さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年05月23日

映画。

昨日の夜から雨が降っています。
雨の朝は良く眠れますね。
しとしとと降る雨の音が心地よくて、8時過ぎにやっと目が覚めました。

昨日、観た映画のなかでも「雨」は、よく降っていました。

その映画は「クロッシング」と言う韓国映画です。

映画。

映画の公式HPはこちらです。

2008年に韓国で公開されていながら、
内容が内容だけに日本では公開してくれる劇場がなかったのです。
2010年になって、ようやく公開を名乗り出る劇場が出てきたのです。

横田めぐみさんのご両親は
「北朝鮮の人権問題に関心が高い人々だけでなく、多くの人に観ていただきたい。」
とおっしゃっています。

私も、多くの人に観ていただきたい・・・いいえ、より多くのかたが観たほうが良い、
知ったほうが良いと思いました。

映画は娯楽と言いますが、この映画は娯楽ではありません。
悲劇です。
ホッとするような美しい映像もありますが、悲劇です。

しかし、それが実態であり、現状なのでしょう。

みなさんがお住まいの町の小さな小さな、
今まで存在も知らなかったような映画館でしか上映されないと思います。
少し足を伸ばさないと観られないかもしれません。

私は、電車と地下鉄を乗り継いで、
自分には不似合いな若者の街・心斎橋まで出かけました。

それでも・・・目を背けずに観ていただきたいと思います。



この夏に公開予定のこの映画も気になります。

映画。

映画が終わってからも、なかなか気分が上がってこなかったのですが、
せっかく心斎橋まで来たので「クリスピークリームドーナツ」へ行ってみました。

4月29日に関西初の店舗としてオープンしたばかりです。
オープン当初は、6時間待ちだとかニュースで流れていましたが、
昨日は30分ほどで買うことができました。

映画。

買ってきたドーナツはこれです。

これは、今日の私のおやつになります。
美味しいコーヒーを入れて、いただきましょう。

映画。
(酔っぱらって、帰る途中に箱をぶん投げてしまったのですが
なかなか原形を維持できているようです・笑)


韓国の映画を観たあとの夕食は、いつもの「味楽園」で焼肉を食べました。

映画。

焼肉なのに、いつもよりテンション低めで、
映画の感想を話すことに一生懸命だったので、お肉の写真は撮りませんでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
はやっ!
備忘録として!?
№2☆
家族。
昨日のこと。
どちらも。
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 はやっ! (2014-01-22 18:18)
 備忘録として!? (2013-10-20 16:56)
 №2☆ (2013-07-13 07:10)
 家族。 (2013-02-18 23:36)
 昨日のこと。 (2012-11-25 23:09)
 どちらも。 (2012-11-04 16:53)

Posted by うさぎ at 10:26│Comments(6)趣味のこと
この記事へのコメント
そうですね!
見るべきですね。
考えるべきですね。
私の住んでいる近所では上映はありませんが・・・
電車を乗り継いで行けば、何箇所かあるみたいですので、
是非見たいなと思います。

クリスピーはプレーンが1番美味しい~と思ったけど・・・
うさぎさんの好みは、どのお味?
Posted by nonkoge at 2010年05月24日 17:25
こんにちは。
考えさせられる映画なんですね。
そうですね、観るべきですね。
悲しいこと、つらいことは、目にしたくない、というのが本音なのですが、現実として、知っておかなければならないことがあります。
クリスピー、いかがでした?
私も、プレーンが一番好きなのですが。(^-^)
Posted by ことり at 2010年05月24日 18:20
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます<(_ _)>
はい。是非、ごらんいただきたいです。
でも・・・。
こども好きなnonkogeさんがごらんになったら
怒りがわいてくるかもしれません。
助け出してあげたいのに何にもできないもどかしさが
苛立たしく思われるかもしれません。
お辛い気持ちになってしまうかもしれません。
それでも!それでもやっぱり観ていただきたいです。

は~い♪私もで~す(^_^)/
プレーンが一番美味しかったです♪
昨日、3時間おきに2つずつ食べたので
もうしばらくドーナツは食べたくないで~す(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月24日 20:55
☆ことりさんへ
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます<(_ _)>
こんな暗い映画の話題のときは、
コメントしようがないよねぇ・・・と思っていました。
実はこんな国なんだと言うこと、
テレビや新聞で知るより、もっと悲惨だと言うことを
より多くのかたに知ってほしいです。
大変な衝撃を受けるかもしれませんが・・・。
それでも!それでもやっぱり観ていただきたいです。

私もプレーンが一番好きで~す(^^)
待っている間に1つもらえますよね?
できたてほやほやで美味しかったです♪
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月24日 20:56
帯広では無理ですね。最近、やっとハートロッカーがやって来たくらですから。

気分が最悪のときは、ダンサーインザダークとか、シベールの日曜日とか観て、これ以上ないところまで落ちるといいです。

レンタルになるのを待ちます。。
Posted by ayappi at 2010年05月24日 22:34
☆ayappiさんへ
こんばんは♪
あれ?「CINEとかち」って遠いのでしょうか?
7月から上映されるはずですよ。

仕事で頻繁にどん底まで落ち込んでいるので
日常生活は至って平常心で暮らしたいです(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年05月24日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画。
    コメント(6)