さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年12月30日

納めます!?

納めます!?

新しい年を迎えるために、みなさま、お忙しくなさっているのでしょうね。

今年最後の更新です。

今年を振り返るために年初の日記を読んでみました。
そこには、読んでいるだけで涙が出るほど頑張っている私がいました。

2日には門戸厄神にも行っていました。
戎様に昨年の笹を返して、おまいりしていました。
こういうことも、もう忘れていました。

10月以降の私は、それまでのどんなに楽しかったことも、
しんどかったことも忘れてしまうほど、つらいことがありました。
それは今も続いています。

でも、私は負けません。
めげることはあるかもしれませんが、負けません。



年初の目標で「体力をつける」と書いていました。
それだけは達成できたと思っています。

6月の終わり、思い切って主治医を変えました。
今、ちょうど半年くらいでしょうか。
悪いところがどんどん減っています。
血液検査の結果もとても良くなっています。
この先生のおかげで、とても前向きな気持ちになれました。

そして、年が明けると・・・。

入院・手術が待っています。
生まれて初めてのことなので不安ですが、
こればっかりは私が頑張ることではないので、
お医者さんにお任せします。

風邪をひいていると手術ができないそうなので、
この年末年始も温かくして、
風邪をひかないように気をつけます。



さて、たいして忙しくもない私ですが、そろそろネット納めです。

みなさま。
いつも励ましてもらったり、応援してもらったり、
鬱陶しい話しを聞いてもらったり、
つっこみを入れてもらったり、
知らないことを教えてもらったり、
今年も本当にいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

そして、こんな私ではありますが、新しい年もどうぞよろしくお願いします。

※写真は2008年12月の使いまわしです。

(ネット納め宣言をしてみたものの、時間さえあれば
みなさまのところへ伺ったり、うろうろしているはずです。笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます
納めます。
あけましておめでとうございます。
納めます。
行ってきます!
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2016-01-03 08:48)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 01:26)
 納めます。 (2014-12-31 01:27)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-01 06:00)
 納めます。 (2013-12-30 01:35)
 行ってきます! (2013-02-26 06:00)

Posted by うさぎ at 10:03│Comments(10)ご挨拶
この記事へのコメント
辛いことに加えて年明けからの手術・・・
不安はなかなかぬぐえないかもしれないけど読み返したブログの楽しい部分だけを抱いて挑んでください。
何だかんだ言っても自分に都合いい状態にしたもの勝ちです。
これはうさぎさんだけではなく自分にも言い聞かせてることです。
悪い部分って根が深いからなるべく楽しいことだけを考えて・・・
言うのは簡単なんですけどね^^;
壮大ですが人生のテーマでもあると思います。
そう生きられたらどんなに楽なことか・・・
頑張って、とは言いません。
いってらっしゃい・・・
そして元気になって復帰してください。
待ってまーっす!

1月12日~18日、阪急百貨店うめだ本店で「うまいもの大会」ってのがあるらしいんだけど、そこでニセコの「みるく工房」が出店するそうです。もしよかったら覗いてみてください。
Posted by よっちゃん at 2010年12月30日 14:20
うさぎさん、こんばんは~。
今年もお世話になり、ありがとうございました。
読み逃げばかりで…反省!です~。
きょうの昼に雪が積りました。
明日の大晦日は大荒れとの予報が出ていますね。
くれぐれも風邪をひかないようにお気をつけくださいね。
手術をしてお元気になられるように、応援しています。
年明けから張り切りすぎたせいか、後半は失速してしまいました(苦笑)。
歳のせいとは思いたくないのですが、この冬は寒さがとてもこたえています。
やっぱり歳のせい?(^-^)

来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ケィ at 2010年12月30日 22:32
☆よっちゃんさんへ
こんばんは♪
「みるく工房」はお知り合いですか?
阪急キッチンエールのカタログにアイスが載っていますし
先日、お正月飾りを買いに梅田阪急へ行ったとき
「人気店アンコール市」みたいな催しにも出店されていました。
甘い香りがしていたので、買ってくれば良かったです。
でも、キッチンエールなら自宅にいても買えます♪

