さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年08月08日

暑い。

暑い。

毎日、暑いです。
午後2時に外へ出たときは、くらくらしました。
暑さで倒れそうです。

みのりがエアコンを嫌うので、昼間もエアコンをつけずに過ごしています。
私の部屋でエアコンをつけるのは、来客時と就寝時の1時間だけです。
あとは、扇風機でしのいでいます。

それでも、さすがのみのりも暑さを感じるようで、タワーの巣箱に入る時間が短くなりました。
巣箱の前で、こうして伸びていることが多いです。
どう見ても狭いと思うのですが・・・。
部屋の中には、もっと伸び伸びできる場所もあるのですが・・・。
なぜここなのでしょうね。

さてさて、甲子園では今日から夏の高校野球が始まりました。
以前から何度も書いていますが、高校野球が好きです。

だからと言って、高校野球をとくに美化しているわけでもありませんし、
きれいなイメージを持っているわけでもありません。
普通の高校生なのですから。

それでもやっぱり、遊びたい年頃に目標を持って、何かに打ち込むのは素晴らしいことだと思います。
それがスポーツであれば、尚、良いと思います。

関西のこのうだるような暑さの中、じりじりと照りつける太陽、
いくら甲子園に浜風が吹くとは言っても、私などは5分たりとも立っていることはできないでしょう。
そんな中、一生懸命に走っている姿を見ると、みんなを応援したくなります。

毎年、まずは地元・兵庫に優勝してほしいと思いますが、
高校野球が終わるころには、どの学校が勝っても良いような気持ちになります。

エアコンをつけていない部屋で、みのりと暑くて熱い戦いを見守っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 17:40│Comments(0)日常のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い。
    コメント(0)