さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年02月17日

2月16日

昨日の記憶が、ほとんどありません。
1日、ワープしたみたいな気分です。
時空を越えた…と言えばカッコイイのですが。
それにしては残った痛みが大きいです。

手術が終わったあとも、昨日はリカバリールームにて過ごしました。
その日、手術した人が集中管理されている部屋です。

今朝、リカバリールームから自室に戻りました。

一番最初に父に電話しました。

「よう頑張った。」と言って、なぜか父が泣いていました。


執刀医の先生の話しによると…。
当初、1時間から1時間半で終わる予定だったけど、腫瘍が思った以上によく育っていて、下のほうが胸に入り込んでいたので切除しにくかったため2時間ちょっとかかりました…とのことでした。



今日は大阪の千早赤阪村から友人が親子でお見舞いに来てくれました。
来なくて良い!って言ってたのですが…。
でも、お洗濯してもらえて助かりました(笑)

夜はまた別の友人が来てくれました。

明日は、また父が来るそうです。

疲れました。
少し休みます。


※今日の写真は、父が選んでくれたスリッパです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(入院中のこと)の記事画像
明日。
たぬき?(再)
束の間の…。
雪♪
帰りたい!
なぜか?
同じカテゴリー(入院中のこと)の記事
 明日。 (2013-01-25 19:01)
 たぬき?(再) (2013-01-23 20:11)
 束の間の…。 (2013-01-20 17:42)
 雪♪ (2013-01-18 15:02)
 帰りたい! (2013-01-15 11:05)
 なぜか? (2013-01-08 20:16)

Posted by うさぎ at 20:46│Comments(12)入院中のこと
この記事へのコメント
無事済んで良かったですね。
予定時間以上に手術時間がかかると、家の父のヘルニアの手術の時もそうでしたが、待ってる人は本当に心配するものです。うさ父さんも随分心配されたんだと思います。
後は、あまり無理せず、十分養生してくださいね。
Posted by hiro at 2011年02月17日 21:02
2時間の手術。
うさぎ♪さん頑張ったですね。
後はじっくりと休んで、体を回復させてください。
Posted by さむ at 2011年02月17日 21:06
ご苦労様です。
無事終了してよかったです、術後はリカバリールームで
過ごしケアの行き届いた安心できる病院ですね。

明日は見舞客も多そうですからゆっくりお休みください。
Posted by 鰊曇り at 2011年02月17日 21:42
お疲れ様でした!
私は手術って経験がありません・・・
だから受けるまでの不安って相当なもんなんでしょうね。
無事済んで良かったです♪
あとはゆっくり養生して早い復帰を・・・(^_-)-☆xs5tgt
Posted by よっちゃん at 2011年02月17日 22:14
無事終えられたと・・・電話口から聞こえるお父様の嗚咽・・・。
感極まってこぼされた涙...。頬に伝わる熱い涙...。
無事終えられ、ほんとうによかったですね。おめでとう。(^^)
くまのスリッパ(おちゃめな父さん?^^;)も、応援しているよ、
と励ましているようで、微笑ましく拝見しています。
Posted by 北の旅烏 at 2011年02月18日 09:28
☆hiroさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
先ほど抜糸も済み、管もはずしていただきました(^^)
まだ痛みはありますが、徐々に消えていくと思います。
お父様、その後はいかがですか?
腰の手術も不安だったことでしょうね。
Posted by うさぎ at 2011年02月18日 10:01
☆さむさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
私の記憶では、午前10時すぎに手術室に呼ばれて、
リカバリールームに入ったのが午後1時だったんですよね。
あれ?もうそんな時間?と思っただけで…。
全身麻酔ってすごいですね(笑)
Posted by うさぎ at 2011年02月18日 10:08
☆鰊曇りさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
昨夜も何度か目が覚めましたが、8時間くらい眠っているはずです。
十分ですよね(笑)

さすが、甲状腺では日本一と言われるだけあって
お医者様は、いつ眠っているのかな?と思うほど、
早朝から夜まで毎日、顔を出して診て下さいます。
看護師さんは、みなさんとても優しくて、お掃除のかたも礼儀正しいですよ。
こんな良い病院が近くにあってよかったと思います(^^)
Posted by うさぎ at 2011年02月18日 10:14
☆よっちゃんさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
のんびりゆっくりしていますよ(^^)

できるだけ手術はしたくなかったのですが、治る手段が
手術しかないと言われるとどうしようもないですよね。
手術したあと、生きて戻ってこれないんじゃないかと
思っていたので(笑)お医者様だけでなく、ありとあらゆるものに感謝しています。

よっちゃんさんには手術するような不安が訪れないようにお祈りしております☆
Posted by うさぎ at 2011年02月18日 10:20
☆北の旅烏さんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
今まで、父には心配ばかりかけてきました。
親不孝の限りを尽くしてきて、まだこの歳になっても…と思うと、
言葉では感謝を伝えきれませんね。

リカバリールームに父が面会に来てくれた時も
「もう大丈夫やから、はよ帰って」ばかり言ってたそうです。
自分では覚えていないんですけどね(笑)

父にとっては、まだ私はこどものままのようで…(^^;
くまちゃんスリッパです。
Posted by うさぎ at 2011年02月18日 10:29
うさぎさま

こんにちは。
良かった~!
ブログを覗くのが怖かったです。
無事、手術を終えられ安心しました。

>「よう頑張った。」と言って、なぜか父が泣いていました。

お父様の気持ちが痛いほどわかり、こちらももらい泣きしました。
どんなに心配しておられたのか、うさぎさんの想像以上だと思いますよ。
無事、手術が終わって、ホントに良かったですね。

インターネットでうさぎさんの入院の様子がリアルに伝わり、
一緒にいるようです。
一日も早く、お元気になられて、お父様を安心させてくださいね。
Posted by Yume at 2011年02月18日 16:40
☆Yumeさんへ
こんにちは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます。
おかげさまで無事に手術が終わりました。

そうですね。
まだ親になった経験がない私は、やっぱりいつまでもこどもで、
親の気持ちがわからないのでしょうね。
ただ、父がいてくれてよかった…と思いました。
心配かけてばかりですが、父がいてくれることでどれだけ気持ちが強くなったことでしょう。
親って、ありがたいですね。
Yumeさんちのペンギンさんとしろくまさんも、きっと私と同じ気持ちでいらっしゃいますよ(^^)
Posted by うさぎ at 2011年02月18日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月16日
    コメント(12)