さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年03月29日

だらだらと・・・。

だらだらと・・・。

昨日の夜、友人と焼き肉を食べに出かけた。
そのあと「カラオケでも行くかぁ!」ってことになった。

久しぶりのカラオケ・・・。
なにに火がついたのか、なぜか佐野元春とミスチルばかり歌っていた。
友人から「そんなに歌いにくい歌ばっかりうたわんでも・・・。」と言われたが、もう止まらない。

最後にやっとケツメイシのサクラを選曲。
しかし、これまた息が続かないし舌が回らない。
アハハ。

とっても体力を消費したようなカラオケだった。


そのせいか、今朝は7時半に目が覚めたが、二度寝。
正直に言うと起きられなかった。

次に目覚めたときには、父が部屋に入ってきていて「なんや、まだ寝てるんか?」と言っていた。
「お、お、お、おどーたま。な、な、なぜここに?」と、ねぼけたまま聞いた。
10時を過ぎても、みのりがごはんを食べに出てこないので、心配になったらしい。

だって、みのりも一緒に寝ていたんだもーん。

10時半だった。

休日に朝寝坊すると一日が短くて、損した気分になるね。

なにをする気もせず、夕食の買い物と下ごしらえだけして、だらだらと過ごしている。

沖縄の青い海の写真を見ながら、だらだらと・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 13:35│Comments(10)日常のこと
この記事へのコメント
こんばんは♪
焼肉~焼肉~♪そしてカラオケ!デラックスコースでございますな(笑)
ストレス発散できましたか?
きっと、叫びたい!という欲求が知らぬ間にうさぎさんを駆り立てていたのかも。
大声出すのはいいことですよ(^^)
たまには朝寝坊。良いではありませんか。
みのりちゃんだって一緒に寝てくれていたんですから♪
Posted by 家主です。 at 2009年03月29日 19:16
私も、昨日は、ご飯の時間だけしっかり起きて、
あとは、爆睡・・・・。(笑)

ちょっと、週末に疲れるほどの仕事をしたもので・・・。
てきめんでした。

でも、勿体感じもするけれど、反対にすごく贅沢な
感じもする私です。

今週は、少なめに仕事をする!!と心に誓っております。(笑)
Posted by ふくむすめ at 2009年03月29日 19:54
今日は時間を気にしないでゆっくり、眠れて良かったですね。
たまにはだらだらと過ごすことも必要ですよ。
それはそうと昨日は下見お疲れ様でした。
やっぱり、道路は混みこみだったんですね。
しかし、あのランチの後に夜の焼肉とは!
うさぎさんのストマックはいかなるものなんでしょうか?
カラオケではかなりカロリー消化しましたか?
私なんか少しぐらい歌ってもカロリー消化の数字が
少なくてがっくりきます。
ミスチルは歌いたい曲がいっぱいあるけど
高低差が激しいのでなかなかうまくは歌えません。
やっぱり、音域が合っているのはスピッツですね♪
Posted by さっち at 2009年03月29日 20:49
最後にケツメイシ、踊り付きかしら?(お約束?)

だらだらに休日を過ごすのも良いですよ。
私なんて洗濯物たたみの最中に落ち、気づいたら夕方でした。

沖縄の青い海にお城回りの緑が良いですね。
緑と青と心が穏やかになるような気がします。
Posted by さむ at 2009年03月29日 22:00
☆家主さんへ
こんばんは♪
そうなんです。
デラックスなコースなのですが、焼肉に不満が残ります。
初めてのお店に行ってみたのですが、焼き鳥のように
串焼きになった焼き肉が出てくるのです。
やっぱり、肉は自分で焼きたいです!(笑)

決して歌が上手なわけではないのです、私。
でも、大きな声でうたうと、すっきりしました(^^)
多少音程が狂っても、違う歌のようになっても
全然お構いなしです(笑)

