さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2011年01月14日

1ヶ月。



入院まで1ヶ月となりました。

今日は麻酔科医の診察日です。

麻酔についての説明と診察を受けました。

あとは入院まで、隈病院へ行くことはありません。

いつもは西元町駅まで電車で行きますが、
今日は三宮からぼちぼちと歩いてみました。
風は冷たいのですが、陽射しもあって、
ちょうど良いお散歩になりました。


午後1時の予約だったので、早めに受付を済ませて、
病院内のカフェで食事をしました。



えびとブロッコリーのオイルパスタです。

ここのカフェ、コーヒーはお薦めできませんが(笑)
食事はわりと美味しいんですよ。

「隈病院に来たら必ず連絡してね!」
と言ってくれる友人との待ち合わせ場所へ向かう途中、
南京町で黒烏龍茶の葉を買いました。



土日祝日になると混雑する南京町も
平日は少し寂しそうですね。


友人と積もる話しもあったので、お茶のはしごをしました(笑)

2軒目では、はらドーナッツの姉妹店カフェ「豆茶」へ行ってみました。



友人はほうじ茶のはらロールを、
私はクリームチーズのはらロールを食べました。

おからのクッキーがついてきました。

お豆腐が原料なので、とても優しい甘さで、美味しかったですよ。





私が入院している間、みのりはおりこうにお留守番してくれるでしょうか?
父と仲良くしてくれるでしょうか?
とても心配です。

あと1ヶ月で入院です。
(2回も書くなよ!って感じですね。)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(病気のこと)の記事画像
ひと暴れ。
男子禁制。
通院。
今夜は・・・。
順調。
一日経って。
同じカテゴリー(病気のこと)の記事
 ひと暴れ。 (2013-08-05 22:27)
 男子禁制。 (2013-07-18 18:47)
 通院。 (2012-09-23 01:07)
 今夜は・・・。 (2012-08-08 23:51)
 順調。 (2011-03-19 16:33)
 一日経って。 (2011-02-21 18:39)

この記事へのコメント
うさぎさん、こんばんは。
そうですね、あと1ヶ月となりましたね。
バレンタインデーやんなぁとお話しましたね、淡路島に行った時。
もう入院までは通院がないのですね。
みのりちゃん、大丈夫ですよ。
きっとうさ父さんとそれなりの?距離感でもって賢くお留守番してくれますとも!
私も9日間の入院の後、猫達と再会したら、何てことない態度でいつもと変わりありませんでしたから(^^)
隈病院のカフェ、大きな病院だけあって何だかお食事もお洒落ですね。
美味しそう♪
コーヒーはダメなのですね?(笑)
南京街・・・何年行ってないでしょう。
また食べ歩きしたいものです。小皿であちこちチョコチョコと(^^)
お店に入った事はありません。いつも屋台の前を行ったりきたりで何往復もして食べておりました(笑)
しかし、距離が短いですよね・・・願わくば、倍くらいの長さにしてもらいたいなぁ。
そしたら、一杯食べられるのに!(^^)
ロールケーキも美味しそうですね。
Posted by 家主です。 at 2011年01月14日 23:55
☆家主さんへ
家主さん、おはようございます♪
今朝も寒いですね(>_<)

そうなんです。
次に隈病院へ行くときは、入院の日です。
1週前くらいに主治医の診察でもあるのかな?と思っていたのですが・・・。
頻繁に通院しなくて良いってことは、
それほど重大な病状にないってことだと思えば良いんですよね。

みのり、大丈夫でしょうか?
飲んで帰りが遅くなったり、2~3日の旅行から帰ったときでも
「シャーッ!!」の連発です(>_<)
1週間も帰らなかったら、どんなに「シャーッ!!」の洗礼を受けるのでしょうね。
私のことを覚えていてくれるのかどうかも心配です(笑)

病院の写真の円形のすりガラス部分があるでしょう?
灯りが見えるところがカフェになっています。
窓際のカウンター席に、いつも座ります。
明るくて、病院の中ってことを忘れますよ(^^)

南京町は、横浜の中華街に比べるとコンパクトですよねぇ。
食べ歩きも楽しいですが、お店の中で本格的なお料理をいただくのも、また楽しいです。
ぜひ、またいらして下さい(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月15日 07:46
あと一ヶ月なんですね。

隈病院だったら、大丈夫!!(笑)
まあ、私の太鼓判はあてになりませんが・・・。

今インフルが流行り始めて、職場では1割の罹患率です。
体をしっかり休めてくださいね。
Posted by ふくむすめ at 2011年01月15日 12:55
うさぎ様、こんにちは。

大変ご無沙汰をば。。
・・・そうでした!!『あけましてオメデトウごじゃいまする!』も言えてませんでした。
ご無礼を・・・本当にスミマセン。
今年もご心配(!?)ばかりをおかけしますが、どうかよろしくお願い致します!

