さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月19日

皆さん、ありがとうございます!

私が弱っていると、いつも心温まるコメントを下さる皆さん。

皆さんのひとこと一言が、どれほどの励みになっていることでしょう。

寂しくて諦めかかったときも、できるだけ気持ちが楽になるようなお声をかけて下さいました。

本当に感謝しております。
ありがとうございます。

本来なら、おひとりずつお目にかかって、両手を握って、ブルンブルンと振り回しながら、
お礼を申し上げたいところですが、略儀ながら、ブログでのお礼をお許し下さいませ。

ん?
なぜ?
なぜ、こんなことを書いているのかって?




このコが誰だか、わかりますか?

皆さん、ありがとうございます!

今日、仕事から帰ってきたら、走り寄ってきてくれました。

とりっちょです。
久々のとりっちょです。

抱きしめて、ブッチューーーっとしたいところですが、やはり触らせてはもらえません(笑)

でも、また私のところに来てくれたことが、何よりうれしいです。

「とりっちょ、元気にしてたの?心配したのよぉ。なにも、こんな寒い日に来なくても・・・。」
と言っただけで、涙がこぼれおちました。

寒空の下、ごはんをいっぱい食べました。

皆さん、ありがとうございます!

ごはんが終わったあとも、しばらくはうちの前に座り込んでいました。

あいかわらず・・・と言うより、1ケ月前よりも汚れていました。

でも、良いんです。
明日は来てくれなくても良いんです。
おばあちゃんのところと私のところを行ったり来たりで良いんです。
車に気をつけてくれれば、それで良いんです。

若い女の子との浮気に走る夫を待つような気持ちって、こんな感じかな?
と思ったりしますが、こうして元気な姿を見せてくれたのですから、それで良いのです。

皆さんが一緒に心配して下さって、一緒に待って下さったから、一人で待ち続けるより、ずいぶんと楽でした。
本当に、ありがとうございました。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこのこと)の記事画像
よろしく♪
初盆。
立冬。
ごめんね。
ほんと?!
募ります。
同じカテゴリー(ねこのこと)の記事
 よろしく♪ (2018-08-27 21:45)
 初盆。 (2015-08-16 16:31)
 立冬。 (2011-11-08 18:53)
 ごめんね。 (2010-09-12 16:42)
 ほんと?! (2010-01-26 22:56)
 募ります。 (2009-12-08 22:37)

Posted by うさぎ at 22:01│Comments(10)ねこのこと
この記事へのコメント
うわぁん、良かったぁぁぁ!嬉しいです!
うさぎさん、良かったね。
汚くたって、元気ならいいじゃありませんか。
眠い目をこすりながら読みに来て良かったです。
これこれ、とりっちょ。あんまりうさぎ姉さんに
心配かけたらあかんぜよ。
車に轢かれないように、変な物を食べないように、
他の猫とケンカしないように。
ああ、言って聞かせたいことが山のようにあるわ(笑)
うさぎさん、今夜はいっぱい寝てね。
Posted by ねじっこ at 2008年11月19日 22:19
やっほ~~♪とりっちょ、お帰り~~!!
うさぎさん、ほっとしましたね♪元気に姿を見せて、もりもり食べてくれて♪
家主おばちゃんも、とりっちょにご飯をあげたくなりました(笑)
私としては、もうお婆ちゃんのところには行かないでって思います。
だって交通事故がやっぱり心配ですから。
うさぎママの方がいいな~って、きっと帰ってきたとりっちょは思ってますよ(^^)
なにはともあれ、良かったですね(^-^)
Posted by 家主です。(追伸) at 2008年11月19日 22:36
うさぎさん、おはようございます♪

やった~~~~~!!
とりっちょが帰ってきたのですね^^
自分のことのように嬉しいです~~~~!!
しかも、ご飯をたくさん食べて
元気な姿で・・・
うさぎさん、良かったですね^^
これからも、うさぎさんとこに居座ってもらいたい気分です。
きっと、とりっちょもうさぎさんちが、1番良いと思っているのですよ~♪
ほんとに良かった^^良かった^^
うさぎさん~~~おめでとう~~~~~~!!
Posted by ぴあの at 2008年11月20日 03:17
☆ねじっこさんへ
おはようございます♪
うわぁ!
一緒によろこんで下さって、ありがとうございます<(_ _)>
そうですよね。
汚くっても、元気なら良いんです(=^・^=)
「ねじねじ姉さんからのお言葉」として、
とりっちょに言い聞かせてみますね。
きっと神妙な表情で聞いてくれますよ。
うれしくて、興奮して、あまり眠れなかったのですが
気持ちはさわやかです(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月20日 08:17
☆家主さんへ
おはようございます♪
アハハ!家主さんもご飯をあげてくれますかぁ?
ありがとうございます<(_ _)>
とりっちょ、大変な勢いで、がっついてましたよ(^_^;)
本音を言えば、「あなたの愛情を、知らない誰かと
何分の一かに分けるなんて耐えられないわ!」と
本妻さんのように言ってみたいのですよ^m^
でも、おばあちゃんが一人で寂しくなさっていると
とりっちょの存在が励みになるかもしれませんものね(=^・^=)
だから、私は我慢!我慢!!です(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月20日 08:17
☆ぴあのちゃんへ
おはようございます♪
あれれ?また、早いお目覚めですね?!
体調は、いかがですか?
とりっちょのこと、喜んで下さってありがとうございます。
ちょっと汚れていますが、元気そうでした(=^・^=)
ずっと、ここにいてくれるといいのですが・・・
朝は、姿を見ませんでした(^_^;)
とりっちょは、意外と人気者で忙しいのかも?!(笑)
本妻は、じっと耐え忍ぶのですよ(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月20日 08:18
ほら きたでしょー
ひゃひゃ
うちにも 毎日ベッカムが来て
私の手には爪あとが・・・

ネコはお釈迦様だと思っています
唯我独尊
Posted by やそ吉 at 2008年11月20日 10:12
よかったあ、とりっちょ帰ってきたんですね。
ホントによかったねえ。
私も嬉しいっ。
とりっちょは、うさぎちゃんに大切にされてることを、ちゃんと覚えているのですね。
これから、寒くなるから、とりっちょも、こんなに大事に待っててもらえる所があって、安心だね。
うさぎちゃん、とりっちょに会えて安心したでしょう?よかったね。
おばあちゃんも、とりっちょのこと可愛がってくれてるのかしら?
とりっちょ、みんなに可愛がられて、幸せだね。
きっととりっちょは、みんなが可愛がりたくなるような、魅力があるんでしょうね?よかったねえ。
Posted by May at 2008年11月20日 12:38
☆やそ吉さんへ
こんばんは♪
ほんとに来ましたね(=^・^=)
さっき、父から聞いたのですが、とりっちょは
今日も来ていたそうです♪

ベッキャムは、大きくなっても甘えん坊ですね^m^
ネコはお釈迦様ですか?
肉球を空と地面に向けて「天上天下唯我独尊」って
言うと似合いそうですね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月20日 21:05
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
そうなのよ。とりっちょが来てくれたの。
うふっ^m^
ダンボールで家でも作ってあげたいんだけど
父が怒るから、無理だろうなぁ。
雨風と寒さをしのげる場所さえ持っていたら、
ごはんはなんとかしてあげられるからね。

とりっちょはね、すごくなさけない表情でしょ?
Mayちゃんもきっと、とりっちょに会うと
「なんとかしてあげたい」って思うよ~(笑)
母性本能をくすぐるタイプかもしれないな(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月20日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さん、ありがとうございます!
    コメント(10)