さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年12月13日

大掃除は・・・?

大掃除は・・・?

金曜日の夜、映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。

まるっきりの漫画なので、思っていた内容とは少し違いましたが、
人を愛することの幸せ、
一途に頑張ることの大切さ、
今を前向きに精いっぱい生きることの楽しさがいっぱいの映画でした。



昨日は、いつもの猫雑貨のお店へ行って、冬用のスリッパを買いました。

大掃除は・・・?

ほんわかしたねこさんがいい感じです。

色違いのおそろいを父にも買ってきましたが、イヤな顔をされました。
どうやら、私とおそろいなのが気に入らないようです。
父と娘でおそろいでも良いじゃないですか。ねぇ?


マンモグラフィの再検査へ行ってきました。

最初の検査の結果は「カテゴリ3」だとかで、
10人に1人くらいは乳がんの人がいる・・・というレベルだそうです。

結果として、私は乳がんではありませんでした。

加齢とともに乳腺が脂肪に変化していくそうですが、
私の場合は、左右でその変化に差がありすぎたそうです。
それが「異常」と見られたようです。

とにかく乳がんではなかったので安心しました。
ご心配いただいたみなさま、励まして下さったみなさま、
ありがとうございました。


しかし・・・乳がんとは別の異常が見つかりました。

超音波検査だけで
「手術したほうが良いかもしれませんね。」と言われてしまいました。
今は、血液検査の結果待ちです。
血液検査の結果によって、もっと詳しい検査をすることになるそうです。

「手術しかありません。」と言われるまでは手術しないつもりでいますが、
結果を待つって不安なものですね。
この結果待ちの時間に病気になってしまいそうです(笑)


大掃除は・・・?

我が家のチューリップちゃんの芽が出ていました。
今日、気がつきました。
少しずつ春に向かっているんですね。
検査続きで憂鬱になっていたのですが、少し明るい気持ちになってきました。


このところ週末には出かける予定が多くて、
大掃除はそっちのけになってしまっています。
ああ、どうしましょう・・。
無事に年越しできるのでしょうか?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
うさぎの夏2014 その5
ひえぇ~!
先週のいろいろ。
祈り。
えべっさんへ。
迷信好き!?
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 うさぎの夏2014 その5 (2014-08-31 14:57)
 ひえぇ~! (2014-02-09 09:52)
 先週のいろいろ。 (2013-12-09 23:15)
 祈り。 (2011-03-13 22:22)
 えべっさんへ。 (2011-01-10 09:29)
 迷信好き!? (2010-12-26 18:15)

Posted by うさぎ at 16:13│Comments(10)いろんなこと
この記事へのコメント
うさぎちゃん、豪華なお出かけが続いてますね~?頑張ってるご褒美だね?
この映画、ワタシも見てみたいな~って思ってたんですよ~。

うさぎちゃん、乳ガンじゃなくて、ホントにホントによかったです。
ここで皆さんに心配事を吐き出しながら、お体、大切にしてね。
(~私も、一緒に一生懸命聞きますから~)
先日のレスもありがとう~
今年後半の私は、どうも、いじけて、心が固くなっちゃってるのかもしれませんねっ。
また、柔らかい気持ちを取り戻せるように、心がけますね~っ。
いつも、ありがとう。
Posted by May at 2009年12月13日 20:47
こんばんは♪
この映画の宣伝は何度も観ましたが、宣伝だけで涙腺が緩んでしまった私です(^^;)
漫画にしろ、実写にしろ、何かをしっかり伝えてくれる映画は素敵ですよね。

ところで、乳がんではなかったとのこと、本当に良かったです。
で、別の異常とやらですが、手術せずに治療方法があるといいですね。
まだその結論も出てないのですよね?
検査結果が出るまで落ち着かないでしょうが、こちらの方もほっとできる結論が出ることをお祈りしております。

もう12月も半ば。大掃除・・・あはは。耳が痛~~い!(笑)
Posted by 家主です。 at 2009年12月13日 21:10
☆Mayちゃんへ
Mayちゃん、おはよう♪
12月になると出かける予定が増えますね。
なので、早めに大掃除を片付けておかなきゃいけないのですが
気力、体力ともに充実する日が少なくて・・・(笑)
このままでは、また年末にバタバタしそうです(^_^;)

この映画、観てみたくなりますよね!?
でも、あまりしみじみした映画ではないのですよ。
どちらかと言えば、ドタバタした・・・^m^

Mayちゃん、いつもありがとうございます<(_ _)>
乳がんじゃなかったので、ホッとしています。
でも、もうひとつの病気のほうが気になって・・・。

今年の後半って、Marsukeさんの配属が変わってからよね?
うんうん。なんとなくMayちゃんの気持ち、わかるよ。
でもね、会えない時間が愛育てるのさ♪と私は思うのですよ(^^)
心が固くなるのも、愛ゆえですもの。

今週は寒波がやってきて寒くなるらしいよ。
あったかくして、風邪ひかないようにしようね☆
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月14日 06:02
☆家主さんへ
おはようございます♪
そうですよね。
この映画のCMは、女心をくすぐります(笑)
何か伝えてくれるんだけど、CMのイメージのまま観ると
あれ?あれ?って肩すかしを食らった気分になります。

