さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年01月12日

やさしさに包まれて。

昨日の午前、あるかたからあるニュースを聞いた。
(このニュースはネットとは無関係の内容です。)


それは、とてもびっくりすることで、私に大きなショックを与えた。

その話しを聞いてもらいたくて、仕事帰りの友人を捕まえて食事に。

友人に話すと、その友人もとてもびっくりしていた。
びっくりして、私の心境を察してか、一緒にショックを受けてくれた。

そして、しばらくショックにひたったあと、その友人は
「あまりにもショックやから、笑ってしまえ~!」と言って笑った。

そして私も、その友人に話しをしたことで、ホッとしたせいもあったのだろう。
笑った。

「そうやんね。笑わなしゃあないやんね。」と言いながら笑った。

笑うとすっきりした。


やさしさに包まれて。

北国のお友達からいただいたお菓子やら、

やさしさに包まれて。

関東の幼いお友達からいただいた私の分身(箸置きです)やら、

やさしさに包まれて。

かわいいコの写真集を眺めながら・・・。

昨日の友人とのやりとりを思い出しながら・・・。


多くのかたのやさしさに包まれているんだなぁ・・・。
と思うと、厳しい寒さのなか、心があたたかくなった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事画像
寒っ!
3連休!?
赤いお洋服の女の子。
思い出した!
「降りてゆく生き方」
意地悪!?
同じカテゴリー(ふと感じたこと)の記事
 寒っ! (2012-12-27 18:03)
 3連休!? (2012-07-17 19:37)
 赤いお洋服の女の子。 (2012-03-11 17:06)
 思い出した! (2012-02-22 22:30)
 ひと。 (2012-02-06 22:19)
 「降りてゆく生き方」 (2011-06-19 17:13)

この記事へのコメント
うさぎさん、おはようございます。
どんなことか分かりませんが、
ショックなニュースを聞くことは本当につらいですよね。
こちらまで落ち込んでしまいそうです。
でもほんと、ほんと何もかも無くした時など
笑うしかないということを聞きますよね。
うさぎさんには傍で適切なアドバイスをしてくださる
お友達がいらっしゃるから安心です。
寒い時こそ周りの方たちの優しさが身に沁みますね。
Posted by さっち at 2011年01月14日 09:15
笑うしかないショッキングなニュースというのが
どんなことかはわからないけれど,
笑ってすっきり出来たのなら,よかったね。

さてさて,今年も流氷シーズンが到来しました。
まだ岸からは見えないけれど~だいぶ近づいてきたようですよ。
慌てて昨夜『流氷クイズ』をはじめました。
今年もぜひご参加くださいね♪
うさ父様もどうぞ。
うさぎさんのところの常連さん方もよかったら,お気軽にご参加ください。
Posted by かもめ at 2011年01月14日 13:55
☆さっちさんへ
こんばんは♪
はい。本当にショックでした。
びっくりして、ショックでした。
でも、不思議とつらいとは思いませんでしたよ。
なんでかな・・・。
失うものもなくなって、感覚がマヒしているのでしょうか?(笑)

寒い上にショックなニュースを聞くと心まで凍りつきます。
でも、笑うってすごいことですよ(^^)
笑うと、なんだか気持ちが明るくなりますね♪
みなさんの優しさがとてもうれしいです(*^_^*)
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月14日 22:23
☆かもめさんへ
こんばんは♪
笑ってすまされるようなニュースではないのですが
笑うと不思議なことに、ショックも軽く感じて
また次のパワーがわいてきました(^^)

わぁ!今年も「流氷クイズ」のシーズンですね♪
うさ父も参加して良いのですか?
ありがとうございます<(_ _)>
私は・・・どなたかと答えが重なるのを避けたいので、
締め切り間際に参加させていただきます(^_^)/

みなさ~ん!
かもめさんの「流氷クイズ」へふるってご参加下さ~い♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月14日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさしさに包まれて。
    コメント(4)