さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月08日

ようこそ♪

ようこそここへ♪
けっけけっけ~♪


私の毛ガニちゃん♪
ふふふん♪

ようこそ♪

北国のお友達から届きました。

ようこそ、我が家へ、毛ガニちゃん。

この毛ガニ、写真では大きさが伝わらないと思いますが、めっちゃ大きいのです。
800gくらいあるのではないでしょうか?

ずっしりと重くて、身がぎっしり入っていて、
とても食べごたえがあって美味しかったです。

父も大喜びでした。

ありがとうございます。


そよ風吹いて♪
けっけけっけ~♪
私の毛ガニちゃん♪


一度、歌ってしまってからは、ずっとこのフレーズが離れません。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(うれしいこと)の記事画像
朋有り、遠方より来る。
めろめろ~♪
感謝。
キャーッ♪
うれしいことと・・・ちょっと愚痴。
あれ?
同じカテゴリー(うれしいこと)の記事
 朋有り、遠方より来る。 (2018-09-22 18:03)
 めろめろ~♪ (2014-07-21 10:46)
 感謝。 (2014-06-29 16:37)
 キャーッ♪ (2014-02-01 07:52)
 うれしいことと・・・ちょっと愚痴。 (2013-08-29 19:05)
 あれ? (2013-07-04 21:05)

Posted by うさぎ at 21:55│Comments(10)うれしいこと
この記事へのコメント
あらまあこれは!
もしや大黒毛ガニでは?!

先日、全国ニュースでも取り上げられたようで、
うちの実家からも「毛ガニコール」が届きました。
かもめ地方はまだ海明けしていないんですけどね。(^^;)

今年はうさぎさん
いつものカニ旅行にお出かけできないんじゃないかな~と
人ごとながら気になっていたので、良かった良かった。

お仕事、少し慣れたかな?
Posted by かもめ at 2011年03月09日 06:39
北国住人でもなかなか食べられない、それは見事な毛ガニ
ですね。(^^)昔々仕事で出向いたホテルでの撮影が終了
した後、それに使った毛ガニの舟盛りが食卓に運ばれてきた
ことがありました。一同大喜びで...全員寡黙。嬉々蟹喰。(^^;)
でも出てきたカニを全部食べることが叶わずひとまず冷蔵庫へ。
でも次の日誰も食べたいと言う人はいませんでした。(^^;)
カニを食べ残したのは。この時が最初で最後だったかも
しれません。今考えるともったいない!と・・・。(^^;)
嗚呼!もう一度、喰い切れない程、食べたくなりました・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2011年03月09日 09:17
美味しかったですか。
顔が見えますよ・・・よだれたらしています(笑)

あ、自分でした。

毛蟹は茹で方を失敗すると美味しくなくなるので、茹で加減次第なのです。
外側ではわからないので食べはじめて、一切沈黙していたら・・・美味しいのだと、我が家では人を判断材料にしています(笑)
ゆですぎると、すっかり美味しさもなくなるので時間が大事です。
結構、お店でゆですぎを売っているのですよ。
子供のころは自宅で大鍋でゆでて食べました。
北方領土に近い漁場から買ってきたものです。
・・・ビールうまそう!
Posted by やそ吉 at 2011年03月09日 14:24
うわあ、すごくでっかい毛がにですね!
写真でも大きさが分かりますよ。
食べ応えありそうです。
あら、どうしましょ!
私もこの歌耳についちゃいましたあ~♪
どこかから来ないかなあ?
Posted by さっち at 2011年03月09日 21:34
☆かもめさんへ
こんばんは♪
レスが遅くなりましたm(__)m

これは、大黒毛ガニちゃんと言うのですか?
すごく大きくて、ずっしりと重いのです。
父とふたりでおなかいっぱいになりましたよ(^^)
お味噌が美味しいんですよね~♪
ご実家にも、うーーーんと大きい毛ガニちゃんを
送ってさしあげて下さい。

カニ旅行、どうしようかなぁ?と相談していたのですが
この毛ガニちゃんで満足したので、行かなくても良いかも・・・
と思っています(笑)

はい。
新しい仕事にも慣れてきましたよー(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月10日 00:04
☆北の旅烏さんへ
こんばんは♪
ええっ!?そうなんですか?
北国のかたは、しょっちゅう・・・とは言わなくても
年に数回は召し上がっているものとばかり思っておりました。
そうですよね。
お土産屋さんや通信販売のお値段を見ただけで
目が飛び出そうになります(^_^;)
送料もお高いですしね。
ありがたいやら、申し訳ないやらで恐縮します。

食べきれないほどのカニ・・・贅沢ですね~☆
もったいないですね。
日本海にカニ旅行へ行ったときは、いつも
食べきれない分は持って帰ることにしています。
そのために車にはクーラーを積んでありますよ^m^
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月10日 00:04
☆やそ吉さんへ
こんばんは♪
あれ?
よだれ、なんでわかったのかな?とドキッとしました(笑)

はい。本当に美味しかったです(^^)
1週間前に道東のお土産屋さんから電話があって
「流氷毛ガニ」をオススメされたのですが
値段を聞いて、買うのを断念したところだったので
1週間後に届いたので、びっくりです(笑)

この毛ガニちゃんも北方領土に近い漁場から
はるばる我が家へやってきてくれました。
ちょうど良い茹でかげんだったので、解凍するだけで
すぐに食べられましたよ。
ビールを飲むことも忘れて、一心不乱でした(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月10日 00:05
☆さっちさんへ
こんばんは♪
写真でも、大きさが伝わりましたか?
よかったです。
迫力のある大きさです。
「すごいね。」「おおきいね。」「美味しそうね。」と
言いながら、父とふたりでしばらく眺めました(笑)

アハハ♪
今日も一日、この歌でした~。
この歌を歌っていると、きっとどこかからやって来ますよ^m^
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月10日 00:06
毛ガニはみそが味噌ですよね。
なぁんて(笑)
冗談はヌキで、毛ガニはみそが美味しいと思います。

周囲は身の味がしまっていて美味しいと言うのですが、食べやすさでタラバを選んでしまう面倒がりな我が家。

でもでも、甲羅に日本酒いれて~って、やっぱり毛ガニが美味しい。
久しく食べていない高級なカニさんを、写真で堪能させてもらいました。
ごちそうさまです。
Posted by さむ at 2011年03月10日 03:15
☆さむさんへ
おはようございます♪
アハハ♪
たしかに、毛ガニがみそが味噌です(笑)
ほかのカニにはない美味しさが毛ガニのみそにはあります。
美味しかったですよぉ^m^

タラバはタラバで、また別の美味しさがありますよね。
豪快に食べるのが良いですね☆

さむさん、遅くまで起きていらしたのですね。
今日もお仕事でしょう?
眠くなければ良いのですが・・・。
体調が気になります。
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月10日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようこそ♪
    コメント(10)