さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年03月11日

まだまだ。

自分の担当が完了したからと言って、
手放しで喜んではいけないらしい。

「おかげさまで、もう終わりました!」と言って
遊びまわってはいけないらしい。

世間さまでは、まだまだ期間中なので、
3月15日まではおとなしくしていなければいけないらしい。

なので、ひとりでささやかな楽しみを作っては、
静かに喜んでいる。


まだまだ。

これは、今日の昼ごはん。

普段はカップラーメンを食べないのだけど、
これはつい手にとってしまった。

インスタントラーメンの父と呼ばれる
日清食品㈱の創業者・安藤百福さんの
ご生誕100年を記念して発売された「百福長寿麺」。

なんとも景気の良さそうなネーミングとパッケージ。

百福さんは3年前に亡くなったが、
そのお名前とご長寿にちなんで、
この麺の長さは100cmもある。

長い麺と言うのは、なかなか食べにくいものだな。


こんなに美味しいカップラーメンが食べられるのも、
安藤百福さんのおかげ。

安藤百福さんがいなければ、
チキンラーメンもカップヌードルも、
こんなに進化していないかもしれない。

百福ラーメン以外にも、
チキンラーメンやカップヌードルが
発売当時の価格で売り出されるイベントも
全国的に開催中らしい。


帰りには、美容院へ行って、また髪の毛を切ってきた。
もうパッツパツだよ。

それでも、まだまだ冬眠中。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(冬眠中)の記事画像
駄賃。
春近し。
明日から3月。
元気だしていこう!
かたじけない。
St.Valentine’s Day♪
同じカテゴリー(冬眠中)の記事
 駄賃。 (2010-03-13 20:40)
 あのオッサン。 (2010-03-12 19:18)
 春近し。 (2010-03-10 22:30)
 なみだ、ナミダ、涙・・・。 (2010-03-09 19:26)
 なんだかなぁ。 (2010-03-03 22:26)
 明日から3月。 (2010-02-28 12:36)

Posted by うさぎ at 22:18│Comments(2)冬眠中
この記事へのコメント
おはようございます。
うさぎさん! おつかれさまですっ!!
今年は、いつもよりも忙しかったのですね・・・ネズミくんのせいで・・
あぁ、でも、うさぎさんの担当、無事終わって、よかったですー♪ 
安藤百福さんのイベント、やってますよね。
先週だったかなー、カップラーメンが100円になってたので、そうだそうだ、次に行ったときにたくさん買っておこうー、と思って、今週になって同じスーパーに行ってみたら・・・はっ! 通常の価格に戻ってました。がーん!
長寿麺は、まだ、見たことないですー。ながーいながーい麺なんですね? うん、確かに食べにくそうだわ。
Posted by ことり at 2010年03月12日 06:55
☆ことりさんへ
ことりさん、こんばんは♪
はい。ありがとうございます<(_ _)>
もうすっかりのんびりモードに入っているのですが
仕事って、次から次へとやってくるものなのですね(>_<)

安藤百福さんは、ことりさんの先輩ですよね?
あれ、ちがったかな・・・(^_^;)
そうなんです。
カップヌードルが1個100円、チキンラーメンが1個35円
だったと思います。
カップヌードルは、売り切れ続出だったみたいですよ。
もうイベント期間が終わってしまったのでしょうか?
長寿麺は、すごく長くて、すすってもすすっても麺でした(笑)
とても食べにくかったけど、おだしが美味しかったですよ(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2010年03月12日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ。
    コメント(2)