さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年11月28日

デート♪

今日は、楽しみにしていたデートの日です。

目覚まし時計が鳴る前の5時過ぎに目が覚めました。
お洗濯をすませて、出かける準備をします。
着て行く服がなかなか決まりません。
そのわりには、こってりと化粧を塗りました(笑)
ちょっと緊張しているようです。

車に乗り込み、ナビで行き先を設定しました。
今日は、新しいめがねで運転です。

阪神高速神戸線から東大阪線へ走り抜け、途中、大阪城に投げキッスicon06を送ります。
そのまま、第二阪奈で奈良へ向かいます。
1時間くらいかかると思っていたけど、40分ほどで到着しました。

まずは、お気に入りのパン屋さん「ピザリアニューエイジ」で、
天然果実酵母のパンをたくさん買い込みました。

それでも、待ち合わせの時間には、まだ早いようです。

店内でコーヒーを飲んで待っていると・・・待ち人が来て下さいました。

はい。
今日のデートのお相手は、さっちさんです。

さっちさんが教えて下さった、このパン屋さんへ買いに来るたび、
お呼び立てしております。
さっちさんにお目にかかるのは、今日で3回目です。


今日は、北海道の食材を使ったイタリアンレストラン「かくれんぼ」でランチです。


デート♪

少しわかりにくいところにお店があります。まさに「かくれんぼ」です。


デート♪

お嬢さんがコンデジを持って出かけてしまったさっちさんの代わりに、
今日は私が写真係です。


デート♪

前菜・きたあかり男爵いものカリカリソテーとホタテ貝柱のカルパッチョです。
さっちさんは色々なキノコとボタン海老のサラダを選ばれたのですが、
さっちさんの前菜のほうがボリュームがあって、豪華でした(笑)
写真がないのが残念です。


デート♪

パスタ・カッペリーニ 北海道産いろいろな魚介のトマトソースです。


デート♪

デザート・北海道産濃厚クリームを使ったクレームブリュレです。



さっちさんは話題が豊富で、お話しがとても楽しくて、
かわいい声でキャラキャラと笑って下さいます。

さっちさんが上手に聞いて下さるので、気持ちが和んで、
たくさんお話しして、いっぱい笑いました。

気がつくと、時計がぐるぐる回って、2時間半も過ぎていました。



デート♪

帰り際、さっちさんがプレゼントして下さった、
さをり織の巾着とティシューカバーです。
とても優しい色で素敵です。

きたあかりの男爵は、かくれんぼさんでいただいたお土産です。


さっちさん、今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)

Posted by うさぎ at 17:38│Comments(8)楽しいこと
この記事へのコメント
さっちさんとのランチ、さぞかし話も弾んだことでしょうね!
おまけに、北海道の食材をふんだんに使ったイタリアンですか!!
うらやまし~い!!!
そりゃあもう、流氷オフ計画にも、弾みがついたに違いありませんね!(笑)

ところで~「きたあかり」ってじゃがいもは、確か男爵を親に持つ改良品種だったと思います。
うちのあたりでは、店頭でもっともポピュラーなじゃがいもが「きたあかり」です。
北国暮らしも長くなると、いつも食べているので、ありがたみを忘れがちですが~美味しいですよね!
その昔、いろいろな品種のジャガイモの切り口を並べた写真をUPしたことを思い出しました。(笑)
Posted by かもめ at 2009年11月28日 19:53
こんばんは♪
おお!楽しそうなミニオフ会?ですね♪
お洒落で美味しいイタリアンのお店。名前も良いですね♪
その場所にちなんで、そういう店名にされたのか、
そういう店名にしたくて、場所を選ばれたのか。
なんか、洒落てます♪
お話も沢山弾んで、楽しいデートになったのですね(^^)
やはり、デートは楽しくなきゃ!♪
きたあかり、じゃが芋としては、食べた記憶がないのですが、
ジャムは買ったことがありますよ。
と言っても、私、ジャムそのものが苦手な方なので、
最後まで食べ切れませんでした(^^;)
今度見つけたら、お料理の具材として買ってみたいと思います!
さっちさんからのプレゼントも素敵~~!
色使いが良いですね♪
さをり織って初めて聞きました。
こういう色柄で大判の布があったら、ひざ掛けにしたり、壁に飾ってみたり・・・と、勝手に色々想像してしまいました(^^)
Posted by 家主です。 at 2009年11月28日 20:34
今日はいっぱいおしゃべり出来て楽しかったですね♪
私もサラダを頂きながら思いましたよ。
こちらの方が量が多くてうさぎさん向きだったのでは?な~んてね。
キャラキャラって面白い表現ですね!
私の笑い声ってそんな感じなんでしょうか?
笑って腹筋もいっぱい使ったのでその後ストレッチで背筋を鍛えておきました。
わずかなプレゼントアップしていただいてお恥ずかしいです。
こちらこそ色々とお心づかい頂いてありがとうございました。

