さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月05日

秋が深まる・・・!?

秋が深まる・・・!?

先週、急に気温が下がって、肌寒い日が2~3日続いた。
11月中旬の気温だったらしい。

私でも寒いと感じるほどだったので、みのりはもっと寒いのだろうと心配していた。

ようやく昨日になって、電気カーペットとこたつを出した。

汗だくになりながら・・・。

そう、昨日は少し暑かった。
9月中旬の気温だったらしい。

こんなに暑くては、みのりがこたつに近寄るはずもない。
なんのこっちゃ。


単純に考えると、この1週間で、2ヶ月間の気温差を行ったり来たりしているということになる。
若いころはそうでもなかったけど、歳をとると体にこたえるね。

そして、今日は朝から冷たい雨。
寒い。
今日の夕食は鍋にしよう。

寒いだの、暑いだの、また寒い!とか風邪ひくわ!とか言いながら、こうして秋は深まっていくのだなぁ・・・。




9月のおわりにけがをしたみのりですが、もうすっかり元気になりました。

秋が深まる・・・!?

ままがおおげさにかいただけにゃの。
わたちはだいじょうぶにゃん。
でも、ごしんぱいいただいたみなしゃん、ありがとうございます。
わたち、かんげきしたにゃあん。



じゃあ、もう二度と喧嘩はしないでね!約束よ!!と言うと、ちょっと気に入らないみたい。

秋が深まる・・・!?

寒いだろうと思って出したこたつには、今日も入ってくれない。
はぁぁ・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みのりのこと)の記事画像
昭和の日に。
えべっさんと。
おめでとう♪
おりこうさん♪
無駄遣い!?
ホッ♪
同じカテゴリー(みのりのこと)の記事
 昭和の日に。 (2015-04-29 18:13)
 えべっさんと。 (2014-01-13 22:42)
 おめでとう♪ (2013-10-27 12:40)
 おりこうさん♪ (2013-06-16 18:09)
 無駄遣い!? (2013-02-06 19:26)
 ホッ♪ (2012-12-10 21:49)

Posted by うさぎ at 13:21│Comments(10)みのりのこと
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは♪

本当に、寒かったり暑かったり、
ええかげんにして~~~!!
って感じでしたよね。

こたつとホットカーペットだされたのですね。
お疲れ様です。
家はまだまだ出る様子無し(笑)
そのかわり、毛布を出しました。
くぅはもうふにくるまっていました。

みのりちゃんの怪我も治ってよかったです。

明日からまたネットから離れると思いますが
わすれないでくださいね~。
Posted by ぴあの at 2008年10月05日 20:43
本当に涼しくなってきましたね。
家もさくらのために出そうかと思ってましたが、また少し暖かくなってきたので延期してます( ̄m ̄* )ムフッ♪

みのりちゃん元気になって良かったですね。
Posted by hiro&sawa at 2008年10月05日 21:46
☆ぴあのちゃんへ
おはようございます♪
このところ、寒暖の差が激しくて、本当に「いいかげんにしてよ~!」と
言いたいです。
毎朝、天気予報を見てから、通勤着を選ぶのが大変です(>_<)

こたつとホットカーペットを出してみましたが、みのりは入りません。
無理やり押し込んだら、シャーッ!!って言われました(^_^;)
くぅちゃんは毛布にくるまっているのですね。
おりこうさんですね~☆
かわいいですね~(=^・^=)

みのりの怪我、ご心配いただいて、ありがとうございます<(_ _)>
雨でもお散歩に行きたがるくらい元気になりました。

ぴあのちゃん、今ごろはもう出勤しているのでしょうか?
今日から新しい1週間です。
お互いに頑張りましょうね(^_^)/
ぴあのちゃんのこと、忘れたりしませんよ!
Posted by うさぎ♪ at 2008年10月06日 08:14
☆hiroさんへ
おはようございます♪
一日ごとの寒暖の差だけでなく、朝晩と日中の温度差が大きいでしょ?
さくらちゃんのために、早く出して下さいね(^^)

はい。ありがとうございます<(_ _)>
みのりは、すっかり元気です☆
Riruちゃん&Rikoちゃんは、元気にしていますか?
Posted by うさぎ♪ at 2008年10月06日 08:17
うさぎちゃん、みのりちゃんおはよう。
今日は、こちらも肌寒いですよ。
これからの季節は、みのりちゃんを抱っこしてると、うさぎちゃん温かいでしょう?

みのりちゃんの怪我が治って、よかったね。
みのりちゃん、お辞儀ができるの?すごいねえ。可愛いわぁ。
みのりちゃんは、とても毛並みが綺麗で美人さんだね。
うさぎちゃんが、とても大事にしてあげてるからですね。
Posted by May at 2008年10月06日 10:08
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
関東も肌寒いのね。
こちらは、最高気温は26~7℃まで上がるんだけど、
やっぱり朝晩が冷えますよぉ。
そうなの。
これからの季節は、みのりとくっついているとあったかいよ(=^・^=)
ふわふわだしね(^^)

Mayしゃん、わたちに話しかけてくれて、ありがとうにゃん♪
わたち、美人にゃんこですか?
いつも、ままから「はなくそみの」とよばれて、かなしいのにゃ。
だから、美人っていってくれると、とってもとってもうれしいにゃん。

どうやら、ままは、お風邪をひいたみたいだにゃあ。
わたちには「はなくそ」っていうくせに
ままは、お鼻水がいっぱいだにゃあ。

Mayしゃんもお風邪をひかにゃいでくださいにゃ。
Posted by うさぎ♪ at 2008年10月06日 20:15
うさぎさん、こんばんは~♪
みのりちゃんを連れてきてくださって、ありがとうございました。
けががよくなってよかったですね~。

みのりちゃんのきれいな正座姿、素敵です~~♪
うれしくて、ニヤァニヤァ(ニヤニヤ)しながら見とれています(^-^)
Posted by ケィ at 2008年10月07日 21:28
☆ケィさんへ
こんばんは♪
「ケィしゃんのところへごあいさつへ行くにゃん」と
みのりが言うので、連れて行きました。
お花ばかりの美しい掲示板に、野性児みのりが登場して
ご迷惑かもしれませんが、お許し下さいm(__)m

みのりを見て、ニヤァニヤァして下さっているのですか?
みのりも喜んでいますよ~(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2008年10月07日 22:09
うさぎさんへ

こんばんは、お久しぶりです。

寒かったり暑かったりとややこしい気候ですね。
電気カーペットやこたつにびっくりしました。

きょう、私は半袖のTシャツを着ています。
ちょっと暑かったから・・・

うさぎさんの優しい心遣いをうける幸せなみのりちゃん!
怪我も治ってよかったですね。
Posted by Yume at 2008年10月08日 00:18
☆Yumeさんへ
こんばんは♪
久しぶりの更新を知って、喜んでいたところです。
お忙しそうですね。
もうご実家へいらしたころかもしれませんね。

でしょう?電気カーペットにこたつ・・・びっくりでしょう?
私も、びっくりです(笑)

昨日今日は、お昼間は暑いくらいですよね(^_^;)
私も半袖でしたよ。

怪我が治って、すっかり元気になったみのりです。
でも、ちょっと目を離すと、すぐ遠くへ行きたがるので
あわてて追いかけています。
本当は、好きなところへ好きなだけ出かけるのが、
一番幸せなのでしょうね(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2008年10月08日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋が深まる・・・!?
    コメント(10)