さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年04月29日

お相手は!?

お相手は!?

お気に入りのお店の前に咲いていたお花です。

ほぼ毎週、土曜日の午後に行きます。
自宅近くにある「カフェ・ド・シフォン」と言うお店です。

お相手は!?

お買い物へ行く途中、文庫本片手に立ち寄り、
ケーキセットをいただくのが週末の午後の楽しみになっています。

お相手は!?

今日は、アイスコーヒーと抹茶シフォンを選びました。

いつもはひとりですが、今日はテーブルの向こうにお相手がいます。


そのお友達と一緒に、猫雑貨のお店に行きました。

はい。
こちらも私の家から歩いて5分ほどの場所にあります。

明日から来年の2月まで、改装のため閉店してしまいます。
改装前の最後の営業日です。

お相手は!?

私が買ったのは、スパンコールでできた猫さんのコインケースです。
ん?誰ですか?
やっぱり関西のおばちゃんは光りものが好きなのね!なんて言うのは!?(笑)

一緒に行ったお友達は、すごくたくさんのお買い物をして下さいました。
お勘定の計算を手伝った私は、目が飛び出そうになりました。
満面の笑顔でお支払いになっていました。
男前です。
・・・いえ、女性ですが、男前です!

猫雑貨のお店のママさんからプレゼントをいただきました。

お相手は!?

ベビーダヤンのポストカードやうさぎ柄の手帳、
ねこ柄のメッセージカードはとてもうれしいのですが、
カレーようかんもいただいてしまいました。
これ、食べなければいけませんか?(笑)

お相手は!?

私が大好きな「へんこ山田」のすりごまは、
今日お会いしたかたからのプレゼントです。
かわいい袋に入っていました。

「へんこと言えば、うさぎさんでしょう?」と、笑いながらおっしゃいました。

さて、今日のお相手はどなたでしょう?

クイズのように書いていますが、クイズではありません。
悪しからず。

ちなみにワタクシ、最近は「へんこ」と言われることに喜びを感じております。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
うさぎの夏2014 その4
またね♪
お久しぶりです♪
初。
八重山諸島3日目。
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 うさぎの夏2014 その4 (2014-08-19 20:48)
 またね♪ (2014-06-09 22:04)
 お久しぶりです♪ (2014-04-26 09:23)
 初。 (2014-04-20 17:08)
 八重山諸島3日目。 (2014-04-06 00:08)

Posted by うさぎ at 23:09│Comments(6)楽しいこと
この記事へのコメント
アイスコーヒーと抹茶シフォンと・・男前の女性とで猫雑貨の話題で
大変盛り上がって良い休日になったようですね。

喫茶店で文庫本を読んで息抜きをするなんて、空想の世界のようです
田舎町でも喫茶店はあった もう何十年も?行っていない気がする。
Posted by 鰊曇り at 2010年04月30日 22:43
☆鰊曇りさんへ
こんばんは♪
喫茶店って少なくなりましたよね!?
コンビニや自販機、スタバなどが増えて、喫茶店は減りました。
単価が小さいうえに、長時間拘束される厳しいお仕事です。
でも、生活がかかっていなければ、楽しみながらできるお仕事かもしれません。
こちらのカフェで過ごす時間は、今の私にとって、
すごく大切な時間になっていますよ(^^)

昨日は本当に楽しい休日でした♪
次から次へとお話しがわいてくるのが不思議ですよ~(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月01日 00:08
うさぎさん、こんばんは♪
またクイズじゃないのに・・・クイズっぽくお書きになるから、コメントできませんでしたよ(笑)
一昨日はまたしてもお世話になりました。ありがとうございました。
数々の猫雑貨、あちこち飾ったりして楽しんでおります♪
紅茶も美味しくて、満足でした。
ケーキ・・・ああ、食べたらよかったかも。
夕飯のためにちょっと遠慮してしまったのです(^^;)

またぜひお目にかかりましょうね。
お待ちしております(^^)

(カレー羊羹、召し上がったらぜひ感想を・・・笑)
Posted by 家主です。 at 2010年05月01日 01:23
☆家主さんへ
おはようございます♪
いいえ。
私のほうこそ、こちらまでお越しいただき、ありがとうございました<(_ _)>
楽しかったですね~(*^_^*)
私、どうでもいいことめで、すごくいっぱいしゃべりましたよね~!?
なにか失礼なことをしたり言ったり、していませんでしたか?
自分では気がつかないので、お気付きになったところがあれば
こっそり教えて下さいね。

ね?ね?
やっぱり、ケーキは食べておくべきだったのですよ~!(笑)
でも、またお越しいただけると信じておりますので、
次回は、ケーキも召し上がって下さいね♪

カレーようかん、ひとりぽっちのときには食べたくないです(>_<)
味の感想を言って、ギャーギャー騒げるときに食べてみます。
家主さんのほうこそ、塩ラーメンようかんを是非!是非!!
召し上がって下さいね。
感想をお待ちいたしております^m^
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月01日 06:39
しっぱい 失敗。 

喫茶店?じゃなく カフェでした。
やっとズック靴がスニーカーと言えるように
なってきたのに!!
Posted by 鰊曇り at 2010年05月01日 19:16
☆鰊曇りさんへ
おはようございます♪
アハハ!
鰊曇りさんが、あまりにもかわいいコメントを下さったので
つい笑ってしまいました。
すみませんm(__)m

「喫茶店」も「カフェ」も同じですよ(^^)
私も「ズック」と言うときがあります(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月02日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お相手は!?
    コメント(6)