さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年12月25日

クリスマスに。

今日は、関西でも雪になりました。
ホワイトクリスマスです。

でも、できることなら、昼間より夜のほうが良いし、
25日より24日のほうがありがたみがあるような気がします。

その雪の降るクリスマスの昼間に、みのりの病院へ行ってきました。

半年ごとの健康診断です。

先生が
「この子はエイズ陽性でしたよね?どっかへ飛んで行ってしまったくらい元気だね~!」と言って下さいました。

触診のあと血液検査を受けました。
血液検査の結果は、肝臓の数値が少し高くなっていましたが、許容範囲でしょうとのことです。
前回の6月よりも健康になっていました。

採血のとき、みのりが動いて針が抜けてしまったので、今度は違うほうの手で採血されました。
今日は両手に注射を受けてしまったことになります。

クリスマスに。

みのり、良くがんばったね♪
ご褒美にサンタさんが美味しいフードをくれると良いね。


みのりの触診のとき、みのりを抱いてくれた看護師さんが
「若く見えますね。」とおっしゃいました。

ん?
私?
あら、そう?
ありがと。

なんて誤解しそうになりましたが、若く見えるのはみのりのことでした(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みのりのこと)の記事画像
昭和の日に。
えべっさんと。
おめでとう♪
おりこうさん♪
無駄遣い!?
ホッ♪
同じカテゴリー(みのりのこと)の記事
 昭和の日に。 (2015-04-29 18:13)
 えべっさんと。 (2014-01-13 22:42)
 おめでとう♪ (2013-10-27 12:40)
 おりこうさん♪ (2013-06-16 18:09)
 無駄遣い!? (2013-02-06 19:26)
 ホッ♪ (2012-12-10 21:49)

Posted by うさぎ at 17:57│Comments(8)みのりのこと
この記事へのコメント
あははは、メリークリスマス1
Posted by やそ吉 at 2010年12月25日 19:23
メリークリスマ~ス☆

うん、ホントに、みのりちゃんは、美人さんだし、若く見えるよねぇ。

うちの、ちょこ爺さんは、毛並みがどんどん老化してるの。

やはり、飼い主ママの、愛情の差かしら?


前記事の、性格~の、おばさんに見られたら、私なんて、ダメ出しの嵐がきそうよ。

私も、そういう人は、大嫌いっ(笑)

むかつくか、怖くなって気にしちゃうか、どっちかだわぁ。ブルブルッ


うさぎちゃん、今夜は、温かくして、ゆっくり過ごして下さいね☆
Posted by May at 2010年12月25日 19:52
みのりちゃん。ご苦労様でした♪
採血は、可哀そうだったけど、家に帰ってのんびり寝ているみのりちゃん。良いクリスマスそうですね♪どんな夢を見ているのでしょう。

下の記事、なんだか・・・お姑さんとのおしゃべり 思い出しちゃいます(笑)
本当に、洗濯ものの干し方とか、雨戸を何時に開けるとか、2件隣の娘さんが何時にご帰宅するとか・・・
帰省すると、一日そんな話をし、もう10年以上同じ話してますよ。
「へ~。へ~。」と今は話し合わせているけど、同居したらどうなるんだろう?と思います。

きっとご近所さんに、嫁の悪口とか言っちゃってるのかなぁ。。

私のご近所さんとの立ち話は、新参者なので、今はすべての情報がありがたく感じます。スキー場に持っていくお弁当は凍るから、ホカロン入れておくといいとか、裏がキラキラ光っている靴が一番滑らないとか。

ご近所さんも、ありがたい人ありがたくない人いろいろですね。
私も困ったおばさんにならないよう、気をつけようっと!
Posted by ちまき at 2010年12月26日 09:05
☆やそ吉さんへ
こんにちは♪
えへへ(^^ゞ
早とちりして、喜んだ返事しなくて良かったです(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月26日 17:47
☆Mayちゃんへ
こんにちは♪
Mayちゃんも楽しいクリスマスだったことでしょう(^^)

みのりを美人って言ってくれて、ありがとう♪
うれしいです(*^_^*)
ちょこちゃんに老化!?
なんだか信じられないんだけど・・・。
でも、動物は人間の何倍ものスピードで時間が流れるから
歳をとるのも早いんだよね。
当たり前のことなのに、考えると切なくなるよね。

今日ね、またそのおばさんにつかまっちゃって~(^_^;)
今日は出かけている間に霙が降ってきて洗濯物が云々・・・
って話しだったけど、長かったわぁ(笑)
なかなか家に入れなくて、寒かったわぁ(>_<)

この寒波は年末まで続くそうですよ。
Mayちゃんも温かくしてね。
お風邪がぶり返しませんように☆
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月26日 17:47
☆ちまきさんへ
こんにちは♪
みのり、昨日はよほど疲れたのか眠ってばかりでした(笑)
みのりも歳のせいか、最近は寝言を言うようになってきました。
ほんとに、どんな夢を見ているのでしょうね^m^

あはは♪
ちまきさんのお姑さん、ちまきさんの悪口なんて言いませんよ。
もしお嫁さんの悪口なんて言っていたら、ご自分が寂しくなります。
10年以上ほとんど同じ話しってことは、変化がないってことです。
きっとあまりご不満はないのですよ(^^)

うちのご近所のおばさんは、毎回新しいネタがありますから(笑)
強烈ですよ~!

そうそう!
人の悪口を言わないかたとの立ち話はとてもありがたいですね。
ゴミの出し方やお料理のことなんかも教えてもらえます。
それとなく「こうしたほうがいいよ~」とか「私はこうしてるのよ」
なんて言えるおばさんになりたいなぁって思いますよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月26日 17:49
みのりさん、よくがんばりましたね・・・
何回見ても医療行為を施す瞬間はいたたまれない気持ちになります。
みのりさんがこれからも健康で元気に暮らせますように・・・
若く見えるのは健康の証拠かもですね・・・
Posted by よっちゃん at 2010年12月27日 21:43
☆よっちゃんさんへ
こんばんは♪
病院から帰ってきてしばらくは両手に止血の包帯を巻かれて
かわいそうな姿になっていましたが、
その包帯をとってあげようとすると、また怒りだすもので・・・(笑)
ありがとうございます<(_ _)>
みのりが健康でいてくれることが、何よりうれしいです(*^_^*)

よっちゃんさんちのにゃんずの先生は名医ですよね。
キャリーから出ずに注射してくれるのですもの~☆
素晴らしいです!
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月27日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスに。
    コメント(8)