さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年09月01日

命名。

命名。

今日から新しいスタッフが増えた。
年齢は47歳。
一見、さえないずんぐりむっくりしたおっさんである。
(私に言われたくないかもしれないが・・・アハハ)

しかし、急に自己紹介をするように言われても、物怖じせずにすらすらとしゃべる。
その話しが、また結構興味深い。

いろんな人脈がありそうだし、話題が豊富。
お家では、良いお父さんっぽい感じ。
「なにかお手伝いすることはありませんか?」とか「朝のお掃除は、しなくて良いんですか?」とか、謙虚な姿勢も見せたりする。
なかなか面白い人かもしれない。

私のブログでは、私の職場のスタッフや友人をほとんど動物の名前で呼んでいる。
なので、この新人さんにも動物の名前をつけなければいけない。

じーーっと見て観察してみた。

うん。
ひらめいた!

命名・カバさん。

本人が知ると「誰がカバやねん!」と怒り出しそうだけど、カバ以外には思いつかない。

これからは、うさぎのブログにカバさんも登場するよ。
どうぞ、よろしく。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
夏まつり。
お久しぶりです!
新しい風。
月命日に。
やっぱり。
なんのはなし?
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 夏まつり。 (2015-08-24 22:43)
 お久しぶりです! (2015-07-26 15:44)
 新しい風。 (2015-02-22 17:34)
 月命日に。 (2015-02-01 11:12)
 やっぱり。 (2014-12-21 17:57)
 なんのはなし? (2014-11-03 23:39)

Posted by うさぎ at 22:28│Comments(10)仕事のこと
この記事へのコメント
こんばんは♪

カバさん(爆笑)
想像してしまいました・・・(汗)

でも、いろいろ謙虚でいい方そうですね?!
一日じゃぁわかりませんか?!

ねずみ君よりは戦力になるでしょう・・・
ってことはわかりました^^

うさぎさんのお仕事が軽減されると良いですね~~~♪

カバ日記、楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ぴあの at 2008年09月01日 22:36
こんばんは!
カバというと↓これを思いだします。カバヤ!
http://www.kabaya.co.jp/okasi/jyu_jyuc_g.html
自分がカバなんて呼ばれていると知ったら、ショックでしょうね。
実はうさぎさんも、違う名前で呼ばれてたりして?(笑)

最初はさえないオジサンだと思っても、素敵!って思える方かもしれませんよ。気が付いたらカバグッズ集めてたりして。(笑)
カバさんが入って、楽しい楽しい職場になるといいですね。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年09月02日 00:29
うさぎちゃんオハヨウ。
あれから、少し寝れました、今朝もありがとね。嬉しかったよぉ。

カバサン、イメージが想像できて笑っちゃいました。
いい人だといいね。
ネズミ君よりは、きっといいね。
カバサンが入って、うさぎちゃんの負担が軽くなりますように。

新人さんって、てっきり女性だと思い込んでたけど、男性だったのね?
うさぎちゃんやカバサンのお仕事は、資格や経験が生かせて、どこへ変わってもきっと大丈夫なお仕事でしょうが、
普通の47歳の男性だと、職場を変わるのは、本人もご家族も、プレッシャーでしょうねえ?
ネズミ君は、少しプレッシャーを味わった方がいい?(笑)
きっと、カバサンにも、ネズミ君のことはすぐわかりそうですね?

あはっ、今朝はついつい辛口になってしまってゴメンねえ・・・
Posted by May at 2008年09月02日 08:54
うさぎさん、こんにちは!
カバさんですか。すぐにカバゴン(あべすすむ)先生の顔が、思い浮かんだんですが。
ご存知でしょうか・・・(^_^;
私もねえ、小学校の時言われたんですよ。「カバちゃん」って(笑)
デッカイ口開けて笑う子だったもんで。
あっ、今でも大口開けて笑いますが、手を口に当てるようにして隠してます!

なかなか面白そうな、ただ者じゃなさそうな雰囲気ですね。
これからどんな風にこの日記に登場してくるか、とっても楽しみです♪
Posted by うるる at 2008年09月02日 13:37
うさぎさまへ

こんにちは!