ありがとうございます。
本当に、乳がんじゃなくて、ホッとしています。
婦人科のお母さん先生は
「子宮がんと乳がんは切ったら治る!
おっぱいなんて飾りやねんから、もし乳がんやったら
切ったら治るから、安心しい!」とおっしゃいましたが
そんな簡単なものでもないでしょう・・・?と
思っていました(笑)

あんずどんと同じ日に病院へ結果を聞きに行きます。
あんずどんと私にとって、良い結果が出ますように☆
楽しいクリスマスになりますように(=^・^=)

大掃除、できませんよねぇ(^_^;)
家主さんちは、リフォームしたばかりだから
そんなに汚れてはいないと思いますよ。
でも、うちは・・・ああ、どうしましょう・・・(>_<)
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月14日 06:04
うさぎさん、こんばんは。
今日の午後、先日のDVDがちゃんと届きましたよ~!
ありがとうございます。
一週間以内のレンタルですよね。
楽しみにして、見ることにしますね。

ところでところで、わたしが言ったとおりになりましたね。
乳ガンではなかったとのこと。本当に良かったです。
でも、新たな問題点があったのですか。
そちらもまた、良い結果でありますように。
はっきり分かるまではちょっと辛いけど、我慢ですよぉ。
手術ではなくて「ちらす」という方法もあるといいけど。
通院治療とかね。とにかくよーく相談してみてください。

大掃除はね、もうここまで来たからちょっと投げやりな気持ち。
早くから手をつけたつもりでも、やはり時間が足りなくなります。
毎年同じ繰り返しで、本当に学ばないワタクシです。
Posted by ねじっこ at 2009年12月14日 17:48
こんにちは。
うさぎさん、乳がんじゃなくてよかった!!
ホッとしましたよー。
別の? うーん・・・ 検査結果って、待つ時間が長く感じられますよね。 でもね、きっと大丈夫! ね?
チューリップちゃんの芽の写真を見て、わぁー♪って、私もとっても嬉しい気持ちになりました。こんなに寒いのに、確実に春は近づいているんですねー(^-^)
私も、今日こそは大掃除? と思ってはいたのですが・・・
甥っこ、姪っこへのクリスマスプレゼントを買いに行ったら、気分もクリスマス~☆ になっちゃって、掃除はまたあとで(笑)
ねぇねぇうさぎさん! ウチ、スカパーなんですけどー
放送って、昨日でした? がーん・・遅かりし・・ 
Posted by ことり at 2009年12月14日 18:40
☆ねじっこさんへ
こんばんは♪
DVD、無事に届いたのですね。
よかったです。
来週の後半にどこかへお出かけになる予定がありましたら
そのときに、次のよっちゃんさんへ送って差し上げて下さい。
ねじっこさんちのみにゃさんには10日ほど
楽しんでいただければ・・・と思います(=^・^=)

はい。ご心配いただいて、ありがとうございます。
乳がんではないのですが、別のところが・・・(;_;)
結果を聞いてから、またゆっくり考えることにします。

そうなんです!
「投げやりな気持ち」と言うのが、ピッタリです(笑)
もういいんです。
病気のことを考えると動きたくなくなりますしねぇ。
アハハ!

ねじっこさんの何100倍も学習能力のない私は
昨年も大掃除の話しで大恥をさらしてしまったのに
また今年も書いているのです(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月14日 22:27
☆ことりさんへ
こんばんは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます。
24日まで長いですよねぇ。
その間に飲み会もありますしねぇ。
パーーーッと☆パーーーッと♪騒いできましょうかね~(^_^)/

チューリップちゃんの芽、うれしいですね~♪
明日あたりから大寒波が来るらしいです。
寒さに負けないように、土の中でじっと耐えているんですよね。
健気なチューリップちゃんに元気をもらっています(^^)

そうだ!そうだ!クリスマスだぁ♪
掃除なんて、やっている場合じゃないですよね~(笑)
だってクリスマスは、たった2日のこと。
年末は、まだ何日もあるんですもの~。
なんて言ってる間に、押し迫ってくるんですよ(^_^;)

あ!スカパーね、ここを見てくれている友人が
録画してくれました。
これで、ことりさんちではスカパーが見られるってわかったので
次回からは、もっと早くお願いすることにします<(_ _)>
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月14日 22:28
乳がんでなくて良かったですね!
でも他の異常が見つかったんですか?
次も絶対大丈夫と信じて待っていてくださいね。

大掃除の方はまだ時間があると思うと
後回しになってしまいます。
それよりそろそろ年賀状も本気にならないと!
Posted by さっち at 2009年12月15日 21:48
☆さっちさんへ
こんばんは♪
私は、何があっても大丈夫なタイプです(^^)
はい。大丈夫と言い聞かせて、待っています。

そうなんですよ!年賀状ですよぉ(^_^;)
年末って次から次へと用事がわいてきます。
誰か、掃除してくれないかなぁ・・・と
父の横にすわって、小さな声で言ってみます(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2009年12月16日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除は・・・?
    コメント(10)