さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月10日

3年。

3年。

昨日、たぬきちゃんが仕事を終えて帰り際に「明日、休みをいただきます。」と言った。
ああ、そういえば、先週にもそんなこと言ってたっけ。

「あれ?結婚記念日?」と聞くと「えへへ。なんにも予定はないんですけどね。」と言う。

「予定を作ればいいやん。どこかへお出かけして、二人で食事でもしてくればいいのに。こどもなら、見ておくわよ。」と好意で言った。
のに・・・「いいです。悪いことばっかり教えられそうだから。」だって。

周りで聞き耳を立てていた他のスタッフは、ぷっ!とふきだし「なるほどね。」とつぶやく。

なるほどねって、どういう意味だよぉ!
悪いことばっかりって、どういうことだよぉ!

たまにこどもと一緒になって遊ぶくらい、良いやんねぇ!?

今日は、たぬきちゃん夫婦の3回目の結婚記念日。

この初々しいウェディングドレス姿が懐かしく思えるくらい、今では強くて優しい2児の母であり、かわいい奥さんである。

私なんかより、ずっと寛大な心を持つ女性になったね。

おめでとう!とお祝いの言葉を言うより、頑張れ!と声援を贈りたい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お友達のこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
強くなれ!
再会。
先週に引き続き。
おっさん!?
はじめまして。
同じカテゴリー(お友達のこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 強くなれ! (2013-03-28 23:09)
 再会。 (2012-08-26 17:42)
 先週に引き続き。 (2012-05-31 08:40)
 おっさん!? (2012-05-24 09:07)
 はじめまして。 (2011-12-18 16:10)

Posted by うさぎ at 18:49│Comments(4)お友達のこと
この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます^^

たぬきちゃんって、女の子だったのですか?!
たぬき・・・って感じだけで、男の子と勘違いしてました。
で、私がここにお邪魔するようになってから
たぬきちゃんの登場があまり無かったような(笑)

それにしても、ほんと初々しいウエディング姿ですね。
私も憧れちゃうなぁ~♪
映画のワンシーンみたいですね。
Posted by ぴあの at 2008年10月10日 21:31
そうですよ~お口の使い方とか、悪知恵を教えられちゃいますよ…ほほほ
(って前記事の件で根に持ってる)

お綺麗な方ですね。なぜタヌキちゃんなんでしょうか?
Posted by みのりの相棒 at 2008年10月10日 22:02
☆ぴあのちゃんへ
おはようございます♪
タイガースが優勝を逃して、がっかりの朝です・・・。

はい。たぬきちゃんは女の子ですよ。
ああああ!もう「女の子」と言える年齢ではありませんが・・・(笑)
彼女が結婚するまでは、たびたびブログに登場していたのですが
最近は登場回数が少なくなってしまいましたね。
それは、たぬきちゃんの成長とともに・・・と言った感じがします。
本当に頑張り屋のままですよ(^^)

ぴあのちゃんのウェディングドレス姿、見たいなぁ☆
と言うより、撮りに行きたいです、ワタクシ!!
Posted by うさぎ♪ at 2008年10月11日 09:28
☆みのりちゃんの相棒さんへ
おはようございます♪
気の抜けた朝を迎えていらっしゃいませんか?
タイガースファンは、昨夜から、とてもなさけない気分でお過ごしだと思います。

やっぱりバレました!?
悪い言葉づかいと、人を驚かせるいたずらを、
たっぷりと教えこむつもりだったのですが・・・(笑)
こどもは素直だから、覚えるのが早いし~^m^

「自分を動物にたとえると何だと思う?」と聞いたら「たぬきです。」と言ったのです。
「じゃあ、あなたのHNは“たぬき”に決めるよ。」「はい。」で決定です(^^)
美人なのに、たぬきなんですよね~。
あ、でも、キツネ顔か?たぬき顔か?と聞かれると、彼女はたぬき顔です。
やさしい、かわいい顔をしているので☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年10月11日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年。
    コメント(4)