さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年10月16日

悪あがき。

悪あがき。

のどが痛い。
目の奥が痛い。
おなかが痛い。

職場の狸ちゃんのこどもは、38度を超える熱が出て、
タミフルを処方されたらしい。
そうなると保育園も預かってくれないので、
狸ちゃんは昨日から休み。

私も休みたい。
インフルエンザには罹りたくないけど、休みたい。


火曜日からの3日間、必死のパッチで頑張った。
でも、私の集中力なんざ3日が限界なんだ。

今朝の6時過ぎ、紋別の朝日です。

朝日からパワーをもらって、出かけてみるかな。
行ってみれば、どうにかなるようなもんだし。
午前は伊丹空港の近く、午後は東大阪へ外出だし。

今日だけ頑張ったら、明日は休みだし。

ああ、でも、しんどい。

朝から出勤準備もせずに悪あがきする私・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 06:24│Comments(8)日常のこと
この記事へのコメント
うちの病院では、インフルエンザ外来ってのやって、一般と分けてますよ。それだけ驚異なんですよ。

というより、

ちょっと静養が必要ですよ。

うちの看護師や介護士、1割が通院、服薬してますから。ストレス時代ですかうまく乗り越えないと、「ボン!」っていってしまいますよ。


移動が多そうですね。DSでも買って、逆転裁判!とか逆転検事!とかやってみたらどうでしょう?おもしろいですよwww
Posted by ayappi at 2009年10月16日 09:42
うさぎちゃん、 今日一日何とか終わりましたか?
明日は、ゆっくり休んで下さいね。
北海道でも大きな街では、インフルエンザが、はやってきているらしいです。
たいしたことないといいんだけれど。
Posted by ナッツ at 2009年10月16日 22:57
☆ayappiさんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいましたm(__)m

ayappiさんの病院では、
1歳半のこどもにタミフルを処方しますか?
幼児の場合、リレンザを処方するものだと
思っていたのですが・・・。

熱が出て病院へ行った場合、一般の患者さんとは
違う待合に案内されるそうです。
拡大を防ぐために、病院側も神経質になりますよね。
大変なお仕事だと思います。

仕事の移動はほとんど車です。
自分で運転するのでDSは無理ですね(笑)
「ボン!」っていかないためにも、そろそろ息抜きします(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月17日 09:14
☆ナッツさんへ
おはようございます♪
「うさぎちゃん」って呼ばれるのは大好きです。
とてもうれしくて、ひとりでニコニコしています(#^.^#)

はい。なんとか無事に終わりました。
ホッとしたせいで、昨夜は11時ごろに眠ってしまいました。
今日と明日は、家の掃除でもしながら、
のんびりと過ごすことにします(^^)

北海道でもインフルエンザが流行ってきているそうですね。
最近は、持病のない若いかたや幼児が亡くなっているので
とても心配です。
ナッツさんとナッツさんの周りのかたも、お気をつけ下さいね☆
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月17日 09:15
こんばんは☆
私も今日から突然、のどが痛くなりまして・・・
鼻も風邪っぽい感じがします。
うさぎさんも喉の痛みがあるんですね。
お腹の痛み、どうか酷くなりませんように。
明日もどうぞゆっくり過ごして下さいね。
お大事に(^^)
Posted by 家主です。 at 2009年10月17日 21:21
うさぎさん大丈夫ですか?
これで節々も痛ければインフルエンザを疑わなければ。
熱は無いんでしょうね!
うちの近くの中学も学校閉鎖ということで
だんだん迫って来ているようで怖いです。
今日、明日はゆっくり休んでくださいね。
Posted by さっち at 2009年10月17日 21:35
☆家主さんへ
こんばんは♪
あらぁ!のどが痛くて、お鼻も詰まっているのでしょうか。
お疲れがのどに出てしまうタイプではないのでしょうか?
私は、扁桃腺の熱が出てからと言うもの、
疲れるとすぐにのどが痛くなるのですよ(>_<)
おなかは例の病気の関係でしょうし・・・。
仕事に行きたくない!と思ったら
自動的にあちこちが痛くなるようです(笑)
今日も明日も、のんびりゆっくり過ごします。
家主さんも、無理をなさらずゆっくりお過ごし下さいね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月17日 23:15
☆さっちさんへ
こんばんは♪
熱でも出れば休めるチャンス!だったのですが(笑)
残念ながら、熱もなければ節々も痛くありませんでした。
さっちさんはお嬢さんのお仕事柄、神経質になりますよね。
来週早々から新型の予防接種が受けられるそうですが
情報が混乱しているようなので、率先して受けたくないような。
でも、早く受けたいような・・・(^_^;)
はい。ゆっくりしていますよ~(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年10月17日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪あがき。
    コメント(8)