さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2010年04月30日

わらしべ長者!?

今日の午後は月例会議でした。

会議の時間はパソコンを使わないので、
その時間を利用してパソコンの入れ替え作業がありました。

XPから7に変わりました。
画面がとてもキレイです。

でも、ほとんど使い方がわかっていません。
しばらくは戸惑うことが多いでしょうね。

職場で使っていたXPは、各自が好きなようにして良いそうです。
希望すれば業者さんが廃棄処分してくれるそうですが、
持って帰っても良いのです。

なので、今、自宅で使っているバカvistaを封印して
職場から持ち帰ったXPを使おうか・・・と悩んでいるところです。

まずは外付けHDを買って、バカvistaのなかのファイルを
全て移行することから始めなければいけません。

むむむ。
「超」と「ド」がつくほど忙しい5月にできるのでしょうか?

快適なネットライフを送れる方法を考えながら帰宅すると、
部屋のテーブルの上にすごく大きな重い箱が置いてありました。




送り状を見ると、ネットのお友達のhiroさんからでした。

愛宕神社のお札とhiroさんが丹精こめて育てられたお米、
そして私の大好きなピザリアニューエイジのパンが入っていました。

かわいいかわいいSAKURAちゃんからのメッセージも添えられていて、
うさぎおばちゃん大感激です。

お米とパンをいただいたので、我が家のGWの食卓は安泰です。

hiroさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました。
わかめのお礼と書いてありましたが、いただきすぎです。
私、わらしべ長者になった気分です。
ありがたく大切にいただきますね。

うさぎのわかめを受け取られたみなさまへ
わかめをお送りするのは、私の趣味です。
絶対にお気遣いなさいませんように。
お礼は不要です。
お礼をいただくと、お礼のお礼をお送りしなければいけなくなります。
わかめを喜んで食べていただけることが、私にとって、
何よりのお礼です。



世間様では、もうGWに入っているのですね。
私は、暦通りの休みなので、一応は明日から5連休です。
でも・・・残念なことに、
どうしても1日くらいは出勤しなければいけなくなってしまいました。
2日休んで、1日仕事して、2日休む・・・と言うパターンになりそうです。

みなさまは、どんなGWでしょうか?
お天気も良さそうですし、どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいね♪


追記
長谷川穂積さんが負けてしまいました。
長谷川穂積さん、近い将来に必ずチャンピオンベルトを奪還して下さい!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
うさぎの夏2014 その5
ひえぇ~!
先週のいろいろ。
祈り。
えべっさんへ。
迷信好き!?
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 うさぎの夏2014 その5 (2014-08-31 14:57)
 ひえぇ~! (2014-02-09 09:52)
 先週のいろいろ。 (2013-12-09 23:15)
 祈り。 (2011-03-13 22:22)
 えべっさんへ。 (2011-01-10 09:29)
 迷信好き!? (2010-12-26 18:15)

この記事へのコメント
うさぎさん、こちらにもお邪魔致します♪

パソコン、いただけるのですか?
ならば、その〇〇Vistaはぜひ封印を・・・(^^;)
そうすれば、バンバン叩かなくてすむようになるかと。
急がなくても、時間のある時に作業されてもいいでしょう?♪
GW中、しっかり召し上がって、お仕事に出なければならない日もパワーの源になりますように。

私も明日から本来なら休み(取引先がGWなので)ですが、
経理が少し残っているので、それをやろうと思っています。
あとは出来るだけ猫の相手・・・でしょうか(^^)
Posted by 家主です。 at 2010年05月01日 01:30
あら、いやだ・・・文章がすっぽ抜けてるじゃあ~りませんか。
パソコンの話から、いきなりhiroさんからのプレゼントに対するコメントに・・・途中の文章はどこへとんずらしちまったのか・・・(笑)
hiroさんからたくさんのプレゼントが届きましたね!
と書いたはずが・・・すみません(^^;)
Posted by 家主です。(追伸) at 2010年05月01日 01:33
☆家主さんへ
おはようございます♪
そうなんです。
持って帰っても良いことになっているので、
私を含めて半分くらいのスタッフが持って帰る準備をしていました。
バカvistaをなんとかしなければ、たたき割ってしまいそうなので・・・(>_<)

家主さんは今日もお仕事ですか?
あまり根を詰めてなさいませんように・・・。
ちょっと仕事をしたら、にゃんこたちと休憩して・・・(=^・^=)
アハハ♪なかなか仕事が進まなくなりそうですね。

はい。hiroさんから過分なプレゼントが届きました。
好きなものばかりなので、うれしいのですが、わかめのお礼なんて・・・。
本当に申し訳ないですm(__)m

今日は5月1日なので、朝からカレンダーをめくっていたのです。
ばあやさんのカレンダーをめくったら、すぐに目がいきました!
今月の16日はサンディちゃんですよね!?
これは間違いなくサンディちゃんです♪
にゃんこ好きのわりには、猫を見分けることが苦手な私ですが
16日は絶対にサンディちゃんです~(=^・^=)
今月はサンディちゃんの月だぁ!と思うとうれしいです♪
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月01日 06:50
GW?
あぁ。
全部出勤です。。
Posted by ayappi at 2010年05月01日 07:12
おはようございます♪
カレンダー、ご覧になったのですね(^^)
はい、16日はサンディの日ですよ♪
気づいてくださってありがとうございます!

