さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年02月21日

元気だしていこう!

ここ2~3日は、毎朝、仕事に行くのがイヤでイヤで・・・。

「熱、出ないかな。」
「インフルエンザもウェルカムよ。」とか思ったりする。
まるで、登校拒否のこどものよう。

休むと、あとあと自分が大変な目に遭うことはわかっているくせに。

だからこそ、悪あがきしながらでも出勤するのだけど。

とくに土曜日の出勤なんて、私にとっては「奉仕」のようなものなので、
1秒たりとも残業などしたくない。
5時ピタで帰る。

だって、土曜日だよ。
週に一度くらいは定時で帰って、家の掃除もしたい。

それでも、ボスの冷ややかな突き刺さるような視線を背中に感じるが、
それに怖気づくような、やわな私では、もうない。

さっさと帰宅し、さっさと掃除を片付け、
久しぶりに「味楽園」へ焼肉を食べに行ってきた。


元気だしていこう!

お肉の質、味、お肉以外のお料理の質、味、
お店の雰囲気、清潔感、ホスピタリティ、どれをとっても申し分ないお店。
焼肉店では珍しいと思う。
ただ、ちょっとお値段設定が高めかな。

元気だしていこう!

数年前までは「特上」や「極上」のお肉が大好きだったのに、
最近は「上」が限界。
きれいなサシが入った良いお肉が食べられなくなってきた。
歳なのかな。

元気だしていこう!

こちらのお店は「上」や「特上」でなくても、充分に美味しいお肉をいただける。
チシャ菜で巻いて食べるのも、また美味しい。

お酒もすすむ。
昨日は、ビールのあと、マッコリを飲んだ。

焼肉で必須アミノ酸をしっかり補給したし、今日はのんびりと過ごして、
また明日から頑張っていこう!
うん。元気だしていこう!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(冬眠中)の記事画像
駄賃。
まだまだ。
春近し。
明日から3月。
かたじけない。
St.Valentine’s Day♪
同じカテゴリー(冬眠中)の記事
 駄賃。 (2010-03-13 20:40)
 あのオッサン。 (2010-03-12 19:18)
 まだまだ。 (2010-03-11 22:18)
 春近し。 (2010-03-10 22:30)
 なみだ、ナミダ、涙・・・。 (2010-03-09 19:26)
 なんだかなぁ。 (2010-03-03 22:26)

Posted by うさぎ at 08:54│Comments(8)冬眠中
この記事へのコメント
こんばんは♪
美味しい焼肉を召し上がって、のんびりして、明日から力がまた湧いてきそうですね♪
仕事に行きたくない日ってありますね、確かに。
私も胃が痛くなったり、足が前へ進まなかったり・・・
いつになったら終わるのやら・・・一生このままかしらと思う今日のこの頃で(苦笑)
土曜日出勤は今週が最後ですよね?
あと少し!ですね。
ボスさんの冷たい視線ですか?
ご自分も楽しんでらっしゃったんですからね(笑)
うさぎさんだって堂々と土曜日は定時で帰っちゃっていいと思いますよ(^^)

↓の記事、うさ父さん、体調がイマイチでいらっしゃるのですか?
ちょっと心配になりました。
Posted by 家主です。 at 2010年02月21日 21:46
☆家主さんへ
おはようございます♪
焼肉パワーで力がわいてくると思いきや、なんのなんの!
今日も、目覚めた瞬間から、仕事に行くのがイヤです(>_<)
おっしゃる通り、今週で土曜日出勤は最後です。
3月の第1週が、これまたしんどいんですよねぇ(;_;)
自然に目が覚めるまで眠りたいです。

はい。
ボスの顔色を見て、帰りたくても帰れない・・・なんて
時間の無駄だしバカバカしいです。
効率が悪いのに、いつまでも職場にいても、もったいないだけです。
でもね、5時にチャイムが鳴るわけじゃないので
気がつくと5時をとうに回っている・・・ってことも多いです。
ああ、なんか損したぁ!って思ってしまいます(笑)

うさ父のことご心配いただいて、ありがとうございます。
偏頭痛がひどいみたいで、いろいろと検査をしたようです。
ところが!
金曜日のブログに書いたでしょ?
土日と遊びに出て、午前様です(笑)
楽しく遊んできているようなので、いいことですよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2010年02月22日 06:02
うわ~、すごく豪勢な焼き肉だ~☆
パワーつけて、乗り切って下さいね。
残業、嫌ですよね?
うちの会社は貧乏だから、時給なのに残業代がでません。
だから休日の遅番のパートなんて、私もですが、実はもう定時に帰りたいことしか頭にないですよ。だから、会社はよけい貧乏になる・・・なんてね(ため息)
うちのちびっ子もね、「ボク幼稚園休みたいから、風邪が大好き!」って言ってるしね~。
うさぎちゃん、今はお察しすることしかできないけど、乗り切って下さいね。
Posted by May at 2010年02月22日 21:04
☆Mayちゃんへ
Mayちゃん、おはよう♪
さっき眠ったばかりなのに、もう朝が来てしまいました(>_<)
こちらは暖かい朝ですよ♪

