さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月02日

こんな時間に。

こんな時間に。

昨日から新年度がスタートしたわけですが、なんの変化もない我が職場でございます。

今週から、また忙しくなってきたので帰りが遅くなっていたのですが、
(とは言っても、私の職場は午後9時まで仕事していると拍手喝采どころか、
注意を受けてしまいます。)
昨日は、早い時間に帰ってくることができました。

帰りにスーパーへ寄り、夕食の材料を買い、夕食の準備をし、
お風呂を沸かしながら夕食を食べ、お風呂に入り、テレビを見ていたら・・・
午後8時半には眠りこけておりました。

せっかく早く帰れたので、読みたい本があったにも関わらず、
爆睡してしまいました。

友人から電話が入っていたようですが、呼び出し音にも気付かなかったようです。
私からかけなおして、5分ほど会話したはずなのに、また眠ってしまいました。

途中、パソコンの電源を入れたようですが、パソコンに向かった形跡もありません。

こたつからベッドに移動したようですが、灯りをつけっぱなしで寝ていました。

どこで灯りを消したのか記憶はありませんが、目覚めたときには消えていました。



2時半に目が覚めて、再度、眠る努力をしましたが、無理でした。

起き出して、みのりをたたき起して遊んでいましたが、みのりも迷惑そうなので、
こうしてパソコンで遊ぶことにしました。

さきほどまで大粒の雨が降っていました。

桜は、この雨にも耐えているのでしょうか。
(今日の写真は、昨年4月9日の桜です。)


今日はわかめの日です。

1年に2度だけのカジュアル・デーです。
(ちなみに、もう1回は年末の大掃除のときです。)

例年なら、わかめの発送が終わった時点で、帰れることになっています。
だいたい2時半ごろになりますが。

今年は、どうでしょう。
仕事が詰まっているので、帰れないかもしれません。

とにかくわかめの作業は体力勝負です。

もう一度、眠るように頑張ってみましょうかね。



と思っていたら、父が起きてきたようです(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 04:42│Comments(2)日常のこと
この記事へのコメント
うさぎちゃん
こんにちは
おひさしぶりです。
ずいぶん早起きしてしまったのですね。
でも、朝ってすごく能率が上がりますよね。
夜に、やらなくちゃと思って頑張っていても、ちっともすすまないこと
よくあります。
これから、太陽の動きに合わせられると一番良いのでしょけれど・・・
でもなるべく朝型にしていきたいなぁと感じました。
わたしはまったく新しい仕事になり、戸惑いもありますが、楽しんで
頑張っていきたいと思っています。
これからもヨロシクね。
Posted by ナッツ at 2010年04月04日 09:22
☆ナッツさんへ
こんにちは♪
ほんと、お久しぶりです(^^)
更新が止まったままだったので、お元気かな?と気になっていました。

私も朝型になりたい!と思って、早起きの努力は続けていますが
なかなか難しいものです。
早く起きても、だらだらして、結局はいつもと同じ~(笑)
早く起きてなにか勉強を始めると良いのでしょうね。
それでもやっぱり2時半に起きるのは、早すぎますよね(^_^;)

新しいお仕事に就かれたのですね。
ナッツさんのことですから、問題ないと思います。
きっとすぐに慣れて、持ち前の能力を発揮して、活躍されますよ☆
応援しています(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2010年04月04日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな時間に。
    コメント(2)