さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年11月29日

デビュー。

うちの前にある駐車場は、
この壁の向こうのおうちに住んでいる猫たちの遊び場となっている。

みのりと良くお散歩した駐車場。
お気に入りだった車も、今はもうない。

とりっちょと出会ったのも、この駐車場だった。

そして、今日はこんなかわいいコが姿を見せてくれた。

デビュー。

たぶん、ぶさっちょのこども。


父の調査によると、実は3匹、生まれたようだったが、
もう1匹は見えなくなったらしい。

デビュー。
グレーのコは、少しひっこみ思案。

デビュー。
黒のコは、好奇心旺盛。

勝手に「右近」と「左近」と名付けた。
どっちが右近で、どっちが左近?と聞かないでね。
まだ決まっていないんだから(笑)

とにかく、右近&左近、本日デビュー♪

デビュー。

飽きもせず、ずっとふたりでじゃれあって遊んでいるよ。
ふたりとも砂ぼこりだらけなんだけど。

さてさて、私はと言えば・・・
いつまでもねこを眺めているわけにもいかず。

雨の予報だったのに、なぜか良いお天気。
お天気の変化が、少しズレてきたのかな。

良いお天気なら、第3回目の大掃除だな。

今日は、照明器具を洗い、電球を取り替えた。

すると、びっくりするほど明るくなった。
すると、今までは見えていなかったものが見えるようになった。
すると、あちらこちらの汚れが目につくようになった。

ああ、もっと必死のパッチになって
掃除しなきゃいけないんだなぁ・・・と実感。

こんなことなら、照明器具の掃除なんて、一番最後にすれば良かった!(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ねこのこと)の記事画像
よろしく♪
初盆。
立冬。
ごめんね。
ほんと?!
募ります。
同じカテゴリー(ねこのこと)の記事
 よろしく♪ (2018-08-27 21:45)
 初盆。 (2015-08-16 16:31)
 立冬。 (2011-11-08 18:53)
 ごめんね。 (2010-09-12 16:42)
 ほんと?! (2010-01-26 22:56)
 募ります。 (2009-12-08 22:37)

Posted by うさぎ at 17:13│Comments(6)ねこのこと
この記事へのコメント
こんばんは♪
いや~ん!可愛いっ!!!!!
何ヶ月くらいなのかなぁ~?
コロコロと陽だまりで遊ぶ姿は、砂埃まみれでも可愛いもんですね♪
どっちも男の子でしょうか?
「右近」と「左近」。どちらがどの名前になるのか、私も楽しみです♪
グレーの子の毛色、小鉄の幼児時代(笑)によく似てて、
「わ~!小鉄だ~!」と叫んでしまいました。
大人になったら、小鉄みたいに、時にはグレー、時には茶色っぽく見えるようになったらいいな(^^)
元気にこの冬を乗り越えて欲しいです。


照明器具って、知らない間に結構汚れちゃってますよね。
うちも同じです。
引越しの際、職人さんが母屋の玄関の照明器具を洗ってくださったら、すごく明るくなりました♪
でもね~夜電気をつけるでしょう?
で、佐助がいつでもやって来られるように、戸を少し開けているのですが、
そうすると、灯りに引き寄せられた無数の虫が入ってしまって、
あっという間に、中が黒くなりました(>_<)
高い位置についてるので、脚立のてっぺんに乗っても掃除が無理。
仕方ないので、電動で上下するタイプの物に変更をお願いしたところです。
虫が溜まった電灯なんて、嫌ですよねぇ(苦笑)
Posted by 家主です。 at 2009年11月29日 22:59
うさぎさま

こんばんは。ご無沙汰しています。
右近ちゃんと左近ちゃん!
グレーが右近ちゃんのような・・・・勝手に思っていますが
グレーの色の猫ちゃんをみたことがありません。
不思議色の猫ちゃんです。
素敵なネーミングですね。
ボキャブラリー豊富なうさぎさんだから洒落た名前になったんだと思います。


そろそろ年末大掃除ですね。もう始めていらっしゃるのですね。
えらい!
私も計画立てなくちゃ・・・
Posted by Yume at 2009年11月30日 00:16
うさぎさん、こんにちは。
最後まで読んで大笑いしたのは、
こんなことなら、照明器具の掃除なんて、一番最後にすれば良かった!(笑)
     ↑
ぎゃはは、でごさいます。本当にその通り。
でも不思議ですよね。
お掃除っていうと自分の目線か、下ばかり見ちゃうから、なかなか
照明器具までいかないの。
わたしはうさぎさんのところで学んだから、一番最後にしますね♪♪

まぁ!可愛い子たちを発見されましたね!
いじめられないといいな。寒さで震えてないといいな。
お母さんから離れているから、もう6ヶ月くらいでしょうか。
どちらが「ウコン」じゃなくて「右近」で、どちらが「左近」なのか、
きまったら教えて下さい。
たくましく、賢く、生き抜いて欲しいですね。
Posted by ねじっこ at 2009年11月30日 09:14
☆家主さんへ
こんばんは♪
でしょ?でしょ?可愛いでしょ?
えっとね、まだ3ヶ月くらいだと思いますよ。
と言っても、父の調査ですが・・・(笑)
男の子なんだか、女の子なんだか、不明なのです。
でも、雰囲気が「右近」と「左近」です(=^・^=)
女の子だったら、どうしましょうね・・・(笑)

グレーのコ、小鉄どんに似ていますか?
小鉄どんみたいな男気があって義理人情に厚い猫に
なってほしいと思います☆

アハハ!たしかに虫がたまった電灯は・・・(^_^;)
でもねぇ、照明器具の掃除って、本当に大変ですよね。
なにかに乗らなければ手が届きません(>_<)
それに、ほとんどが部屋の真ん中についているものなので
なにかに乗っても、つかまるところさえないのです(^_^;)
ちょっと違うところへ目がいくと、フラッとしますし~。
電動で上下するって、それ良いですね!?
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月30日 19:19
☆Yumeさんへ
こんばんは♪
うわぁ!遊びに来て下さって、ありがとうございます。
Yumeさんのブログは、いつも見ているのですが
ゲストさんがみなさん大人でいらっしゃるので
落ち着きのない私は、コメントできずにおりました(>_<)
すみませんm(__)m

ロシアンブルーとかの良い血統のにゃんこでもないんですよね。
野良系のおうちに生まれているので・・・。
でも、不思議な色で、とってもかわいいです。

あら!どうしましょ!?
黒いコが、右近ちゃんのイメージだったのですが・・・(=^・^=)

年末には、まだ早いのですが、私は動きが遅いので
毎年、早めに手をつけても、年末に間に合いません(笑)
だから、全然えらくないのです(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月30日 19:20
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
ねじっこさんに笑っていただけて、光栄のいったりきたりです(笑)
ええ。照明器具の掃除は、一番最後にするべきです。
それが平和に大掃除を完了するルールのような気がします!
なぁ~んてね、大げさですよね~(^_^;)

部屋が明るくなって、見えなくても良いものが
見えるようになってしまいました。
ああ、気になるところばかりですよぉ(;_;)

ね?ね?可愛いコたちでしょ?
このコたちのすぐ横で、母猫のぶさっちょがいつもいます。
このときも、少し離れて見守っていました。
父が言うには、まだ3ヶ月になっていないかも?とのことです。
はい。
強くたくましく、賢く、元気に育ってほしいです(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2009年11月30日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビュー。
    コメント(6)