さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年01月30日

憧れの地から。

北海道には10回以上訪れている私ですが、
まだ行ったことがないところがたくさんあります。

その中でも憧れの地と言っていいほど、
行きたくて、なかなか行けないところが「ニセコ」です。

そのニセコから、こんな美味しいものが届きました。

憧れの地から。

高橋牧場・みるく工房のみるくクーヘンと飲むヨーグルトです。

お友達のよっちゃんさんが贈って下さいました。


朝ごはんの準備をしているときに届いたので、さっそくいただきました。

ふんわりしているのに、しっかりと食べ応えのあるみるくクーヘンは、
一般のバームクーヘンより少し甘さは控えめですが、
ミルクの味が濃くて、美味しいです。

飲むヨーグルトは、思わず牛さんに感謝するほど濃厚です。
こちらも甘さが控えめで、ミルクの味が濃くて、美味しいです。

どちらもとても美味しいです。



大沼公園の近くで高橋牧場の飲むヨーグルトを飲んだことを思い出して、
父と二人で「懐かしいねぇ。」と言いました。

ニセコ、じっくりゆっくり行ってみたいです。
行くのなら、スキーシーズンが良いのか?
それとも、青々としたシーズンが良いのか?
悩むところです。

アワグラスさんに泊まりたいです。
今はもうお付き合いがなくなってしまったけど、
虻田町に住んでいたペンフレンドのこともとても気になっています。
会えなくても良いから訪ねてみたいです。

よっちゃんさん、ありがとうございました。
いろんな思いがあふれてきました。
とても美味しくて、みんな大喜びです。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 16:49│Comments(2)うれしいこと
この記事へのコメント
アワグラスさんはみるく工房の隣にあります。
羊蹄山がきれいに見渡せるいい場所にあります。
みるく工房の奥にはもうすぐレストランができるそうです。
四季を通してニセコはいいとこです。

絶賛していただいて光栄です。
地元の人ほど食べる機会が少ないんですよね~
ヨーグルトは倶知安のスーパーにも売ってるのに・・・
そんなもんですよねー(゜-゜)

是非ニセコに来てください・・・
お待ちしてます^^
Posted by よっちゃん at 2011年01月30日 23:10
☆よっちゃんさんへ
よっちゃんさん、こんばんは♪
美味しいものをたくさん贈っていただいて、ありがとうございます。
明日の朝、また、みるくクーヘンをいただきます(^^)
父と仲良く分け分けしながらいただいています。

アワグラスさんの評判は良く伺うので、是非行ってみたいと思っています。
みるく工房さんのお隣さんなのですね?
想像しただけで、めっちゃ楽しそうで、太りそうで・・・(笑)

地元のかたにもぜひ召し上がっていただきたいです!
本当にありがとうございました<(_ _)>
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月30日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの地から。
    コメント(2)