さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年08月19日

ダウン。

昨日の朝からのどが痛いと思っていました。
昨日の明け方は、本当に涼しかったので、風邪でもひいたのだと思っていました。

だんだん時間の経過とともに、のどの痛みがひどくなって、熱っぽく感じました。
でも、昨日の夜は、まだ微熱でした。
今朝も37度3分くらいでした。

今日、仕事をしているうちに、足もとがふわふわして、どんどんひどくなっているような気がしたので、帰りにかかりつけの病院へ寄りました。
あーんして、すぐに「風邪とちゃうわ。」と言われました。
「扁桃腺炎って言う病気。」だそうです。

高熱が出るらしく、ひどい場合は40度くらいになることもあるそうです。
現在は38度でした。

菌が死ぬまでは熱が下がらないそうで、完全に治るまで1週間くらいかかるとか。

なんとか仕事だけは行きたいと思うのですが、ふわふわしてまっすぐ歩けません。


変な予告ですが、うさぎは、今日からダウンします。

大丈夫です。

精神的には元気ですから、ご安心下さい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(病気のこと)の記事画像
ひと暴れ。
男子禁制。
通院。
今夜は・・・。
順調。
一日経って。
同じカテゴリー(病気のこと)の記事
 ひと暴れ。 (2013-08-05 22:27)
 男子禁制。 (2013-07-18 18:47)
 通院。 (2012-09-23 01:07)
 今夜は・・・。 (2012-08-08 23:51)
 順調。 (2011-03-19 16:33)
 一日経って。 (2011-02-21 18:39)

Posted by うさぎ at 18:52│Comments(26)病気のこと
この記事へのコメント
うさぎさん、とても辛そうですが... (>_<)
お仕事が気になるお気持ちは分かりますが
健康第一ですから..。
どうぞお大事になさって下さいね。
早く熱が下がりますように。
Posted by 優音♪ at 2008年08月19日 19:01
扁桃腺炎はなりやすい人となりにくい人がいますが
疲れているときになりやすいですね
高熱が出ますが喉の奥の扁桃腺の膿を拭いてもらうと
びっくりするぐらいよくなります
私もなりやすい体質で昔はよくかかりましたよ
休むのが一番ですからゆっくり休んでくださいね
Posted by 和音 at 2008年08月19日 19:36
うさぎさん、大変なことになっていますね。
この際、気になるだろうけど
仕事のことは忘れて、
しっかり休養してください!!
で、一日も早く元気になってくださいね!!

絶対無理しちゃ駄目ですよ~~~!!
Posted by ぴあの at 2008年08月19日 19:51
扁桃腺は風邪からなるのかと思っていました。
全然別なんですね。
熱が出ると自然と体が斜めになってふわふわしてきますよね。
それは休みなさいということなので
無理をせずゆっくり休んでくださいね。
Posted by さっち at 2008年08月19日 20:19
うさぎちゃん大丈夫ですか?
お仕事、忙しいでしょうが、なるべく無理しないで下さいね。
早く、元気になりますように。
Posted by May at 2008年08月19日 22:27
うさぎさん
熱があるときの無理は禁物です。
しっかり休養なさってくださいね。
暑いときの高熱は辛いですね。
お大事に。
Posted by ケィ at 2008年08月19日 23:26
あらら、お熱がでてしまいましたか。
辛いでしょうが、神様がたまには休めといっているのでしょう。
ゆっくり養生してくださいね。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年08月20日 13:19
☆優音さんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
はい。とっても辛いです(T_T)
そうですよね。健康第一ですよね。
今日、出勤した私がバカでした(-"-)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月20日 20:51
☆和音さんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
和音パパさんは、なりやすい体質なのですか?
昨日、病院の先生から「一度なると、なりやすくなるねんで。」
と聞いて、ビビっていた私です(>_<)
のどの奥に白いてんてんが見えます。
そして、左の扁桃腺が大きく腫れているのが見えます。
早く治したいです☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月20日 20:55
☆ぴあのさんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
それがねぇ・・・無理しちゃったんですよぉ・・・。
今朝、熱が下がっていたもんだから、ちょっと遅刻したけど出勤したんですよ。
30分の遅刻で3時間の残業って・・・どう思います!?
担当して初めての決算なので、いろいろ調べながらするので
時間がかかっていたのですが、前担当者がしつこくて~(>_<)
何度か「今日は体調悪いって言うてるやん!!」ってブチ切れそうになりました。
あら、せっかくコメントいただいたのに、愚痴ってごめんなさいm(__
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月20日 21:00
☆さっちさんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
そうなんです。
扁桃腺って、誰もが常に持っている菌が、何らかの刺激によって
急に増殖して熱が出たり、痛んだりするそうです。
その刺激は、疲労だったり、気温の変化だったり、
ほこりだったりするそうです。
家の掃除、手を抜いていたので、そのバツかもしれません(^_^;)
明日も休めそうにないのが、とても辛いです。
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月20日 21:03
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
こういうとき休めないって、辛いよねぇ(>_<)
一番、辞めたいって思うときかも・・・。
うんうん。早く元気になるよ~!
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月20日 21:15
☆ケィさんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
朝には熱が下がっていたので、油断してしまいました。
仕事をしていたら、夕方くらいから体が熱くなってくるのを感じました。
熱が上がっていくときって、こういう感じなんだぁ・・・と思いました(>_<)
早く治りたいです!
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月20日 21:18
☆千石さんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
忙しい時と体調不良が、どうしても重なってしまいます。
自分のタイミングの悪さにあきれ果てます。
この週末には、ゆっくり休みたいと思います☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月20日 21:20
うさぎちゃん、ファイトッ!
Posted by May at 2008年08月20日 23:06
こんばんは。
今日もだいぶお辛かったようですね。
お仕事がら、今お休みが取れないのでしょうか?
週末までにもっと軽くなりますように。
そして週末はゆっくりしてくださいね。
どうぞお大事に。
Posted by 家主です。 at 2008年08月20日 23:16
それは、きっとネズミ君によるストレスでしょう。(笑)
ストレスは、怖いですよ!!
体に症状が出ていることは幸せなこと。
お辛いでしょうが、神様がくださったお休みをゆっくりお過ごしください。
それが、ストレスには一番のお薬です。

