さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年02月11日

ありがとう。

ありがとう。

雪の朝です。

昨夜遅く、気分転換のため家の外に出てみたときは雨でした。
朝になって雪に変わったようです。
と言っても、このあたりの雪はかき氷のような目の粗い雪ですが・・・。


入院まであと3日となりました。
不思議と不安はありませんが、さびしいです(笑)
口では「大丈夫!大丈夫!平気よ。」と言っていますが・・・。
父やみのりと1週間も離れて暮らすのは初めてです。
さびしくて泣きそうになっています。

そんな弱った私を励ますように、昨日はたくさんの贈り物をいただきました。


お友達のピエールさんからブックカバーをいただきました。

ありがとう。

うさぎちゃんのお耳がかわいいでしょう?

内側には縁起の良い招き猫さんがたくさん見守ってくれます。

ありがとう。

右手と左手の招き猫さんがいるので、最強パワーを発揮してくれますよね。

このブックカバーはピエールさんの手作りです。
すごいでしょう?
丁寧な縫製です。
本の厚さによって調節できるように、よくできた作りになってます。
感動です。

ピエールさんからいただいた包装紙も素敵だったので、別の本のブックカバーにしてみました。

ありがとう。

携帯で写真を撮ろうとしていると
「かーさん、なにをいただいたですかにゃ?」とみのりがチェックにやってきましたよ。
みのりもお気に入りのようです。

ピエールさん、以前コメント欄で「ブックカバーを作っている」と書いていらっしゃいましたよね。
私のために作っていただいていると気付かず失礼いたしました。
大切に使わせていただきますね。
もちろん、入院の際にもご同行願うことにいたしました。
ありがとうございました。



こちらは家主さん からいただきました。

ありがとう。

肌触りのとてもやさしいハンドタオルとキラキラ明るいデザインの靴下です。

さっそく靴下の上からですが履いてみました。

ありがとう。

中が起毛になっていて、とても暖かいのです。
ぬくぬくですよ。

家主さんがピエールさんからのプレゼントと一緒に贈って下さいました。
お手を煩わせた上に、お気遣いいただいて、恐縮です。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


ありがとう。

確〇申〇を控えたお友達から聞きたいことがあると呼び出されたので伺ってみると、こんなかわいいサシェをいただきました。

「入院してもさびしくないように。」とのことです。
毎晩、みのりと一緒に眠っている私です。
入院中はみのりの代わりにこのうさぎちゃんを横に置いて眠ります。
赤ちゃんのベッドのようになりそうな予感ですが、入院バッグに詰め込みましょう。


昨日の夕方、別のお友達が家にやってきました。

ありがとう。

バレンタインデーのチョコレートをいただきました。

例年、この時期になるとお客様からいくつかいただいていたのですが、今年はゼロだろうと思っていました。
うれしいものですね。



プレゼントと一緒にみなさんのお気持ちもいただきました。
励みになります。
今の私にはなにもお返しすることができないので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
元気になって、みなさんの応援のお気持ちに少しずつでもお返ししていけるようになりたいと思っています。

プレゼントをいただいたお礼の意味もこめてブログでご紹介させていただきましたが、コメントやメール、電話で励まして下さるみなさんも本当に本当にありがとうございます。


最近、歳のせいか、弱っているのか、更年期なのか、涙もろくなって困ります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 10:51│Comments(8)うれしいこと
この記事へのコメント
うさぎさん、こんにちは。
雪ですね。こちらも今朝からずーっと雪が降っています。
冷えますが、厚着してコタツに入って暖房費節約してます(^_^)

とうとう入院間近となったんですね。
風邪もひくことなく、当初の予定通りその日を迎える事ができそうで
ホント良かったです。
みのりちゃんとも暫しのお別れ・・・。
どれくらいで再会出来そうなんですか?

それにしても心優しいお友達が、うさぎさんの周りにはたくさんいらっしゃいますね!
日記を読んでいて、私までが心温まる思いです。
あっ・・・でもその分、うさぎさんが寒くなったらいけないですね(笑)
私はここでこうして、声を掛ける事しかしておりませんが
お医者様を信じて、あとはご自身の気力体力で一日も早い回復あるのみです!
きっと生まれ変わったみたいな、とってもとっても元気なうさぎさんを
私ここで待ってますからね♪
Posted by うるる at 2011年02月11日 15:03
葉ボタンに雪が積もって 今日の大阪は寒そうですね。

いよいよ入院ですか・・
心配なことはありません 一週間はアットいう間に過ぎて
今より数倍健康になって自宅へ帰ることができますよ。

いままでの心配が何だったのかというくらい・・
散々心配して損をした感じになります。
Posted by 鰊曇り at 2011年02月11日 15:13
☆うるるさんへ
うるるさん、こんにちは♪
今日は太平洋側で雪が降って、日本海側は降っていないそうです。
日本海側にこれ以上降ると困るので、少しはこちらでも
引き受けなければいけませんよね(^_^;)
それにしても寒いです。

はい。とうとう来週の月曜日からです。
今のところ風邪もひいていないようですが、この週末で
気を抜かないようにしなければいけませんよね。
14日から20日までの入院なので1週間だけです。
それでもさびしくって、さびしくって・・・(;_;)

うるるさんのHPを病院でも見られるように・・・と
QRコードを探したのですが・・・。
なんとかして持って行かねば!

