さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月03日

元気にしていますか?

あなたに会えなくなって2週間が過ぎました。
元気にしていますか?

誰にも心の内を打ち明けられずに、一人で寂しく暮らしているのではありませんか?
人付き合いが下手なあなたのことは、私が一番理解していると思っています。

ちゃんとご飯は食べていますか?
夜遊びは、ほどほどにして下さいね。

秋が深まってきたので、寒さをしのぐことができているのか、気になります。

あなたのことを幸せにしてあげられるのは、私しかいないと思っていました。

どこに行ってしまったのですか?とりっちょ。

元気にしていますか?

いつも目ちゃちゃをいっぱいつけて、傷だらけの体で、ご飯を食べに来ていたとりっちょです。
えさとりこちゃん改めえさとりおくん、愛称はとりっちょです。

ご飯をあげるようになって1年3か月になりますが、こんなに姿を見かけないのは初めてです。

どこかで暖かいベッドと美味しいご飯を与えてもらって、安住の地が見つかったのなら、それで良いのです。
とりっちょが幸せに暮らしているのなら、私の寂しさなんて、どうってことありません。

ただ、あれほど生傷がたえないくせに、喧嘩ばかりしていたコです。
車が行き交う道路を渡っている姿を見かけたこともあります。

何があってもおかしくはないと・・・もう諦めたほうがいいのだと・・・自分に言い聞かせますが・・・。


元気にしていますか?

ねぇ、ぶさっちょ。
とりっちょは元気にしてる?


元気にしていますか?

ねぇ、ぶさ母。
夜中のにゃんこ集会で、とりっちょに会ったら、伝えてくれる?
「おばちゃんが心配してるから、一度、顔を出してみたら?」って。


とりっちょ、元気にしていますか?
おばちゃん、結局、あなたに何もしてあげられなかったね。
ごめんね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこのこと)の記事画像
よろしく♪
初盆。
立冬。
ごめんね。
ほんと?!
募ります。
同じカテゴリー(ねこのこと)の記事
 よろしく♪ (2018-08-27 21:45)
 初盆。 (2015-08-16 16:31)
 立冬。 (2011-11-08 18:53)
 ごめんね。 (2010-09-12 16:42)
 ほんと?! (2010-01-26 22:56)
 募ります。 (2009-12-08 22:37)

Posted by うさぎ at 09:07│Comments(10)ねこのこと
この記事へのコメント
うさぎちゃんオハヨウ。
とりっちょちゃん、どこに行っちゃったんでしょう?
うさぎちゃんは、優しいわぁ。
何もしてあがられなかった、なんてことはないと思うよぉ。
とりっちょちゃん、ひょっこり顔を見せてくれるといいね。
ぶさっちょちゃんと母の毛並みの色が、ちょこの毛並みの色に似てて、さわってみたいなーと思っちゃった。
最近、猫ちゃんにさわってないので、感触を忘れちゃったのよ。さわりたいなあ、なでなで。
Posted by May at 2008年11月03日 09:46
最初のことばは自分が言われたような気分でしたφ(^L^;

そんな奴らばかりですよ。

みんな図太く生きていますってば。

いつもそう言い聞かしています、おのれに。
Posted by やそ吉 at 2008年11月03日 13:12
うさぎさん、こんにちは♪

とりっちょ、いなくなっちゃったの?!
寂しいですよね。
心配ですよね。
わかります、その気持ち。
1年3ヶ月ですか・・・
情がわいて当たり前ですよね。
うさぎさんは、とりっちょに何もしてあげられなかったなんてことないですよ。
充分すぐるくらいのことしてあげていましたよ。
とりっちょも、きっとどこかの町で元気にしていますよ。
うさぎさんに感謝しながら・・・・
Posted by ぴあの at 2008年11月03日 14:20
とりっちょちゃんは、きっと全国行脚に行ってますよ。
うちのくーちゃんと同じように。
くーちゃんも、もう1年半以上出ずっぱりですからね。
うさぎさんの愛情はいっぱい届いてるはずです!!
とりっちょ~~!
帰ってきたら、一番にうさぎさんに顔を見せてあげるのよ!わかった?
Posted by 家主です。 at 2008年11月03日 15:38
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
時間があれば、とりっちょを探しにうろうろしているんだけど
全然姿を見かけなくなって2週間がたったよ(;_;)
そうね。そうね。
ひょっこり顔を見せてくれるかもね。
触らせてもらうのを待つんじゃなくて、強引に捕まえてでも
病院へ連れて行って、家の中に入れたほうが良かったのかな。
後悔することばかりです。

ぶさっちょは臆病者で触らせてくれませんが、
ぶさ母は人懐こくて、すぐにおなかを見せてくれるよ。
なでなでしにきてほしいなぁ(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月03日 18:35
☆やそ吉さんへ
こんばんは♪
アハハ!どこにひっかかりましたか?
「人付き合いが下手なあなた」とか
「夜遊びはほどほどに」とか
「あなたのことを幸せにしてあげられるのは私」とか(笑)

そうですね。
そう言い聞かせて時間が過ぎるのを待つしかないのですね。
どこかで大事にされていますように・・・☆
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月03日 18:39
☆ぴあのちゃんへ
こんばんは♪
そうなの。とりっちょの姿が見えないの。
もう2週間になるからね、ちょっと長いでしょう?
どこかでご飯をもらっているのなら良いんだけど。
今まで1週間くらい姿を見ないことはあったけど
2週間も現れないのは初めてです。

そうよね。
私より大切にしてくれる人に巡り合って
元気に暮らしてるよね(=^・^=)
たまには、私のこと思い出してほしいけどね(T_T)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月03日 18:42
☆家主さんへ
こんばんは♪
そっか。
とりっちょは、くーちゃんのところに弟子入りしたのかな。
全国行脚の旅は、目ちゃちゃがたまるだろうなぁ。
その季節になると女の子ばっかり追いかけていたから
くーちゃんに呆れられてしまいそうですね。
くーちゃん、とりっちょのことよろしくお願いします<(_ _)>
しんどくなったら二人で帰ってきてね。
ずっと待ってるから。

皆さんの温かいコメントに泣いてばかりです。
でも、我が家にはみのりがいてるので
私が元気にしていなければいけませんね。
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月03日 18:47
あら?とりっちょ君何処にいったんでしょう?縄張り広げにいったんでしょうか?段々寒くなるから早く帰ってきてほしいですね。
Posted by hiro&sawa at 2008年11月03日 22:56
☆hiroさんへ
おはようございます♪
本当に、どこへ行ったのでしょうね。
もうおじいさんなのに、縄張りもあったもんじゃないですよね(笑)
外で暮らすにゃんこにとっては、長くて辛い冬がきます。
心配で心配で・・・(;_;)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月04日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気にしていますか?
    コメント(10)