さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年03月03日

なんだかなぁ。

ラストスパートかけるぞ!と、張り切って出勤した月曜日。
午後からは月例会議だった。
半日分ほどしか仕事ができず。

昨日は、残り3件のうちの1件が完了。
よし、あと2件だ!と軽快な気持ちで帰宅。

今日こそは全件完了するぞ!と意気込んで出勤。

・・・なのに・・・。

残り2件は、会社経営者の年配のご夫婦。

2月からFAXを送ったり、
会社のかたに伝言をお願いしているにも関わらず、
連絡なし。

先月は海外へお出かけだったとか。

今朝、自宅に電話をしたけど出ない。
会社に電話してみると、今日からまたご旅行だとか。

ねーねー。
仕事しなくて良いんなら、そう言ってからお出かけ下さいな。
ねーねー。
私じゃなくて、あなたの申告なんですけどぉ?

この時期に資料の準備もせずに旅行に出かけるその図太さ。
私にもほしいよ。

結局、手詰まり。

自分の仕事はクリアになってしまったので、
ほかの人の仕事をお手伝い。

それでも、この時期になると、
みんなが資料待ちと連絡待ちで手詰まりになっているため、
お手伝いできる仕事も少ない。

自分の思い通りのペースで進むなんて、はなから思っていない。
思い通りにならないことのほうが多いと言うことも理解している。
でも、仕事って、
お互いに築いてきた信頼関係に基づいて成り立つものだと思うんだけどなぁ。

なんだかなぁ。
バカバカしくって、辞めたくなるよね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(冬眠中)の記事画像
駄賃。
まだまだ。
春近し。
明日から3月。
元気だしていこう!
かたじけない。
同じカテゴリー(冬眠中)の記事
 駄賃。 (2010-03-13 20:40)
 あのオッサン。 (2010-03-12 19:18)
 まだまだ。 (2010-03-11 22:18)
 春近し。 (2010-03-10 22:30)
 なみだ、ナミダ、涙・・・。 (2010-03-09 19:26)
 明日から3月。 (2010-02-28 12:36)

Posted by うさぎ at 22:26│Comments(10)冬眠中
この記事へのコメント
我慢・・・がまん です。
Posted by 鰊曇り at 2010年03月03日 22:56
いつ帰るか分からないけど、すごいな~
ワタシ…スタート早かったのに、領収書揃っているのに、
1時間で終わるのに、手をつけられないのがストレスです。

ホント自分の申告なのにね。

申告だけに深刻だ…笑い飛ばせるように…なれないか(自爆)
Posted by さむ at 2010年03月04日 01:14
こんにちは♪
あらまぁ・・・困ったご夫婦ですね。
任せっきり?自分の申告なのに。
必要な書類は揃えてからお出かけ下さいな。
ほんま、あほらしくなりますね。誰のために一生懸命やってるのかしらって。
ぎっくり腰でも、税理士さんに言われて市役所に所得税の控除の申請をしにいってきた私の爪の垢でも送りますか?
ああ、嫌味~~(笑)
Posted by 家主です。 at 2010年03月04日 16:46
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
ほんと、そうですよね。
がまん、がまん。
がまんの連続です(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月04日 21:24
☆さむさんへ
こんばんは♪
わぁ!良いことを書いて下さったわ☆
父の分、忘れていました!
さむさんのコメントで、思い出しました。
でも、今朝、仕事に行く時間には
また、忘れてました(笑)
こりゃもう、やる気がないってことですね(>_<)
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月04日 21:25
☆家主さんへ
こんばんは♪
でしょう?
困ったご夫婦でしょう?
毎年のことなのにねぇ(-"-)
ほんと、爪の垢でも召し上がっていただきたいです(笑)

でもね、今年はクライアントの様子が
ちょっといつもと違うんですよね。
一般市民の納税意識にも、
鳩山さん・小沢さんの影響があるのかもしれません。
「納税は国民の三大義務の一つです。」と
胸を張って言えるような世の中になってほしいです。
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月04日 21:25
うさぎちゃん、お忙しい時期に、本当に、本当にお詫びしなければならないことがあります。
今、ブログのお引っ越しをなんとかしなくて済むようにと、
携帯から、色々探していたら、やっと以前のPCのメールがあきました。
500通以上のメールが未読になってて、次々削除していたら、以前うさぎちゃん下さった温かいメールが未読になってるのを見つけて、
ビックリして、急いで読みました。
本当にありがとう、そして、ホントに今まで気づけなくてゴメンナサイ。
ありがたくて、申し訳なくて、今、言葉が見つかりません。
うさぎちゃんに、お話したかったこと、できなかったことがあります。
今夜は、お礼とお詫びだけ、心からお伝えしますね。
また、ゆっくりご連絡しますね。
ホントにありがとう、気づかなくてごめんなさい。
今気づけて、本当によかったです。
お仕事頑張って下さいね。
おやすみなさい~Mayより
Posted by May at 2010年03月05日 03:04
☆Mayちゃんへ
Mayちゃん、こんにちは♪
なになに?なんのお詫びなの~?
やだやだ!やだなぁ!
メールを読んでもらっていなくても、
Mayちゃんが黙っていればわからないことなのに(笑)

いつのメールだろ?と気になったので探してみました。
私ね、今のPCになってからメールの整理がほとんどできてなくて
お友達からのメールは、お友達フォルダにずっと残っているのです(^_^;)
ただ、だらしないだけなんだけど、こういうとき助かるよね!?(笑)

そのメールって、もしかして5月のこと?
だったら、心配ご無用ですよ(^^)
Mayちゃんのことが心配になって、
こういうメールを送っていた・・・
ということに気付いてもらえたのなら
それだけで私はうれしいです(*^_^*)

明日は、久しぶりの土曜日休みです。
やっとぐっすりゆっくり眠れます☆
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月05日 18:03
よかった~、そうですよ。5月のメールです。
今頃バタバタしてて、ホントにゴメンナサイね。
うちは相変わらずなので、
昨夜、読んだ時に、ホントに嬉しくてありがたかったの~。ゆっくりお話できるのを、楽しみにしてますね。
私もまた、メールするね。
ホントにありがとう。
うさぎちゃん、明日は、やっとゆっくり眠れるのですね?よかったね。
いっぱい充電してね。
あっ、このコメントは、もし不都合があるようでしたら、どうぞ全部削除して下さいね。

今頃になっちゃったけど、ホントに気づけてよかったです。
ありがとう。
Posted by May at 2010年03月05日 20:33
☆Mayちゃんへ
こんばんは♪
やっぱり5月のメールだったのね(^^)
少しでもMayちゃんの気持ちが明るくなったのなら本望です。
・・・あら、大げさかな・・・^m^
うんうん。
また、ゆっくりいろんなお話しがしたいです♪

今までお出かけしていて、やっと帰ってきました。
たくさん歩いたので、今日は本当にぐっすり眠れそうです。
そうだね。
この2日間で充電しておきたいです。
来週中に残り2件プラス2件(また追加が出たのよぉ!)を
片付けてしまいたいですもの~。
日曜日は、いっぱいお料理したいなぁって思っています(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月05日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかなぁ。
    コメント(10)