さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月16日

どうしましょう。

どうしましょう。

きゅうりの花が咲きました。
1つ目の花なので、とてもうれしいです。

記念撮影しましたが、ちょっとボケています。

花のうしろには、ちゃんと小さな実が育っています。
見えるでしょうか?
かわいいでしょう?

ところで・・・。
神戸で、新型インフルエンザの初の国内感染が発生したそうです。
舛添厚労相が記者会見を開いていました。

まん延防止策として、神戸まつりも中止になりました。
外出は控えるようにとのことです。
学校・幼稚園・保育園も1週間程度お休みになるそうです。

どうしましょう。


今日の夕方は、神戸で友人夫妻と食事会の予定なのです。
先日の「鶴のひとこえ」に行くことになっているのです。

今まで何度誘っても出てきてくれなかった友人のご主人が、今回は、珍しく出てきてくれるのです。
少し早めに家を出て、神戸の街をぶらぶらしてから・・・と思っていたのです。
困りました。

でも、新型インフルエンザと言っても、弱毒性で、薬で治るそうですね。

感染したいわけじゃありませんが、友人とも相談したうえで、出かけることにしました。
悩みに悩んだ末、出した結論です。
感染が怖ければ、家でじっとしているしかないわけです。
大丈夫だと思います。

これで感染してしまったら「うさぎったら、ほんと!バカだよねぇ!」と、みなさんで笑って下さい。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 13:48│Comments(6)日常のこと
この記事へのコメント
こんにちは!
マスクして、うがいして、キレイキレイして・・・と、慎重に行動しましょう!
普通のインフルエンザの予防と同じ備えをしていれば、きっと大丈夫ですよ。いまの段階なら・・・ですが。^^;
Posted by 千石涼太郎 at 2009年05月16日 15:50
☆千石さんへ
こんにちは♪
昨日、日付の変わる直前、無事に生還いたしました!(笑)
電車の中も、神戸の街も、マスクの人が多かったのですが
マスクって、予防にはあまり効果がないんですよね?
あ!酔っぱらっていたので、うがいもしていません(^_^;)
今のところ、とても元気です(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2009年05月17日 12:04
おお、無事生還おめでとうございます!
神戸で発生したということは
三宮・奈良間を往復している電車も危ないかもですね。
今は弱毒ですが次の段階になると怖いそうです!
外出しないに越したことはないけどそういうわけにもいかず・・・。
常日頃から手洗い、うがいの励行を心がけることにしましょう!
Posted by さっち at 2009年05月17日 19:20
うさぎさん、体調に変わりはございませんか?
なんだか神戸は、大変な事になってしまいましたね。
学生とその家族にまで広がって、これは一気にいっちゃいそうじゃないですか!
うさぎさん風邪をひきやすいし、念には念を入れないといけないですよ。
本人と濃厚接触者まで隔離されてしまいますからね。
うさぎさんと濃厚って誰よ??って・・・すっごい注目されちゃいますよ!
Posted by うるる at 2009年05月17日 21:59
☆さっちさんへ
こんばんは♪
昨日も、その電車で往復しました。
マスク姿のかたが多く見受けられました。
若い人を中心に感染が拡大していますが
私たちも気をつけなければいけませんね。
成田で入院していた高校生が、やっと退院して
大阪に帰ってくるのに、大阪も・・・。
海外渡航歴のない高校生が、なんで感染したのか
原因が知りたいです。

明日から仕事なので、ますます神経質になります。
はい。うがいと手洗いですね(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2009年05月17日 22:17
☆うるるさんへ
こんばんは♪
はい。ありがとうございます。
私は、今のところ大丈夫みたいです。
そうなんです。
風邪をひきやすく、なんでももらいやすいので(笑)
気をつけなければいけません。
神戸から始まって、今では、兵庫から大阪まで、
大変なことになっています。
すごいスピードで感染していますよ。
ニュース速報が流れるたびに、ドキドキします。
年齢が上がるほど感染しにくいそうなので
ちょっと安心したのですが・・・(^_^;)
濃厚接触者って、微妙な表現ですよね~(笑)
みのりにだけはうつさないようにしなければいけません(=^・^=)
これ以上、拡大しないように祈るだけです。
Posted by うさぎ♪ at 2009年05月17日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしましょう。
    コメント(6)