そうなんです。
みなさん、本当にお優しいです。
ええ。もちろん、うるるさんもお優しいです(^^)
中には、私のこと「死んでしまえ」って思っている人も
いるかもしれないけど(>_<)
ほとんどのお友達がこうして回復を祈って下さっています。
私、幸せですよね♪

うるるさんが待っている実家に帰りたいうさぎでした^m^
Posted by うさぎ♪ at 2011年02月11日 15:59
☆鰊曇りさんへ
鰊曇りさん、こんにちは♪
はい。寒いです!
葉牡丹にボタン雪・・・ってダジャレのようですが・・・(笑)

不安とか心配よりも、さびしい気持ちでいっぱいになります。
父やみのりがすぐそばにいる暮らしに慣れているので・・・。

そうですよね。
健康になるんですものね。
大丈夫ですよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年02月11日 16:00
うさぎ様、おこんにちは〜

あれま〜っ、なんとまぁ〜っ、ドコゾの誰かさんの下手くそな作品が…。。
お喜び頂けたなら、これ以上幸せなことはありません!
包装紙まで…大切にしていただいて、コチラの方が嬉しくて頭が下がりますよ。
下手の横好きを貰って下さった上、お褒めのお言葉まで頂いて、高い木に登りそうな勢いです。
お調子者のワタクシですので、また鍛練を積んで下手くそを脱却すべく、頑張りたいと思います。

うさ父様、みのりちゃんと離れるのは本当に不安でお寂しいことと…我が身のことのようにシミジミと伝わってまいります。
でも、皆様がおっしゃるように更にパワーアップしてお帰りになるため、しばし我慢ですよね!
そしてきっと「あっ」という間に過ぎていくんですよ!!
だから良いことと希望を胸に臨んでください
しつこいくらい言いますが、皆様と一緒に応援していますので、頑張って下さいね。

しかし、こうしてみるとよく解りますね…うさぎ様がどれほど皆様に愛されているかが
うさぎ様の人望の厚さ、それだけちゃんとしてこられたからという証に他ならないということが。
Posted by ピエールです。 at 2011年02月11日 16:26
離れていても、会ったことがなくても、知っている人以上にの励ましや、安らぎを受け渡しできるのはネット社会になってはにめてできることですね。
それにしても暖かい来訪者が多くていいですね。
気が強い人ほど怖がりかもしれませんが、こんなに待っていてくれる人がいつのですから心細くはありませんね。

どうぞ、しっかりがんばってください。
Posted by やそ吉 at 2011年02月11日 17:10
☆ピエールさんへ
ピエール様、おこんばんは~♪
なにをおっしゃいます!
本当に丁寧に作って下さったことがよくわかるブックカバーです。
父もうれしそうに手にとって、あちらこちらひっくり返して見ておりました。
私にこのような過分なお心遣いをいただいて申し訳ないです。
うさぎちゃんと招き猫さんが裏表になっているあたり
さすがピエールさんのセンスだなぁと感動しました☆
本当にありがとうございます<(_ _)>

みなさんがお優しいので、私みたいな何にもできないヤツにも
親切にして下さいます。
良いお友達がいて下さって、幸せだなぁとつくづく思います。

そうですよね。
ピエールさんがおっしゃるように、良いことと希望を胸に
楽しいことだけを考えて入院することにします♪
うさちゃんブックカバーもついてきてくれますしね~^m^

みのりに「かーさんはすぐに帰ってくるから」と一日に何回も
言い聞かせています。
わかっていないかもしれませんが・・・(笑)

ピエールさん、本当にありがとうございました。
Posted by うさぎ♪ at 2011年02月11日 22:21
☆やそ吉さんへ
やそ吉さん、こんばんは♪
そうですね。
ネット社会だからこそですね。
今まで、ただ漠然と世界平和や名前も知らない人の幸せを
祈ることはありましたが、
一度も会ったことのないどこどこのだれだれさんのことを祈るのは、
ネットを使うようになったからこそ経験できる気持ちです。

はい。
ネットでもリアルでも、心の優しい良いお友達に恵まれて
つくづく幸せだなぁと思っています(^^)

あれ~?私、気が強いですか?(笑)
自分では、前代未聞の小心者だと思っているのですが・・・(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2011年02月11日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう。
    コメント(8)