さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2010年11月06日

ぴょんぴょん!?

昨日の夕方、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

「受けない」
「受けたことがない」
「受けないほうが良い」と言うかたが多くいらっしゃいますね。

なぜか、私は、毎年受けています。

とくに今年は無職になったのだから、とにかく健康でいなければいけません。


予防接種のあと、友人のあぶらめちゃんと2年ぶりに会ってきました。

食事をしながらではありますが、4時間ほど、しゃべりっぱなし。
そのせいか、少しのどが痛いです。

「ぴょんぴょんうさぎちゃん(干支)は、さびしがり屋やから、
ひとりで勝手にさびしくないところまで、
ぴょんぴょん跳ねて飛んで行くよね~。」
とは、あぶらめちゃんの言葉です。

どういう意味だろ?

自分では、そんなに跳ねているとは認識していないけど。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お友達のこと)の記事画像
強くなれ!
再会。
先週に引き続き。
おっさん!?
はじめまして。
暖かい一日。
同じカテゴリー(お友達のこと)の記事
 強くなれ! (2013-03-28 23:09)
 再会。 (2012-08-26 17:42)
 先週に引き続き。 (2012-05-31 08:40)
 おっさん!? (2012-05-24 09:07)
 はじめまして。 (2011-12-18 16:10)
 暖かい一日。 (2010-11-26 08:42)

この記事へのコメント
予防接種、子どもの頃は集団接種だったのですが、必ず具合が悪くなり、中学生後半から受けていません。
なので、周囲になるべく受けて欲しい他力本願。
今年は新型の補助あるのに残念。

卯年…周囲の人を想像し、確かにさびしがり屋さんが多いかと。
ホップ・ステップ・ジャンプでアンハッピーを回避って読みましたが…違うかも?
Posted by さむ at 2010年11月07日 03:02
☆さむさんへ
おはようございます♪
曇り空の朝です。

インフルエンザの予防接種は、やっぱりどこか具合が悪くなるようです。
私は、具合の悪さに鈍感なので(笑)あまり気付かずに通り過ぎています。

今年は季節性と新型とが1回で済むそうですよ。
注射の回数は、できるだけ少ないほうが良いですものね~^m^

そっか・・・卯年生まれはさびしがり屋さんが多いのですね?
ぴょんぴょん跳ねて、ハッピーな場所に着地したいです♪

遅くまで起きていらっしゃるのですね?!
早くお休みになって、お仕事のお疲れをとって下さいよ~(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2010年11月07日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴょんぴょん!?
    コメント(2)