さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2010年02月14日

St.Valentine’s Day♪

冬眠宣言から間もないのに、更新して良いものでしょうか?
悩みましたが、少し時間ができたので更新することにします。




今日は、バレンタインデーですね。
とは言いながら、なんの予定もありません。

昨日、ひと足早く、職場の男性スタッフへ、女子全員から・・・ということで、
チョコレートを贈りました。

せっかく「クラブハリエ」のチョコレートを買ったのに、
ヤツらには何の値打も伝わりません。
「今年は、袋が高級やな。」と言われただけでした(笑)

私は、やっぱり「バレンタインデー」より
「バンクーバーオリンピック」のほうに興味があります。

こういうスポーツの祭典は大好きです。
鍛え抜かれたアスリートたちの最高の瞬間を見ることができるなんて、
なんと幸せなことでしょう。

昨日は、開会式の再放送を見て、感動して、
おんおんと泣いていた私です(笑)

この21世紀の時代に、冬季オリンピック初参加の国があることに驚きました。
以前の冬季オリンピックのときとは、国の名前が変わってしまった・・・
国が分裂した・・・内紛があり・・・などと聞くと、心が痛みます。
そして、日本に住んでいることのありがたさを思います。

国内の情勢さえ不安定な中で、
オリンピック出場の権利を勝ち取った選手のみなさんを
精いっぱい応援したいと思います。

とくに注目したいのは、やはり日本チームの選手の活躍ですが、
アメリカチームのアイスダンス選手、タニス・ベルビン選手にも注目したいです。
とにかく、めちゃくちゃ美人です。

テレビを見ているとき、つい「私、こんな顔が良い!」って言うと、
うさ父が「父さんもこんな娘が良い。」と言いました。(笑)

超繁忙期とオリンピック開催の時期が重なるので、かなり心配ですが、
仕事の量と体調と相談しながら、できるだけ観たいと思います。
もちろん、仕事最優先には変わりありません。




昨日、友人が届けてくれたいちごです。
「頑張ってるからプレゼントあげる。」とのことでした。

さあ、このいちごを食べながら、上村愛子選手を応援しますよ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(冬眠中)の記事画像
駄賃。
まだまだ。
春近し。
明日から3月。
元気だしていこう!
かたじけない。
同じカテゴリー(冬眠中)の記事
 駄賃。 (2010-03-13 20:40)
 あのオッサン。 (2010-03-12 19:18)
 まだまだ。 (2010-03-11 22:18)
 春近し。 (2010-03-10 22:30)
 なみだ、ナミダ、涙・・・。 (2010-03-09 19:26)
 なんだかなぁ。 (2010-03-03 22:26)

この記事へのコメント
こんにちは♪
クラブハリエにチョコがあったんですね?知りませんでした(^^;)
しかし、中身より袋に目が行くなんて・・・勿体無いことを。
来年からは高級感のある袋に、普通のチョコで十分ではないでしょうか?(笑)

オリンピック、開会式を私も観ました。
とても美しい演出でしたね♪
空を翔る青年の気持ちよさそうなことったら!
新技術を搭載してる?とか言ってたように思いましたが、
キャスターの嵐の桜井君、ジャニーズの舞台で使おう!なんて思ったりしたんじゃ?(笑)
上村選手は残念でしたねぇ。
1つずつ昇ってきてるので、もし次回も出場できそうなら、
きっとその時こそ表彰台に・・・
諦めず、体力と気力が有る限り続けていって欲しいです。
転倒した選手も続出でしたが、皆さん最後まで一生懸命でした。
こういう姿勢はとても良いお手本になりますね。
全てのことに当てはまるとつくづく思います。

いちごのお味はいかがでしたか?
Posted by 家主です。 at 2010年02月14日 16:38
☆家主さんへ
こんばんは♪
見に来て下さったのですね。
ありがとうございます<(_ _)>

アハハ♪
そうですね。
来年からは、高級そうな袋に普通のチョコを入れましょう^m^
きっと誰も気がつかないと思いますよ(笑)
クラブハリエのチョコレートは「たねやクラブ」に入ると
ご案内メールが届くのですよ。
家主さんもいかがでしょう?

バンクーバーオリンピックの開会式、美しかったですよね☆
北京の時とは、全然違って、晴れやかな楽しい気持ちで見ました。
私は、先住民のダンスのリズムが気に入りました(^^)

上村選手、残念でしたね。
女子モーグルのターンを引っ張ってきた人なので、
みんなが上村選手のターンを目指してきたのですよ。
国土の広さや人口の多さ、食べ物の違い、体の大きさ
雪質の悪さ・・・などなど言いたいことはたくさんありますが、
これが結果なんですよね。
メダルは獲れなかったけど、インタビューにまじめに答える姿は
上村選手の性格が表れていて、清々しいものでした。
内心は、めっちゃ悔しいのでしょうが・・・。
オリンピックでメダルを獲るって本当に大変なことなのですね。

いちご、甘くて美味しいですよ♪
これは「ゆめのか」といういちごだそうです。
Posted by うさぎ♪ at 2010年02月14日 22:29
うさぎさん今晩は!!
クラブハリエのチョコレートってあったんですね、知りませんでした(^_^;)

オリンピック観たいですが、SAKURAがいるのでなかなかゆっくり観れません・・・・。

高級で美味しそうなイチゴですね、我が家は土地柄「あすかルビー」が多いです。
Posted by hiro at 2010年02月15日 22:40
☆hiroさんへ
こんばんは♪
まだ帰れそうにないので、ちょっと休憩しています。

あすかルビーも美味しいいちごですよね♪
好きですよ^^

早く帰って、オリンピックのダイジェストが見たいです。
なんか、銀と銅が出たそうですね☆
Posted by うさぎ@勤務中 at 2010年02月16日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
St.Valentine’s Day♪
    コメント(4)