さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年12月05日

早くも!?

昨日、お買い物に行ったとき、ガーデニングのお店を覗いてみました。

クリスマス用のポインセチアやシクラメンの横に、
早くも、たくさんの種類の葉牡丹が並んでいました。

葉牡丹を見ると、お正月が来るんだなぁ・・・年末だなぁ・・・と言う気分になります。

そうですね。
もう12月なんですよね。

あまり大きいものは家に置けないので、小さい葉牡丹の寄せ植えを買ってきました。

早くも!?


ほらね。
こんなに小さいんですよ。


早くも!?

私の掌に乗るほど小さいです。

アリッサムとガーデンシクラメンの寄せ植えのプランターに植えてもらうよう、
父に言ってみようと思います。

今年の夏、枯れてきたアリッサムを「軽く刈り取ってね。」と言ったのに、
根こそぎ引っこ抜いて捨ててしまった罰です(笑)

ええ。
父に植えてもらいましょう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 08:22│Comments(10)日常のこと
この記事へのコメント
最初の写真を見たときには、まさかこんなに小さいものだとは思いもよりませんでした!(@_@)

手のひらサイズって言うのは、どういうわけか、めちゃめちゃ心ひかれちゃいますよね?
かもめもこれまで、サボテンとか観葉植物とか…ついつい衝動買いしてきて、家族に、そんな小さいのどうするの?みたいに言われたことがなんどあったことか…。
どうするって、もちろん、観て楽しむんだよねえ~。(笑)
Posted by かもめ at 2010年12月05日 13:33
もう12月ですもんね。
我が家も母がポインセチア育ててるんで、今年は玄関中ホインセチアと言う状態です(^_^;)そういえば昨日お隣さんから葉牡丹を貰いました。
Posted by hiro at 2010年12月05日 18:50
私も、ひさしぶりにベランダに花を置き始めました。

やppり、季節のものがあると心が落ち着きますよね~。
Posted by ふくむすめ at 2010年12月05日 19:23
わぁ、可愛いね~こんなに小さくて、可愛いのぉ?好きです。

葉牡丹やシクラメンを見ると、季節を感じて、なんだか、ほっとできるね。
Posted by May at 2010年12月05日 22:14
☆かもめさんへ
おはようございます♪
レスが遅くなりましたm(__)m

小さいポットの中に4種類・5株の葉牡丹が植えられています(^^)
手のひらサイズに魅かれて買ったのですが、
寄せ植えのプランターに植えると、ますます小さく見えます。
もう少し大きくても良かったような・・・(笑)

そうそう!観て楽しむのです(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月06日 06:21
☆hiroさんへ
おはようございます♪
ポインセチアがいっぱいあるとクリスマスムードが高まりますね♪
葉牡丹を上手に育てるかたは、すごく大きな葉牡丹を下さいますよね。
良いお正月が来ますね☆
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月06日 06:21
☆ふくむすめさんへ
おはようございます♪
少しのお花があるだけで、楽しくなりますね(^^)
どんどん増やして下さい!(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月06日 06:22
☆Mayちゃんへ
おはよう♪
でしょう?可愛いでしょう?
父にね「なんやこれ!?」って言われてね・・・(>_<)
どこからどう見ても可愛い葉牡丹でしょう?(笑)

「竜馬伝」がなくなると、日曜日の夜が少し寂しいね。
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月06日 06:22
うさぎさん、おはようございます☆
へぇへぇへぇ~~!こんなに小さなものがあるんですね!
この辺では見かけません。
私も大きすぎるものより、これくらいの方が可愛くていいなって思いました♪
うさ父さん、植えて下さいましたか?
ついでに、あのトピアリの散髪も・・・うさ父さーん!!!(笑)
Posted by 家主です。 at 2010年12月06日 08:29
☆家主さんへ
こんばんは♪
すっかりレスが遅くなりましたm(__)m

はい。こんなに小さいのが売ってあったのです。
もう目が釘付けになってしまいました(^^)
小さい葉牡丹は可愛いですよね♪

うさ父、なんとかこの葉牡丹は植えてくれたのですが
植えるまでが、またひと悶着ありましてねぇ(>_<)
文句の言い合いですよ、親子で(笑)
ぶつぶつ言ってる間に、あのトピアリを早く散髪してほしいですよね!
少し時間が経ったら、もう一度、散髪を依頼してみますね♪
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月06日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも!?
    コメント(10)