さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2009年07月31日

愛車。

今日の午後は月例会議。
会議が終わっても、やる気がわいてこなかったので、ほぼ定時で退散。

いつもの猫雑貨のお店の前を通ったらセンパイ(女子)のチャリちゃんがあったので、私も寄ってみることに。
お店のオーナーさんと3人で猫話しで盛り上がる。

そこへもう一人のセンパイ(男子)が登場。
このセンパイ(男子)は、買ったばかりの車を見せに来たらしい。

どんな?どんな?とお店の前に出て、見て、びっくり!!




レクサスだぁ!コンバーチブルだぁ!



デジカメを持ち合わせていなかったので、携帯のカメラで撮らせてもらった。



すると「お前が運転席に乗ったらええやんけ。」と、いとも簡単に言う。
この人には、愛車へ執着心がないのだろうか?と不思議に思った。

私だったら、こんな高い車、こんなカッコイイ車、こんな買ったばかりの車、絶対に誰にも触らせたくない!(笑)

センパイ(男子)は、新車の自慢をしたかったことと「飲みに行けへんか?」と言うために来たらしい。
私は先約があるので断ったが、センパイ(女子)とその旦那さまも誘って、どこかへ行く話しになっていた。
「いったん車を家に置きに帰るから・・・。」と、かわいい会話も聞こえてきた。
そうだよね。

人一倍どころか三倍も四倍も仕事をしているんだから、車くらい良いのを買ってもバチは当たらないよね。

だけど、50すぎの、お孫ちゃんが生まれたばかりのおじいちゃんが乗っている車とは思えないよね。
その年齢には見えないし、話しはおもしろいし、強気だし、女性にもてるセンパイ(男子)ではあるんだけど・・・。

こんな素敵な車が、愛車だなんて、うらやましいな。


そうこうしているうちに、センパイ(女子)の愛車もドレスアップ。



猫雑貨のお店のオーナーさんがドイツで買ってきたプレートをチャリちゃんのかごにつけてもらったようだ。
センパイ(女子)は、このプレートをつけたいがために、チャリちゃんのかごを買い替えたらしい。
素晴らしい情熱(笑)

ほんと、こんな素敵なチャリちゃんが愛車だなんて、うらやましいな。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お友達のこと)の記事画像
強くなれ!
再会。
先週に引き続き。
おっさん!?
はじめまして。
暖かい一日。
同じカテゴリー(お友達のこと)の記事
 強くなれ! (2013-03-28 23:09)
 再会。 (2012-08-26 17:42)
 先週に引き続き。 (2012-05-31 08:40)
 おっさん!? (2012-05-24 09:07)
 はじめまして。 (2011-12-18 16:10)
 暖かい一日。 (2010-11-26 08:42)

この記事へのコメント
こんばんは♪
体調はいかがですか?
北海道旅行、キャンセルは残念ですが、
うさ父さん、うさぎさんのこと、本当に心配なさってるから、
今回は頑固なまでに反対されたのですね。
良いお父様です(^^)
一日も早く、体調が良くなりますように。

ところで・・・このチャリちゃんの前籠のプレート!
こんなのがあるんですね!!へぇ~へぇ~~へぇ~~~~!!
お洒落だなあ♪そして、ユニーク!
自転車をドレスアップって考えたこともありませんでした。
これはいいわ♪
申し訳ないですが、コンバーチブルよりこちらに軍配を!(笑)
チャリ人間としては、羨ましい限りです♪
Posted by 家主です。 at 2009年08月01日 21:36
☆家主さんへ
おはようございます♪
ご心配いただいて、ありがとうございます。
どうしたことでしょう・・・。
パソコンの前に座る時間が少なくなるくらい
体調が悪いのです(;_;)
私も早く良くなりたいと思っています。

そうですよね。
私の体調を最優先してくれる、良い父ですよね。
そのときは楽しみを取り上げられたようで
不平不満を言いまくりましたが(笑)
今となっては、それでよかったと思います(^^)

このチャリちゃんのかご、素敵でしょう?
このセンパイ(女子)のおうちに黒猫ちゃんが
いるってことじゃないのですが・・・。
おうちには、体重9キロのきじねこちゃんと
白猫ちゃんだけだったはずです(=^・^=)
でも、この黒猫ちゃんのプレートに一目ぼれしたそうです。
盗られないように、頑丈につけてもらっていました(笑)
家主さんのチャリちゃんも、ドレスアップいかがですか?
Posted by うさぎ♪ at 2009年08月02日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛車。
    コメント(2)