もう少ししたら、散歩に一緒に行って、誕生日の写真を撮るつもりです。
お天気が良くてよかったです(^^)
Posted by 家主です。(追伸) at 2010年05月01日 08:38
うさぎさんおはようございます。
PCを持って帰れるとは羨ましい・・・。家は個人情報の問題で×です(^_^;)

ブログで紹介いただきありがとうございます。ピザリアのパンどれがいいか迷いましたが、SAKURAが選んだんでそれにしました。亀パンはSAKURAのお気に入りです(*^m^*)
パンはピザリアに行ったついでに買ったものだし、お米は自家製なので、そんなに気にしないでくださいね。(スーパーのお米よりは美味しいはずです(^_^;))
Posted by hiro at 2010年05月01日 11:10
この連休をどれほど待ち焦がれていたことか・・・
でも・・連休明けが…5月病にかかりそうです。
4月はしんどかった!
連休中は4日の日に、娘と東京に行って、銀座松屋で『ミッフィー展』を見てきます。
後は、5月の第2ラウンドに備えて休みます。

ところで、私のvisutaも・・私も欲しい~です。
以前のVAIOのXPの方が使いやすかった。
Posted by nonkoge at 2010年05月01日 14:15
☆ayappiさんへ
こんにちは♪
お疲れ様です<(_ _)>
ayappiさんが休日も関係なくお仕事なさることには
なにも感じません。
ただ、ただ、頑張ってね~!とエールを贈るのみです。
でもねぇ・・・ayappiさんのような男性と一緒にいると
女性は強くならざるを得ないですよねぇ・・・。
と、しみじみ考えてしまいました(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月01日 16:47
☆家主さんへ
こんにちは♪
よく見ると、お名前が書いてありましたね(笑)
でも、お名前がなくても、サンディちゃんだ!って
わかりますよ♪
だって、美人だもんね~(=^・^=)

今日、みちこさんのお店の前を通ったら、
もう解体の工事が始まっていました。
なんだか寂しいですよねぇ(;_;)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月01日 16:47
☆hiroさんへ
こんにちは♪
たくさんのプレゼントをありがとうございました<(_ _)>
ピザリアのパン、SAKURAちゃんが選んでくれたのですね。
うれしいです(*^_^*)
私もカメさんパンがお気に入りですよ~♪

個人情報問題なら、うちもてんこ盛りですよ~。
それにお金がからむから神経質になります。
でも、大切なデータは全てサーバーで管理しているので、
それぞれのパソコンには、ほとんどなにも入っていません(笑)
その上、リカバリしたり・・・。
持って帰るのも結構大変です(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月01日 16:48
☆nonkogeさんへ
こんにちは♪
慣れない事務仕事、お疲れ様です<(_ _)>
この連休で、リフレッシュして下さいね♪
きっと、お嬢さんとミッフィーちゃんが癒してくれますよ(^^)

私は1年中、いつでも辞めたい、行きたくない病です(>_<)
仕事を辞めても食べていけるのなら、すぐに辞めます!

あら、nonkogeさんちも〇〇vistaですか?(笑)
そうですよね。
XPのほうが使いやすいと言うか安定していますよね。
聞くところによると7も、安定しているそうですよ☆
買い替え、いかがでしょう?
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月01日 16:49
おおっ!ピザリアのパンじゃないですか!
かめさんの抹茶メロンパンもはいっていますね。
私もまた何かお礼をと思いながら
お言葉に甘えておいしくわかめを頂いています(笑)
今日もおみそ汁に入れたらきれいな緑色で
やっぱり新物は違いますね!

長谷川穂積さん、あっけなかったですね。
絶対次回頑張ってほしいです!
Posted by さっち at 2010年05月01日 20:58
☆さっちさんへ
おはようございます♪
はい、ピザリアのパンをいただきました。
このGWはピザリアへ行けそうにないなぁ・・・と思っていたら
hiroさんからいただいたので、びっくりしました(^^)
さっちさんが教えて下さったように、すぐに食べないパンは
即冷凍庫へ入れました(^_^)/

お礼なんて、本当に良いんです。
美味しく食べていただけることが、本当に何よりうれしいです(*^_^*)

長谷川穂積さん、あごを骨折していたそうで、近々手術するのですね。
終わってすぐは、あと1秒、レフェリーが放っておいてくれたら・・・と
思ったのですが、まだ将来があるので、止めてもらってよかったです。
次回に期待ですね!
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月02日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わらしべ長者!?
    コメント(13)