みのりには、私が休みの日がわかるのでしょうか?
文句も言わず、起こすこともせず、一緒に眠ってくれます。
朝寝坊して、ゆっくり眠ったせいか、まだ起きています(^_^)/
今日は、宵っ張りになれそうです。
Posted by うさぎ♪ at 2009年03月29日 23:23
☆ふくむすめさんへ
こんばんは♪
アハハ!そうですよ。
今週は、週末に備えて調整して下さいね☆

私なんてね、疲れるような仕事も家事も、
なんにもないんですよ~(>_<)
カラオケで疲れてしまったのでしょうか?(笑)

だらだら過ごしていても、おなかがすくって
不思議だなぁって思ったり、生きていることを
実感したり・・・貴重な休日でした(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年03月29日 23:24
☆さっちさんへ
こんばんは♪
はい。久しぶりにゆっくりぐっすり眠りました。
そうですね。
いつもは休日でも、何時に起きて、これやって
そのあと、どこへ行って、あれ買って・・・と
知らず知らずのうちに予定を組んでいます。
たまには、だらだらするのも良いですよね(^^)

下見とか言いながら、ちゃっかり美味しいランチも
食べたりして、楽しかったです♪
でしょう?
たまに自分の強靭な胃袋がとても恥ずかしく感じます。

カラオケで1曲歌うと、9~10キロカロリー消費します。
どんなに張り切って歌っているのでしょうね(笑)
ああ!スピッツも歌えばよかったです~♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年03月29日 23:24
☆さむさんへ
こんばんは♪
ケツメイシのときは、歌うことに専念しました♪
で、友人がEXILEを歌うとき、
「後ろで踊ったほうがよろしい?」と聞いたのですが
「目ざわりだからいりません」と言われてしまいました(笑)

今日一日、だらだらと過ごしました。
こんな時間になって、なにか忘れてないかな?と
気になってきました(^_^;)

今日の写真も、さむさんお気に入りの勝連城跡ですよ(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年03月29日 23:25
うさぎさん、おはようございます。
くすくす笑いながら読ませて頂きましたよ。
こういう記事は、うさぎさんのお手の物ですね。
わたしもたまに思いきり歌いたいときがあります。
でも田舎からカラオケ屋さんまで出るのはすごく面倒。
何より、ひとりですし(笑)
それで、お風呂で単独ライブ・大熱唱しますよ♪
最後はシャワーのお湯を頭からかぶりながら
「みんな、雨のなか聴きに来てくれて、ありがとぉぉぉぉ!!」なんて締めくくってます。

ケツメイシのサクラは、ブレスが難しい。歌詞が余ったことがありますよ(笑)
カラオケダイエット法なんてものが世間にはあるそうですから、
それだけ体力も消耗するのかもしれませんね。
いっぱい寝て遅く起きると、損したような気分になります。そうそう!
でもちゃんと夜は眠くなります。ああ、身体って不思議ですよね。
Posted by ねじっこ at 2009年03月30日 08:39
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
わ~い♪
根っからの関西人なので、私のブログをお読みになって
笑っていただけると、とてもうれしいです(*^_^*)

私がカラオケに行くのは、いつも友人と一緒のときで
かなり飲んでいるときに、その時のノリで行きますが
今は、お一人様のカラオケも流行っているそうですよ。

手近なところでは、やっぱりお風呂ですよね~!
適度にエコーがきいていて、空気は乾燥していないし
熱唱するには、うってつけの場所です(^_^)/
でも、私の場合、家のお風呂で歌っていて、力が入りすぎて、
50m先まで響き渡っていて、ご近所迷惑だと
父に叱られたことがあります(>_<)
我が家のような狭苦しい、住宅密集地ではダメですね(笑)

ねじっこさんって、お若いのですよ。
眠るにも体力が必要で、昏々と眠り続けることができるのは
体が若い証拠だと、失楽園の渡辺淳一さんが言ってました。
私はいっぱい眠ると、夜は眠れなくなるのです(^_^;)
おかげで今日は、生あくびばかりでした(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年03月30日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だらだらと・・・。
    コメント(10)