鬱の私が、言うから間違ってないよぉ。(笑)
Posted by ふくむすめ at 2008年08月21日 07:28
☆Mayちゃんへ
ありがとーーっ!!
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月21日 20:41
☆家主さんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
はい。昨日も今日も辛かったですぅ(;_;)
例年なら暇な時期だったのですが、昨年の担当替えから
年中いつでも繁忙期になってしまいました。
夏休みが3日間あります。
好きな日に休んで良いことになっているのですが
それでも、休みをとれないくらい忙しいです(>_<)
とりあえず、明日一日、頑張れば休みです。
こんなに休みが待ち遠しいのは久しぶりです(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月21日 20:46
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
そうだ!きっと、それに違いない!!
ネズミ君のせいだ!!(笑)
はい。この週末は、ゆっくり休んで、完全復活します。
そして、来週からバリバリ頑張って、ネズミ君を鍛えてやります(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月21日 20:49
うさぎさん、こんばんは

本日北見から帰ってきました、うさぎさんがそそのかすから
α君 を持って行ってきました。
(仕事でもカメラがあったほうがよかったのですが)

たいした写真は取れなかったのですが、ニコンアルバムに
はっか記念館のハーブと女満別の近くのひまわりを
乗せました、香りは無いですが、気休めにでもなれば。

期限のあるムリは何とかなりますが、期限の無いムリは
駄目ですよ、何度でも期限を作って休憩しながら行きましょう。
Posted by ANZUPAPA at 2008年08月22日 00:44
ウサギさん
ごめんなさい私のニコンオンラインアルバムのURLが
変わってしまいました、御手数ですが、このURLに
変更をお願いします。
Posted by ANZUPAPA at 2008年08月22日 09:31
ウサギさん、たびたびすいません。
URL間違っていました。
Posted by ANZUPAPA at 2008年08月22日 09:49
☆ANZUどんPAPAさんへ
こんばんは♪
レスが遅れてしまいましたm(__)m
おかえりなさいませ♪

でしょう?でしょう?
PAPAさんのアルバム、なんで見られなくなったのかな?と
昨日、不思議に思っていたのです。
きっと、私が病気だから、弱っているからなんだ・・・
元気になったら、また見よう!と、昨日はあきらめたのです(^_^;)

はい。了解です。
お気に入りのリンクも変更しておきますね(^^)

やっと週末です。
今日は、ゆっくり眠ろうと思います☆
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月22日 22:42
うさぎ♪ さん おはようございます。

熱が高いと書いてあったので、コメントを書くとまた律儀な うさぎ♪ さんは
返事を書くような気がして 少しだけ控えていました。

熱が下がり少しは回復してきましたか?
熱があると食事がおいしく食べられなくなるのもつらいですね。
ここはしっかりと果物でも食べておきましょう。

ただ生もの(刺身)などは控えめにして、お腹にやさしい食事にしてくださいよ。
うさぎ♪ さんの元気さは、すぐに元通りに回復しまた楽しく呑みました・・・などとブログにのると思いますが。
Posted by 鰊(にしん)曇り at 2008年08月23日 09:33
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
お気遣いいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
みなさんのコメントを読んで、早く治らなきゃ!早く治りたい!と思う
のですが、返信を読むと、いいかげんなことばっかり書いていますね。
熱でうなされていたのだろう・・・と、寛大なみなさんは許して下さるはずです。

いえ。それが・・・まだ微熱が続いていて、あまり楽になっていません。
いつでもなんでもおいしく食べられるのが、私の得意技なのですが
今回は、のどが痛くて、食べられないものもあります。
そうですね。果物が良いですね♪
今日も、トマトをたっくさん買ってきたので、トマトを食べようと思います(^^)

今回は、ちょっと長引いているので、精神的なダメージも出てきつつあります。
体調が悪いって、本当に悲しいことですね。
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月23日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウン。
    コメント(26)