そうですね。
よっちゃんさんがコメント欄で書いて下さったように
「病気が時期を選んでくれた」と思うようにしています(^^)
2月の手術までは体調管理に気をつけながら
楽しいことをいっぱい考えて過ごします♪

ネット納めと言っても、年内のネット納めなので
また年が明けるとすぐに更新しますよ~(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月30日 23:05
☆ケィさんへ
こんばんは♪
いいえ。
読み逃げでもなんでも立ち寄っていただけるだけで
とてもうれしいです(*^_^*)

やっぱりケィさんのあたりだと、私のところよりも
気温がぐっと下がるのでしょうね。
大晦日から元日は全国的に大荒れのお天気みたいですね。
まだ雪が降るかもしれないので、転ばないようにご注意です。

後半は失速・・・とおっしゃいますが、お忙しいからですよ。
それもうれしい忙しさではありませんか?^m^

少し温かくなってきたころに、またお花の写真を見せて下さい。
楽しみにしています(^^)
私のほうこそ、来年もよろしくお願いします。
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月30日 23:06
色々あった1年だったでしょうが、どんなことがあっても日々過ぎていきます。
うさぎさんも、年明けて、手術という又一つの山が待っています。
でも、手術すれば・・・手術さえすれば又元気になれる!
そう考えて頑張って下さい(頑張るのは執刀医か?)
私の息子は難病で、今のところ治る手立てはありません。
いつまでも、抱えていかなければなりません。
発病した時は死んでしまいたいほど辛かった!
でも、死ななくて良かった。
今も病と闘っています。
これからも戦っていきます。
何十年も戦わなければなりません。
希望はまだ見えないけれど、いつかは新薬が出来て治る!
そう願いながら頑張っています。
だから、うさぎさんも頑張って下さい!!
応援しています。
貴方の気持がわかるから・・・・・
Posted by nonkoge at 2010年12月30日 23:43
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
はい。手術したら治ります。
担当医師に「手術は先生がして下さるのですか?」とお聞きしたら
「そうですよ。もっと若いイケメンが良かったら、交代することもできますが?」と聞かれて
「いいえ。先生が良いです。よろしくお願いします。」と言ったら
「わかりました。なにも心配しなくて良いですよ。」と笑っていらっしゃいました。
なので、手術については、しっかり体調管理して、あとはお任せするだけです。

ただ、もうひとつのほうが・・・。
いつまで闘わなければいけないのか・・・と不安でいっぱいです。

でも、nonkogeさんもnonkogeさんの御子息も闘っていらっしゃるのですよね。
nonkogeさんに比べると、私の闘いはちっぽけかもしれませんが、私も頑張ります。
ありがとうございます。
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月31日 06:41
虎年はうさぎ♪さんにとって激動の一年でしたね。

うさぎ♪さんの楽しい話しや微笑ましい話題などこの一年
楽しませて頂きました ありがとうございます。

新しい年は うさぎ♪さんの年 まずは健康で過ごせます
ように、また難問を解決し心から笑って仕事につけますよう
お祈り致します。

 
Posted by 鰊曇り at 2010年12月31日 12:56
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
今日はこちらも雪が降っています。
年内最後の掃除・洗濯も済み、明日の食事の準備も完了です(^^)
あとはおせちをいただきに行って、銭湯に行くだけ~とホッとしておりました。
ところが、大正6年生まれの母方の伯父から「2時以降に家に来ておくれ」と
呼び出しがありましたので、これからひとっ走り行ってきます。

私の拙いブログで楽しんでいただけるなんて、うれしい限りです。
励みになります。
こちらこそありがとうございます<(_ _)>

はい。来年は、健康になって地道に頑張ります。
来年もよろしくお願いします。
Posted by うさぎ♪ at 2010年12月31日 13:49
今晩は!!
子育てでバタバタしていて読み逃げばかりでしたが、ホント色々あった1年でしたね・・・・。でも来年は卯年、きっと良い年となりますよ。
来年もぞうぞよろしくお願いします。
Posted by hiro at 2010年12月31日 22:36
☆hiroさんへ
こんにちは♪
昨年の最後にコメントいただいていたのですね。
できるだけ過去を振り返らないようにしたいので、前向きに頑張ります。
お互いに良い年になりますように☆
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月01日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納めます!?
    コメント(10)