さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2010年05月21日

いいな♪

今日の夕方、大急ぎで仕事を終わらせて向かった先は「西宮ガーデンズ」。

昔々「阪急ブレーブス」と言うプロ野球の球団があった。
その本拠地が西宮球場だった。
阪急がオリックスに球団を売却してから、球団の本拠地は神戸の山奥へ。
いや・・・。
オリックスバファローズになってからは、京セラドームか?

個人的には、大学のアメフ観戦で良く通ったので、たくさんの思い出がある。
その思い出は今も胸の奥に。

コンサートや競輪の会場として使用されていた西宮球場だったが
その役目も2002年で終わった。

その跡地に阪急百貨店を主体とする複合型商業施設が2008年秋にオープンした。
それが、西宮ガーデンズ。
我が家から車で20分ほど。




いつもお世話になっているクライアントの創立50周年のお祝いを、
創立者である相談役へお贈りするため、
スワロフスキーの直営店へ行きたかったのだ。

私が選んだプレゼントはこれ

ちょっとキラキラしすぎかな?
でも、ボディは黒だし。
80歳の紳士が持っても良いよね?

関西では京都と西宮でしか売っていないそうだ。

せっかくガーデンズに来たので・・・と、うろうろしていたら、
若者の行列を発見。

なになに?と興味本位で覗くと
コールドストーンクリーマリー」と言うとても涼しそうなネーミングのお店。

-9℃の御影石の上でアイスクリームやフルーツを練って(?)くれる。



それもお歌やダンスつきで。

そう言えば、私も学生のとき、アイスクリームショップでバイトしたことがあったっけ。
でも、こんな楽しいお店じゃなかったな。

いいな。いいな。若いっていいな。

だって、今のこのひねた私がこちらお店のなかで、
どれだけクルクル回って、どんなに上手にお歌を歌っても、
行列なんて、できっこないもの。



やっぱりこの若さとこのかわいい笑顔があるから
美味しさが倍増するのだな。

いいな。いいな。若いっていいな。
つくづくそう思った。

で、30分も行列に並んで私が食べたのは、トロピカルサンシャイン。



ヨーグルトテイストのアイスに
マンゴーとパイナップルとキャラメルソースをミックス。

フローズンヨーグルトにキャラメルソースって、あんた!?と思うでしょ?
それが意外や意外。
とてもすっきりした甘さで、病みつきになりそうな美味しさ。
もっと大きいサイズにすれば良かったかな。

とにかく今日は・・・
いいな。いいな。若いっていいな。と、つくづく思ったのだった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事画像
寒っ!
3連休!?
赤いお洋服の女の子。
思い出した!
「降りてゆく生き方」
意地悪!?
同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事
 寒っ! (2012-12-27 18:03)
 3連休!? (2012-07-17 19:37)
 赤いお洋服の女の子。 (2012-03-11 17:06)
 思い出した! (2012-02-22 22:30)
 ひと。 (2012-02-06 22:19)
 「降りてゆく生き方」 (2011-06-19 17:13)

この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは。
スワロのボールペン見せてもらいました。
とっても素敵です☆
80歳の紳士がもってもおしゃれでいいと思いますよ。
コールドストーンクリーマリーは
韓国でも見ました。
食べたかったんだけどクリスピークリームドーナツを
食べた後だったので見送りました。
そんなあっさりなんですか?
キャラメルソースあうと思いますよ。
Posted by さっち at 2010年05月22日 21:23
☆さっちさんへ
おはようございます♪
わぁ!よかったぁ!
ボールペン、80歳の紳士が持ってもおしゃれですよね!?
さっちさんにそう言っていただけたら、安心です(^^)
もう贈ってしまったので「これはちょっと変よ」って言われたら
どうしようかな・・・と思っていました(笑)

コールドストーンクリーマリーは、楽しくて美味しいですよ♪
フローズンヨーグルトのタイプを選んだので、スッキリした甘さでした。
ヨーグルトにキャラメルって合うのかな?と思ったのですが
フルーツの味と重なって、美味しかったです。
関西にもお店が増えてくると思います。
メニューが豊富で悩みますが、ぜひ、召し上がって下さいね(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月23日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいな♪
    コメント(2)