さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年06月15日

ねんね♪

6月6日の土曜日、毛布をクリーニングに出そうとしたのですが、
みのりの猛反対に遭い、クリーニングに出すのは諦めました。

毎日、みのりは毛布の上でごきげんで眠っています。

先週の土曜日、13日のことです。
やっとみのりがGOサインを出してくれたので、
毛布をクリーニングに出しました。

でも、大好きな毛布がなくなるとみのりが寂しがるのでは・・・と心配になり、
家の近くの猫雑貨のお店で、ひざかけを買ってきました。

このひざかけは、タワーの巣箱に敷いてあるものと同じです。

この土日、暇さえあれば、このひざかけの上に座ったり、寝転んだりして、
私のにおいをつけまくりました(笑)
みのりも引っ張ってきて、二人でお昼寝しました。

その努力が実を結び(?)やっと、みのりが新しいひざかけの上にすわってくれました。

ねんね♪
まだ、おめめぐりぐりでちょっと緊張しています。

ねんね♪
ちょっと毛繕いでもしてみる気になったようです。

ねんね♪
かーさんと遊んで、かーさんの指のにおいをかいでいます。

ねんね♪
疲れたのでしょうか。
眠くなってきたようです。

ねんね♪
ふふふっ。
みのり、ねんねです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みのりのこと)の記事画像
昭和の日に。
えべっさんと。
おめでとう♪
おりこうさん♪
無駄遣い!?
ホッ♪
同じカテゴリー(みのりのこと)の記事
 昭和の日に。 (2015-04-29 18:13)
 えべっさんと。 (2014-01-13 22:42)
 おめでとう♪ (2013-10-27 12:40)
 おりこうさん♪ (2013-06-16 18:09)
 無駄遣い!? (2013-02-06 19:26)
 ホッ♪ (2012-12-10 21:49)

Posted by うさぎ at 22:20│Comments(10)みのりのこと
この記事へのコメント
おはようございます。
ホントは違うのかもしれないけど、穏やかでゆっくりとした時間が流れているように見えます。
それにしても、みのりちゃん、めんこいですね。^_^
Posted by 千石涼太郎 at 2009年06月16日 06:46
うさぎさん、こんにちは。
ご無沙汰しています m(__)m

みのりちゃんのひざかけ…ネコちゃんのイラストが
いいですね~ (^^)
きっと楽しい夢を見ているのでしょうね♪
相変わらず美人さんのみのりちゃんです☆彡
Posted by 優音♪ at 2009年06月16日 15:33
みのりちゃん、ちょこだよ~
みのりちゃんは、いつ見ても綺麗な猫ちゃんだね~、お顔も毛並みもとっても綺麗~
ピンクの膝掛け、みのりちゃんによく似合ってて素敵だよ~
優しいママの、いい匂いがして嬉しそうだね~。
Posted by May at 2009年06月16日 17:35
うふふ、赤ちゃんと一緒ですね。
こうしてみのりちゃんとゆったり、まったりすることが
一番の癒しになることでしょう!
みのりちゃんも幸せそうです♪
Posted by さっち at 2009年06月16日 20:24
☆千石さんへ
こんばんは♪
どんなに慌ただしい時でも、みのりと過ごす時間は
ゆったりとじんわりと流れています。
出勤前のひとときは、みのりとのんびりおしゃべりして
そのあとはバタバタで出掛けて行きます(笑)
みのり、めんこいしょ?(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2009年06月16日 21:11
☆優音♪さんへ
こんばんは♪
遊びに来て下さって、コメントいただいて、ありがとうございます。
全然、ご無沙汰じゃないんです。
いつも伺っているのですが、読み逃げ常習犯で。ごめんなさいm(__)m

ネコちゃんと一緒だと寂しくないんじゃないかと思って・・・(笑)
自分が好きなものは、みのりも好きだと決めつけてしまいます(^_^;)

うわぁ!美人って言っていただけて、みのりも喜びます(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2009年06月16日 21:12
☆Mayちゃん&ちょこちゃんへ
ちょこちゃん、遊びに来てくれてありがとう♪
私のこと、綺麗って言ってくれてうれしいです(=^・^=)
かーさんがいつも、ブラッシングしてくれるんだけど
私はブラッシングが嫌いなの~。
きっと、かーさんがへたっぴーなのよね~。

ちょこちゃんのママは、優しくていい匂いがしそうです。
みのりのかーさんの匂いは、かれい臭って言う香水だそうです。
「華麗」じゃなくて「加齢」よ!って大きな声で言ってます。
ほんと、デリカシーのない、かーさんです。
Posted by みのり at 2009年06月16日 21:13
☆さっちさんへ
こんばんは♪
そうなんです。
みのりとのんびり、ゆったり、じんわり、まったりと
過ごす時間が、何よりの癒しで、リフレッシュできます(^^)
みのり、幸せそうに見えますか?
ああ、よかったぁ!
すごく迷惑そうな顔をするときがあるんですよ(笑)
猫といえども、感情表現が豊かです。
ほんと、赤ちゃんと同じですね♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年06月16日 21:14
み、みのりおねえしゃますてきでしゅ~。
うさぎおねえしゃん、こんばんは。沙羅でしゅ。
みのりおねえしゃまがとてもすてきでしゅので
ごあいさつをわすれるところでしゅた。
 
きょうはたくさんみのりおねえしゃまがうつっていらしゃるので
沙羅はねこぼーしさんのおひざにきゅ、とつめをたててしまいましゅた。
ぴんくでおりぼんとくろねこしゃんがついているのが
すごくかわいいでしゅね。
うさぎおねえしゃんがにおいつけをされたのでしゅか。
 
うちではみなれないぬのや、ねこぼーしさんのふくがあったら
みんなでのしのしあがりましゅが
みのりおねえしゃまはきんちょうなさるのでしゅね。
でもうさぎおねえしゃんがいらしゃるからだいじょぶでしゅので
よかったでしゅね。
Posted by 沙羅 at 2009年06月16日 22:27
☆沙羅ちゃんへ
沙羅ちゃん、おはよう♪
きょうは、もうおきていましゅか?

みのりのこと、すてきでしゅといってくれて、ありがとうでしゅ。
もう、おばあちゃんにゃんこなのに、
沙羅ちゃんがほめてくれると、ちょうしにのって
またきもちがわかくなってしまいましゅ。

ねこぼーしさんのおひざにつめをたてると
ねこぼーしさんは、いたいいたい!といって、
なきませんでしゅか?
うさぎおばちゃんは、すぐになきましゅ。あはは。

ねこぼーしさんのおうちのみなさまは、
ねこぼーしさんのおようふくにも、
みなさんのにおいをつけるように、がんばるのでしゅね。
ちーむわーくがいいでしゅ!
みのりは、こわがりさんでしゅから、
みなれないものは、こわいみたいでしゅ。
なので、うさぎおばちゃんがやっつけてから
みのりがつかうようにしていましゅ。
沙羅ちゃんも、やっつけるのをてつだってほしいでしゅ♪
Posted by うさぎ♪ at 2009年06月17日 05:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねんね♪
    コメント(10)