病院のカフェもステキですが、おおっ!やはり『食いしん坊万歳!』が飛びつくのは南京町のほうですね~!
なんやかんやで3回(それ以上!?)は足を運んでおります。
すっごくウキウキするんですよ、食べるのもお買い物も。
ピータンが大好きなもので、行く度に大人買いしてました!
あ~、ピータン食べたい~ッ!!
あと、不思議な話なのですが、南京町で買った猫の置物が縁になったのか・・・その後、とんとん拍子でピエとの親子の契りを結ぶ事になりました。
ある意味『パワースポット』ですよね。
風水で吉方位だったのでしょうかねぇ。
うさぎ様が買われた黒烏龍茶にたくさんパワーが宿っていますように。

あと1ヶ月ですね。
了解しました!
急ぐようにします!!
Posted by ピエールです。 at 2011年01月15日 13:21
☆ふくむすめさんへ
こんにちは♪
なぁんだ!あてにならないのかぁ・・・。

そんなことありませんよ!
みなさんが「隈病院だったら大丈夫よ。」と言って下さいます。
甲状腺では神戸の隈病院と大分の野口病院が最高レベルだそうです。
なので、安心してお任せできます。

ですが・・・人生初の入院なもので・・・(笑)
あかんたれでございます(^_^;)

はい。ありがとうございます。
インフルエンザは予防接種していますが風邪をひかないように、
1ヶ月間、ひきこもりのように暮らしたいと思います^m^
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月15日 16:52
☆ピエールさんへ
こんにちは♪
ピエールさん、あけましておめでとうございます☆
私のほうこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
ご挨拶が遅くなって失礼します。

やはり南京町がお好きなのですね♪
平日だとお客さんが少ないのでお店のかたも手持無沙汰でしたよ。
昨日、黒烏龍茶の葉を買ったお店にピータンが売ってあって
まだピータンを食べたことがない私は「どんなお味?」
「どなたが買うのかしら?」と思いながら見ておりました。

エストローヤルでシュークリームを1個だけ買って
南京町広場のすみっこで、ひとりで食べました(笑)
寂しかったけど、美味しかったです^m^

ピエールさんにとってパワースポットなのですね☆
ピエちゃんとの縁結びが南京町だったとしたら・・・。
なんてうれしいことでしょう(*^_^*)

ぜひぜひいらして下さい♪
でもね、でもね、なにを急がれます?
神戸にいらっしゃるのは、ゆっくりのほうが良いですよ。
私が退院してから万全の体調でご案内したいです(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月15日 16:55
ここまで来たら「まな板のコイ」になって下さいな!
大丈夫!大丈夫!です。

神戸の元町、三宮・・・ひと月前に訪れた事を思い出しました。
三宮の駅では、もう少しで、追突事故に巻き込まれる所でした・・・。
Posted by nonkoge at 2011年01月16日 15:19
ああ、そうよねえ。
うさぎさんは、入院も初めてだっていってたものねえ。
手術はともかく、なにをかくそう私は入院に関してはエキスパートです?!
もっとも、私が度々(?)入院していた頃と今とでは、病棟の設備はもう隔世の感がありますが。
で、そんな私が思いますには、入院中、手術前は患者もいろいろと忙しいし、気持ちの余裕もないですから、ただただスケジュールをこなすことになるでしょうが、術後は案外暇なものです?!
気を紛らさすことも必要でしょう。
で、かもめは今日、思いつきましたよ。
入院中に韓ドラデビューしたらどうかと?!(笑)

以前北国のお友達が入院した際も、
同じようにオススメしたところ、看護婦サンとも話が盛り上がって、
大層おもしろかったといっていましたし~。
なんならオススメをリストアップしますよ~?(^_-)
Posted by かもめ at 2011年01月16日 20:55
☆nonkogeさんへ
こんばんは♪
あら、私が知人に送ったメールの内容をご存知のような・・・。
「まな板の鯉の気分になってきました。」と書いたばかりです。

ブログで拝見しておりました。
神戸は、関西の都会の中でも比較的、交通のマナーは良いほうですが
12月はやはり気ぜわしくしていますからね。
事故にならなくて良かったです。
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月16日 22:37
☆かもめさんへ
こんばんは♪
はい。入院も手術も初めてなので、不安がいっぱいです(>_<)
ふむふむ。なるほど・・・そっか・・・。
手術前は、いろいろと忙しいのですね。
手術のあと、当日中はリカバリールームに入るそうですが
翌日からは、また個室に戻ります。
寂しいですよねぇ。退屈ですよねぇ。
本は何冊か持ち込む予定にしています。
韓ドラですか?
ってことは、DVDプレーヤーかPCを持参して
入院することになるよね。
手術の日は父が来てくれるそうですが、
入退院はひとりでする予定だから荷物は少なくしたいし・・・。
お時間があるときに、オススメをひとつふたつ
ピックアップして教えて下さ~い♪
なんとかして見る方法を検討してみます(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月16日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1ヶ月。
    コメント(10)