かもめさ~ん、くしゃみ出ませんでしたか?
流氷オフの話し具体的になってきましたよ!
楽しみに待っていてくださいね♪
Posted by さっち at 2009年11月28日 22:45
☆かもめさんへ
おはようございます♪
はい。
かもめさんにも来ていただきたいくらい
とても美味しくて楽しいランチでした(^_^)/
さっちさんが、いくつかのお店をピックアップして
下さった中から、私が選んだのですが・・・
このお店を選ぶことは、さっちさんにお見通しだったようです(笑)

流氷オフ計画でしょ?
さっちさんには
「私と一緒に行くと流氷が逃げるかもしれませんが」と
前置きをしたうえで、お話しをすすめました(笑)

いろいろなジャガイモをご紹介して下さったのは
かもめさんだったのですね。
どこかで見たはずなんだけど・・・と思いながら
思い出せずにいました(^_^;)
きたあかり、カリカリにソテーしてあるのに
ほくほくで美味しかったですよ♪
こちらでは、男爵とメークインくらいしかありません。
たまに見慣れない品種が売られているくらいです。
じゃがいもの種類の多さも、北海道ならでは!ですね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月29日 07:46
☆家主さんへ
おはようございます♪
かわいい名前のお店でしょう?
入口も控えめなのですが・・・店内は広いのです(笑)
さっちさんがお住まいのあたりは、おしゃれで広くて
新しいお店がとてもたくさんあります。
どのお店も行ってみたくなります(^^)

人見知りの激しい私は、なかなか思うように話せなかったり
話しているうちに、なにが言いたかったのか忘れたり、
とんでもない話し下手なのですが(笑)
さっちさんが上手にお話しを聞いて下さるので
話しが弾んで楽しい時間を過ごせました♪

さをり織って、さっちさんから教えていただくまで
私も知らなかったのです(^_^;)
色もそうなのですが、布がとても暖かいのです(^^)
お気に入りになりました☆

きたあかりのジャムですか?
初めて聞きました!
見つけたら買ってみますね^m^
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月29日 07:46
☆さっちさんへ
おはようございます♪
昨日は、ありがとうございました<(_ _)>
前菜は、お皿の大きさが、全然違いましたよね~!?
だから、お店のかたも、最初、大きいお皿を私のほうへ
置かれたのでしょうね(笑)

さっちさんの笑い声は・・・
「きゃっきゃっ」でもなく「けらけら」でもないのです。
なので「きゃらきゃら」です(笑)
面白い表現ですか?
さっちさんの「とぅるんっとぅるんっ」には勝てませんよぉ(笑)

いいえ。さをり織、とても気に入っています。
色も優しくて素敵ですし、手触りも暖かいです。

いつも帰り際があわただしくて、ちゃんとしたお礼が言えないまま
失礼してしまうことになって、すみません。
楽しくて、美味しかったです♪
本当にありがとうございました。
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月29日 07:47
おーまた奈良まで来られてたのですか(*^m^*)
お声をかけていただければ・・・って昨日は私はゴルフでした(^_^;)

かくれんぼに寄られたんですね。駐車場空いてましたか?
Posted by hiro at 2009年11月29日 17:52
☆hiroさんへ
こんばんは♪
はい。奈良も近くなりましたね。

お店の前のほうの駐車場が空いてましたよ。
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月30日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デート♪
    コメント(8)