新しくいらした方のニックネームは何だろうとドキドキしながら
次をクリックしました。

カバさんでした!
なんとなく想像できます。
性格も温和な方だと思いますが・・・・いかがですか?
お酒も飲めそう??
Posted by Yume at 2008年09月02日 14:59
☆ぴあのちゃんへ
こんばんは♪
アハハ!
カバさんって、想像しやすいですよね(笑)
1日ではわからないのですが、人柄が良さそうなので
安心しています(^^)

ええ。もっちろん!ネズミ君の比ではありません。
ネズミ君は、カバさんにどういう印象を持っているのかな?
と気になっているのですが・・・。
良い影響を受けてほしいと思います。

カバさんとは、直接関わることは少ないかも・・・。
いろんなネットワークを持っているようなので
お客さんを増やしてくれるかもしれません☆
その時は、進んで仕事を引き受けられる状態でいたいです。

カバ日記?!いやだよ~!!(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年09月02日 18:20
☆千石さんへ
こんばんは♪
懐かしい~~~~ぃ!!カバヤ!!
でも、こんなまっくろくろすけさんのカバさんではありませんよ(笑)
やっぱり、カバなんて呼ばれているとショックですよね。
私だって、ぞうだとか、ブーだとか言われてますよ、きっと!
まあ、それはそれで楽しくて良いですよね~(^^)

第一印象はさえない人ですが、話しをすればするほど
味のある、知的な人だとわかってきましたよ。
でも、まだたった1日なので、わかりませんけど・・・。
ネズミ君のような人では無いことは確かです☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年09月02日 18:26
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
ああ!少し眠れたのですね。よかった♪
私も昨夜は咳がひどくて、ベッドの中でてんてんとしてたの。
だからMayちゃんのことが他人事ではなくて・・・。
今日は、きっとぐっすり眠れるよ(^^)

そうよね。47歳で転職って勇気がいるよね!?
でも、カバさんの場合は、他からも引き合いがあったみたい
だから、ウチがダメでも、なんとかなったみたいよ。

ネズミ君は、ウチにしがみついているつもりなのかもしれないけど
しがみつくのなら、もっと頑張ってくれなきゃ!と思うよ。
この間の「容量いっぱいです」の件から、ムカムカすることばかりが
続いていて、コイツが辞めないんなら、私が辞めてやるぅ!って
暴れたくなるようなことがあったよ(笑)
カバさんに世の中の厳しさを教育してもらいたいです!

どうして?辛口かな?
Mayちゃんが辛口なら、私なんて悪態つきまくりよ(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2008年09月02日 18:32
☆うるるさんへ
こんばんは♪
キャーーーッ!!
知ってます!知ってます!!あべすすむ先生!!
もう忘れかけてたけど、名前も顔も思いだしました(笑)
私の場合、吉本新喜劇で育っておりますもので
原哲男さんなんですよ。
「誰がカバやねんロックンロールショー」って、ご存知でしょうか?(^_^;)

ええっ?!うるるさんがカバちゃん!?
たしかに大きなお口をあけて、元気に笑っている印象が強いのですが
カバちゃんって・・・全然、イメージが一致しません。

そうなんです!
ただ者じゃなさそうな雰囲気、わかっていただけます?!
職場の動きが活発になりそうです。
でも・・・そういうのって、ついていけないので辞めたくなります(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年09月02日 18:39
☆Yumeさんへ
こんばんは♪
ドキドキしながらクリックしていただいたのに、カバさんだなんて・・・。
すみませんm(__)m
でもね、本当にカバなんです!(笑)
明日、たぬきちゃんやヤマネコにも聞いてみようと思いますが
きっと「カバですよ」って言うはずです(^^)
おっしゃる通り、穏やかな性格だと見受けました。
でも、お酒はどうかな?
飲めるのかな?
飲食店にもネットワークがあるようだったので、きっと飲めるでしょう♪
Posted by うさぎ♪ at 2008年09月02日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命名。
    コメント(10)