さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年07月28日

寝苦しい夜には・・・。

寝苦しい夜には・・・。

航空会社が、燃料価格の高騰によって、不採算路線を減便・廃止する方向で検討を始めたらしい。
今日の日経によると、パイロットも不足しているようで、航空会社間で奪い合いになっているらしい。

国内では、私の大好きな関空⇔女満別便も減便になるとか。

国際便では、関空⇔バンクーバー便が廃止になる確率が高い。

2年前の3月、オーロラを見に行ったときは、関空→バンクーバー→エドモントン→イエローナイフという経路で行ったのに。

企業とは営利を目的とするものと、十分に承知しているが、思い出の路線もなくなるのは、かなり寂しい。

2年後の冬季オリンピックはバンクーバーだよ。

わざわざ成田まで行かなければいけないわけ?
面倒だなぁ。
・・・いえ。見に行く予定もないけど・・・(笑)

寝苦しい夜は、オーロラの空を思い出して、せめて気分だけでも涼しくなって眠ることにしよーっと。



今日の午後、私のところでは、大変な雷雨でした。
今も空が光っています。

皆さんのところは大丈夫ですか?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 18:47│Comments(10)日常のこと
この記事へのコメント
うわあ、いつ見てもいい写真!
部屋に飾ってずっと見ていたいです♪

この前テレビでやっていましたが
関空発着は空港使用料がかさみ採算がとれないようなことを言っていました。
どんどん廃止になる路線が増えていっているそうですね。
地方に仕事で出張する方も困っているとか・・・。

うちも午後からラララ、ライウでした(笑)
パソコン買ったとこだし、あわててコンセント抜きましたよっ!
Posted by さっち at 2008年07月28日 21:46
素敵な写真ですね!

関空⇔女満別が減便になるんですかぁ・・・
残念ですね。

私は、千歳、帯広、旭川、釧路空港しかまだ使ったことがないんです。
女満別、一度利用してみたいですぅ。

こちらも凄い雷雨でしたよ。
その後はとっても涼しくなって、恵みの雨です。
でも、雨の被害が相次いでいますね。
こう極端なのも考え物ですね・・・
Posted by ぴあの at 2008年07月28日 21:52
☆さっちさんへ
おはようございます♪
アハハ!さすが!さっちさんです!!
ラララ、ライウ♪ラララ、ライウ♪ラララ♪ライウ♪ライウ♪ライウ♪
と、朝から、つい踊りながら歌ってしまったうさぎです(^_^;)

そうですよね。
その路線をいつも使っていらっしゃるかたは、お困りですよねぇ。
空港使用料を安くして、いっぱい利用してもらう・・・なんて方法は
この燃料高では、ますます収益悪化になるのでしょうね。
そんなにたびたび飛行機に乗るわけではありませんが、寂しいです。

わぁ!この写真のことをそんなに言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
私のデジイチは、友人たちから「オーロラしか撮れないデジイチ」と
呼ばれています(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月29日 06:11
☆ぴあのさんへ
おはようございます♪
昨日の雷雨、すごかったですね。
おかげで少し過ごしやすかったものの、一方では、大きな被害が出ていていますね。
ここ数年で、集中豪雨が増えていますよね。
こわいです。

女満別空港は、大好きなんですよ♪
函館空港も大好きです♪
新千歳のような大きな空港も素敵ですが、女満別や函館、稚内のような
小さな空港もわかりやすくて良いと思いますよ(^^)
私は、帯広・釧路を利用してみたいですよ~!
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月29日 06:18
昨年もオーロラの写真は拝見したのですが、良い写真ですね 樹木の上を流れるようなオーロラといい風景に溶け込んだ色合いすばらしい。
このオーロラを思い出しながら眠るなんて幸せですね。
実際は相当寝苦しさを感じる気温なのでしょうね。

大雨被害がでましたね。家は水害の心配のないところにあるのでしょうか?
Posted by 鰊(にしん)曇り at 2008年07月29日 09:23
おはようございます♪
こちらも昨日は長い長い間雷がなっていました。

利用してる便が減ってしまうのは残念だし、不便なことも出てきますね。
私は関西空港を利用することはほとんどないのですが、
伊丹からの便もあれこれ減ったらこまるなあ・・・
あ、困るほどしょっちゅう利用してませんけど(笑)
出張でよく乗られてる方たちは本当に困ってしまいますね。
この燃料高がはやく落ち着くことを願うしかないのでしょうけど・・・

メールくださってたのですね。今チェックしてわかりました。
ご心配をおかけしてすみません(^^;)
うさぎさんにメールでお返事しようとしたら、早くも接続不能に陥り・・・
5分も持ちませんでした~~。
いつになったらまともに更新する気になるのかわかりません(笑)
新しいパソコンとの相性、良くしていきたいと思いますが、
とりあえず、今はしばしの休息時間と思って、放置に近い状態です(笑)
メカ音痴ですから、夫任せだし・・・たはは(汗)
Posted by 家主です。 at 2008年07月29日 10:20
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
はい。水害の心配がないところに住んでおります。
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
大雨だと、たった10分で水位が1mも上がるのですね。
こわいです。

うわぁ!鰊曇りさんに写真を誉めていただけるなんて~!!
めっちゃ嬉しいです(*^_^*)
オーロラのために買ったデジイチも、今ではほこりをかぶっています。
使い方を教えていただきたいです。

最低気温でも27℃くらいある夜もありますよ。
そんな中で眠れますか?と思われるでしょう?!(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月29日 20:44
☆家主さんへ
こんばんは♪
1週間以上更新がないので、お元気なのかどうか心配しておりました。
でも、少しネットから距離をおこうと思っていらっしゃるときにメールしたら
余計に迷惑かも・・・と、かなり悩んだのですが、思い切ってメールしました。
今度は、ちゃんと届いていたのですね!?
タイトルに名前を入れたのに、ジャンク扱いになったと思っていました。

vistaって、使いにくいですよね(^_^;)
家主さんのコメント欄は、私も1行消えたり、半行消えたりしますよ。
vistaだから仕方ないのかな・・・と早々にあきらめました(笑)
頼れる旦那さまがいらっしゃるので、良いじゃありませんかぁ!
私なんて、使い心地の悪いまま、使い続けるしかないのです(;_;)

関空が減っても伊丹が増えるのなら、嬉しいことですよね♪
そもそも、あんな大きな鉄のかたまりが飛ぶこと自体・・・と言ったら
父に「あんた、いつの時代の人やねんな!」と突っ込まれました(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月29日 20:55
おはようございます!
寝苦しいですか? ニセコに行ってきたのですが、タオルケットだけでは寒くて、久し振りに布団を使いました。(笑)

航空業界もいろいろ問題が吹き出してますね。
でも、千歳空港へはたくさん飛んでますよ〜! いいお店、開拓しつつ、うさぎさんのお越しをお待ちしています。(^_^)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年07月30日 11:00
☆千石さんへ
こんばんは♪
大雨のあとだったので、昨日今日は過ごしやすかったですよ。
こちらに住んでいると、この季節に布団をかけて眠る・・・というのは、
とても贅沢なような気がします☆
今朝、テレビで言ってましたが、大阪はマニラより暑いそうです(^_^;)

千歳空港への便は多いですよね♪
でも、千歳空港って広すぎて迷子になりますよ(笑)
アハハ!千石さんの場合、いいお店は本能で嗅ぎ分けますよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年07月30日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝苦しい夜には・・・。
    コメント(10)