きく広げて並べて、眺めています。
うふふっ♪と、つい笑みがこぼれて、しばし暑さを忘れるのです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 20:54│Comments(10)うれしいこと
この記事へのコメント
こんばんは♪

うさぎさん、最近凄いですね~~~!!
100発100中じゃないですかぁ?!
プレゼント攻撃にあってみたいぴあのです。

みなさん、いろいろ凝ったプレゼントをされるんですね~。

私は今、北海道からのお土産を首を長くしてまってます(笑)
届いたら、私もしばし暑さを忘れられそう~(* ̄m ̄)ムフ
Posted by ぴあの at 2008年07月23日 21:16
☆ぴあのさんへ
こんばんは♪
今日も熱帯夜ですね。眠れずにいるうさぎです。

でしょう?最近の私、すごいでしょう?
でもね、みなさん、クイズの問題が優しいのですよ。
「当てて下さいね~」とおっしゃっているのです。
それで図々しくも、プレゼントをいただいているのです(^^;)
どれもが、おしゃれなプレゼントなので、とてもうれしくて
うっとり見とれたあとは、小躍りしています♪

ぴあのさんのお友達は、いつ帰っていらっしゃるのですか?
北海道のお土産が届いたら、見せて下さいね~♪
私も一緒にうっとりして、暑さを忘れたいので~(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月24日 00:33
こんにちは。
ご紹介くださって、ありがとうございます。 喜んでいただけて、うれしいな♪

今回はお誕生日記念と言うことで、たくさんの方に正解して欲しかったのです。
次からはもうちょっと難しくするよ!と、そうちゃんが言っております(笑)

「旅行記」を書きながら、未だに旅の余韻に浸っている私です。
早々と夏のバカンスを楽しんでしまい、これからが暑さ本番の夏を思うと、ゲンナリします。
今日も朝から、暑いですね~!
せめてハーブティーで、高原の風を感じてくださいね。
Posted by せれす at 2008年07月24日 11:12
いいですね!
こんなプレゼントを頂いたらほんと暑さも忘れますね!
暑い夜にあったかいハーブティーは冷房で冷えた体を
温めてくれることでしょう。
ちなみに私はエアコンの効いた母の部屋から早々に逃げ出して
「あっつ~!」と言いながら自然の風に吹かれてだらだら過ごしています。
冷房してテキパキの方がいいのでしょうか?
Posted by さっち at 2008年07月24日 21:02
☆せれすさんへ
こんばんは♪
いいえ。私のほうこそ、素敵なお土産をありがとうございます。
そうちゃんのお誕生日記念とは言え、梱包したり発送したり
大変だったでしょう?
お手を煩わせてしまいましたね。
でも、その分、おいし~~~くいただきます(^^)

なんですと?!次からは、もうちょっと難しくなるのですか?
そうちゃん、お手柔らかにね♪

旅行から帰ると、写真の整理や旅行記のアップで忙しいですよね。
余韻に浸れる間は、思いっきり浸って良いのですよ♪
暑くて長い夏を思うと気が遠くなるばかりですから、旅行のこと
思い出すと涼しい気分になれるようにしておくのです(^_^)/
旅行記の続きを楽しみにしています☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月24日 21:29
☆さっちさんへ
こんばんは♪
うわっ!エアコンの効いたお部屋から逃げるのですか?
私も家に帰ってきてしばらくは、エアコンなしでがんばるのですが
もう暑くて暑くて、作業がはかどらないので、ついエアコンを
入れてしまいます。
今年の暑さは、昨年よりもこたえるような気がします。

エアコンの効いたお部屋で熱いハーブティーをいただくのも良いですし
暑い部屋で、熱い!暑い!と言いながらいただくのも良いですね(*^_^*)
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月24日 21:34
毎日暑い日が続いてますね。
うふふ♪腹の足しにはなりませんが、安上がりな目の保養ででっかいヒマワリをば・・・(笑)
ものすごい合成写真になってる!!!って思ったら、「プレゼントの山」だったんですね♪
元気印のうさぎさん!夏バテしないで夏風邪ひかないで、どうぞこの夏もお元気で!
Posted by うるる at 2008年07月25日 13:21
先輩が、結局なげだしてしまったので私が課題をだしてチェックしたらまた同じことをしてました。ずーっと前にだした課題も、いつになったらみせるのって事で私がチェックしたら直ってないじゃんとか思いつつ、注意の連発でしたわ。
不思議なのが、性格がゆがんでるのかって突っ込みたくなるくらい文字がセンターにきてなくてづれてたりしてるんです。
見た目でわかるやろって、なんでづれてるのっていうと首かしげたりして最近酷いのがすぐ頭かかえたり演技なんじゃないかって思うんです。
そうそう、私がしてることは確か前にちらっといった気がしますが
Macでデザイン的な物作りをしてるんですよ〜。
主に旅行パンフとでもいったほうがいいのかな。
たまに、違うこともしますけど・・・。
そのデータをしっかりしなきゃいけないのですが、毎回同じことを言わせるですよ。きっと、うさぎさんのとこのネズミ君と多少似ていると思いますわ。
うさぎさん、仕事が増えなくてよかったですけどネズミ君に手伝ってもらうのはちょっと不安じゃないですか!?
仕方ないけど、私のところも手伝いでってとてもじゃないけどデータチェックするのめんどくさいからむしろ自分でやりたいって感じですわ。しかも、デザインの方向性も違うわけですしなかなか難しいものです。
なんと、少し楽になったのが私が早めの夏休みに沖縄にいっている間にその子が一番厳しい方の元へと旅立ったのです。
うれしいけど、全然指導してないじゃんって帰ってきてから感じましたわ。
夏休みはというとやっぱり、沖縄の海は違うねって過ごしました。
でも、お手伝いとかあってリフレッシュにはならなかったけど↓
ちょっぴり観光もしてきたから、よしとしますか。
Posted by 旅っこ at 2008年07月25日 16:06
☆うるるさんへ
こんにちは♪
レスが遅れて、ごめんなさいm(__)m
パーッと明るい気持ちになるお葉書を、ありがとうございます!
うるるさんらしくて、つい笑ってしまいました(^^)
本当に暑い日が続いていますね。
もうすでに夏バテ気味ですが、ぼちぼち頑張りま~す(^_^)/
うるるさんには夏が似合いそうですね♪
でも、油断しないで、体調管理はしっかりと!ですよ☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月27日 15:56
☆旅っこさんへ
こんにちは♪
相変わらず、お仕事が大変そうですね。
いつも不思議に思うのですが、旅っこさんの上司や先輩は
どうなさっているのでしょう?
その人に対しての対策を何も考えてくれないのですか?

旅っこさんもよくおわかりでしょうが、私はお話しを聞くことはできても、
旅っこさんへ的確なアドバイスをしてあげることもできません。

お話しをお聞きするだけで、旅っこさんのお気持ちはすっきりなさいますか?
でも、人のブログや掲示板に書くのは、どうかと思うのです。
ここは私のブログで、稚拙なブログですが、少なくとも1日に数10人の方が
見にきて下さるのです。
そのかたがたに、旅っこさんのお仕事の話しを読んでいただくのは
私はとしては、とても忍びないのです。

旅っこさんご自身のブログや掲示板でお書きになったほうが
旅っこさんファンの貴重な意見が得られると思いますよ。

お力になれなくて、申し訳ないです。
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月27日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うふふっ♪
    コメント(10)