焼肉をおなかいっぱい食べて、パワーを蓄えたはずなのに
月曜日1日で、もうクタクタのヘトヘトです。
疲れが蓄積されています(;_;)

うちもね、午後7時まで仕事しないと残業手当は出ないのですよ。
この季節は、まだ自己申告だけで良いんだけど
この季節が過ぎると「時間外申請書」なんて提出しなきゃ
時間外手当が支給されないんです。
だから、結局は面倒くさくなってしまって・・・(^_^;)

アハハ♪
Mayちゃんの甥っ子ちゃんと私は、きっと精神年齢が同じです。
それに、きっとすごく気が合うから、仲良しになれますね(^^)

まあ、しんどいしんどいばかり言っていてもしょうがないので
毎朝、どこかで気持ちを切り替えて、頑張るようにしています(^_^)/
じゃないとお客様に申し訳ないですものね。
Posted by うさぎ♪ at 2010年02月23日 06:04
うさぎちゃん、超ご多忙なのに、私のこともお心にかけててくれてて、ありがとう~とっても嬉しかったよ~☆
忙しかったりで更新しないうちに、鬱って言うまでじゃないけど、気持ち的に、
なんだか、何を書いていいかわからなくなっちゃったのよ~。
なんだろうね?
ご心配かけちゃってゴメンね。
でも、また気持ちも復活してきました。ありがとう。
だけど私は、これからも、何があっても(←大げさ?笑)うさぎちゃんには、ちゃんとお知らせに来るよ~☆
うさぎちゃん、ありがとう。お仕事頑張ってね。
花粉症は大丈夫?ご自愛下さいね。
それにしても、何回見ても美味しそうな焼き肉だにゃん!目のご馳走だわんっ!またね☆
Posted by May at 2010年02月24日 17:33
人間は冬眠しててもしっかり食べないといけませんね。
焼き肉は焼くだけだしと思ってあまり食べに行かないけど
いろんな部位のお肉が食べれて
やっぱり家とは違いますね。
私の方は仕事の方峠を越してただ今小休止。
後3月半ばまでだらだら坂を下るだけです。
うさぎさんはまだまだ大変でしょうが
身体に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by さっち at 2010年02月24日 19:30
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
そうよね。そういうとき、あるよね。
なんでなのか?自分でも、理由や原因がわからないのに
気分的に落ちてしまうとき・・・。
理由や原因がわかっていても、どうしようもないくらい
気持ちがへこんでしまうとき・・・。
そういうときは、悪あがきせずに、のんびりかまえるのが
一番良いかもしれないね。
今が底だから、あとは浮くのを待つしかない・・・って
開き直って、どーーんと落ち込むのが良いかも(笑)
あ!これは、私の場合だけどね。

自分のことなら全然平気なんだけど、
お友達のブログの更新がしばらく止まると心配になるよぉ。
でもね、あまり「どした?どした?」って聞くのもねぇ。
だから、しばらくは黙ってしまうんだけど・・・。
でも、心の中では、すごく気になっているんだけどね。
だけど、無理して更新してほしいわけではないのよ。
うーん・・・うまく言えないけど・・・。

花粉症、大変な目に遭っております(>_<)
去年までの薬が効かないみたいで・・・。
仕事の忙しさと花粉症で、かなりまいっております(;_;)

ああ、またなにか美味しいものが食べたいなぁ♪
Mayちゃんは、なにが食べたいかな?
Posted by うさぎ♪ at 2010年02月24日 22:44
☆さっちさんへ
こんばんは♪
今日の夕食のとき、そんな話しになりました。
忙しい時は、しっかり食べないとね!と。
でも、あんたの場合は、毎晩が冬眠前のくまみたいに
いっぱい食べてる・・・と父に言われました(笑)

焼き肉は、圧倒的に家より外です。
食べられるお肉の種類やたれが、家とは違います。
お肉以外のメニューやデザートも豊富ですよ。
是非、お家族おそろいでお越し下さい(^^)

わぁ!さっちさん、もう小休止ですか?
良いですねぇ♪
私は、今週から来週までがピークです。
しばらくは仕事のことで頭がいっぱいです。
早く脱出したいです☆
Posted by うさぎ♪ at 2010年02月24日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気だしていこう!
    コメント(8)