さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年06月17日

会いたくて会いたくて。

会いたくて会いたくて。

うさぎったら、なにをロマンティックなことを言ってるんだ?!
と思わないで下さいね。

はい。
いえ、いいえ。
決して、誰かに会いたくて会いたくて恋焦がれているわけではありません。

歌のことです。

ふと気がつくと、西野カナちゃんの「会いたくて会いたくて」を
口ずさんでいるときもあるのですが・・・。

なぜかメロディーを思い出せないときがあります。

たしか・・・
「会いたくて会いたくて震える 君思うほど遠く感じて」
って歌詞だったはず・・・。

歌詞はすぐに思い出せるのに、メロディーが出てこないのです。


歳か?と不安になりながら、その不安を打ち消すように、
無理に歌おうとすると・・・。


「会いたくて会いたくて・・・」








「この胸のささやきが・・・」







なぜかスターダストレビューの「木蓮の涙」になってしまいます。


ああ、やっぱり歳か・・・と、少し寂しく思った次第です。



私のブログのゲストさんなら、西野カナちゃんより、スタレビですよね~!?(笑)

ところで、昨日、私のブログになにが起こったのでしょう?

1日で400超えなんて、あり得ません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事画像
寒っ!
3連休!?
赤いお洋服の女の子。
思い出した!
「降りてゆく生き方」
意地悪!?
同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事
 寒っ! (2012-12-27 18:03)
 3連休!? (2012-07-17 19:37)
 赤いお洋服の女の子。 (2012-03-11 17:06)
 思い出した! (2012-02-22 22:30)
 ひと。 (2012-02-06 22:19)
 「降りてゆく生き方」 (2011-06-19 17:13)

この記事へのコメント
こんばんは♪
私はスタレビもカナちゃんも聴いたことがないですが、
途中から違う曲になってしまうってことはありますよ(笑)
それも古い歌にいつの間にか変わっているのです・・・ああ、私も年だなぁ(笑)

そうそう!カウンターを私も見ていたのですが、
おお、凄いぞ凄いぞ~~!と叫んでいました。
ドナー絡みの検索が多かったのではないでしょうか?
これだけカウンターが回ると、私までドキドキしてしまいます(笑)
私も結構遊びに来ましたが、うさきち君の言葉を読むのが面白くてですね(笑)
昨日だったか、プッ♪と笑ったのは、
「奥さんの公式HPはこちらです」って。
すごくまともな文章なのに、なぜか可笑しくて。
誰の奥さんの紹介をしたかったのか、うさきち君。
それと「プランターあげようか?」って言われた時は、
「はい!下さい!」と言ってしまった私です(笑)

みのりちゃん、アンヨを抱えて寝ていますね。
それとも、アンヨの先の匂いをチェックしてるのでしょうか?(^^)
Posted by 家主です。 at 2010年06月17日 22:47
☆家主さんへ
おはようございます♪
昨夜も蒸し暑かったですね(>_<)

アハハ♪
途中から歌が変わってしまうこと、あるのですね!?
それも、古い歌に・・・^m^
ああ、良かったです!
私だけじゃなくて、良かったです(笑)
自分世代の歌じゃないのに、気がつくと歌っていることってありませんか?
なぜか「憧れのハワイ航路」を歌っているときがあって、
恥ずかしくなります(^_^;)

カウンターが400を超えたのは、ドナー関係でしょうか?
だったら、まだ気持ちが楽になります。
誰かのいたずらかな・・・と思っていたので・・・(;_;)

家主さん、うさきちと遊んで下さってありがとうございます<(_ _)>
おしゃべりなくせに変なことばっかり言いますよね(笑)
奥さんって、きっと家主さんのことですよ(^_^)/
プランターあげようか?って・・・どこから持って行くんだ!?(笑)

みのり、きっとあんよのにほひチェックですよ(笑)
猫って、本当に体がやわらかくて、不思議な格好で寝ますね(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2010年06月18日 05:56
おはようございます。
会いたくて会いたくて・・・・
と、いえば、
「原田知世の早春物語」ですが^^;
ん?

みのりちゃんの白いおててとあんよがとってもかわいいです☆
Posted by ことり at 2010年06月18日 07:23
はいはい!西野カナちゃんの声も曲もいいけれど
やっぱり「会いたくて 会いたくて」といえば
絶対、「木蓮の涙」が出てきます♪
以前は1曲を長い期間聴くことが多かったのか
歌詞までしっかり覚えていますね。
最近はめまぐるしく変わるのでなかなかそこまで覚えられません。
みのりちゃんほんと気持ちよさそうです。
ペットや子どもの寝姿ってほんと癒されますね!
Posted by さっち at 2010年06月18日 16:54
タイトル見て、とっさにスタレビと思いました。
西野カナちゃんの歌も良いですね~
Posted by さむ at 2010年06月18日 22:18
☆ことりさんへ
こんばんは♪
ことりさん、マニアックですねぇ(笑)
原田知世さんに「早春物語」なんて、すごく懐かしいです☆
今日、この夏公開の「きな子」と言う映画の予告を見ました。
その映画のなかにも「あいたくてあいたくて」と言う
歌詞の曲が流れていましたよ。
今「会いたい」のがブームなのでしょうかね^m^

みのり、寝ているときはかわいいですよね~♪
このあとすぐ起きて、家の中を走り回って暴れていました(=^・^=)
Posted by うさぎ♪ at 2010年06月18日 23:46
☆さっちさんへ
こんばんは♪
西野カナちゃんも良いですよね~♪
でも、どちらかと言うと若い人の気持ちを歌った感じです。
「木蓮の涙」は、じっくりと聴いていると
だんだんと切ない気持ちがこみあげてきます。
歌詞もしっかり覚えていますし、情景も浮かんできたり
その当時の自分を思い出したりしますね。

はい。
こうして眠っているとかわいいです(=^・^=)
見ているだけで、疲れも吹っ飛んでいきますよ♪
Posted by うさぎ♪ at 2010年06月18日 23:47
☆さむさんへ
こんばんは♪
まあ!私より、うーんと若いさむさんが!?
このエントリーをアップしてからは
「会いたくて会いたくて」と歌詞を思い出すと
どちらでも思うままに歌えるようになりました(*^^)v
だからどうってわけでもないのですが・・・(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年06月18日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会いたくて会いたくて。
    コメント(8)