さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年03月28日

無事に。

新しい会社へ勤め始めて、今日で1ヶ月が過ぎました。

「やれやれ」と言うか、
「ようやく」と言うか、
なんとも表現に困るような怒涛の1ヶ月でした。

入ったばかりの私にいきなりの難題が押し寄せました。

絡み合ってほどけなくなった人間関係の渦に
巻き込まれないように必死のパッチでした。

しかし、無事に1ヶ月が過ぎたと言うことで
自信に似たような気持ちもわいてきました。

「私って、どこに行ってもやっていけるタイプかも?」とか・・・(笑)


1ヶ月の間に会社本来の姿も見えてきて、
この会社に腰を据えて勤めよう!と言う決意もできました。

いつどこで弱音を吐くことになるかわからないけど、
なんとかやっていけるんじゃないかなと思っています。

することがいっぱいで、毎日めちゃくちゃ忙しいけど、充実しています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(仕事のこと)の記事画像
夏まつり。
お久しぶりです!
新しい風。
月命日に。
やっぱり。
なんのはなし?
同じカテゴリー(仕事のこと)の記事
 夏まつり。 (2015-08-24 22:43)
 お久しぶりです! (2015-07-26 15:44)
 新しい風。 (2015-02-22 17:34)
 月命日に。 (2015-02-01 11:12)
 やっぱり。 (2014-12-21 17:57)
 なんのはなし? (2014-11-03 23:39)

Posted by うさぎ at 23:10│Comments(6)仕事のこと
この記事へのコメント
やっとネットの環境が整ったよ。

こっちも4月1日から正式採用に。
そっちの方が早かったね(笑)。

あぁ、私も早く忙しくなりたい・・・。
Posted by sora at 2011年03月29日 00:07
うさぎ♪さんsoraさんおめでとう。
私も4月1日から新しい環境です。
相変わらず引き継ぎする人が居なくなっちゃうポストに異動です。
でも、今までも何とかなったし、何とかするしかないと、必死に残務整理中です。

会社の本来の姿に戻したのは、うさぎ♪さんの力も大きいと思います。
この1ヶ月頑張ったと思います。

弱音なんて吐いちゃいましょうよ。
後から見て、やだー私って迷ったんだからーって後から見るのも、また良いかと思います。

祝!一ヶ月です。
Posted by さむ at 2011年03月29日 07:23
うさぎ♪  様
         おきな草 から

ご無沙汰しておりました。 体調も 芳しいようで 何よりです。

余計なことを 申し上げ お心を 騒がせますが 福島県いわき市の 甲状腺ホルモン製造工場の 稼働が この地震で ストップしたと 聞いております。

この会社の製品は レボチロキシンナトリウム と言う 甲状腺 ホルモン薬です。

この薬の ストックが かかりつけの 病院に沢山あることと この薬と違う薬を 投薬をされていることとを 祈っています。

足を 引っ張るようなことを申し上げますが 甲状腺ホルモン薬は 今後 一生続けて 飲み続けなければ ならないのですから。

重要なことと思い 敢えて コメント させていただきました。 あしからず。
Posted by おきな草 at 2011年03月29日 14:38
☆soraさんへ
こんばんは♪
おおっ!仕事もネットも安定でしょうか?
めでたしめでたしですね♪
良かったです(^^)

新しい仕事のなかにも、また楽しさあり
悩みあり、問題提起あり・・・ですよ^m^

私は「貧乏暇なし」を地で行ってるようです(^_^;)
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月29日 22:39
☆さむさんへ
こんばんは♪
ありがとうございます<(_ _)>
そうです!なんとかなるものです。
「あかんたれ」の私が言うのですから間違いありません(笑)
必死のぱっちで頑張れば、道は開けてきます(^^)

今はまだ十分ではありませんが、会社の概要がわかってきました。
この3月で前任者が退職するので、そこからぼちぼちと
整備していきたいと思っています(^_^)/

弱音吐いて良いんですよねぇ。
その弱音の数々をあとで読み返して大笑いしたいですよー♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月29日 22:40
☆おきな草さんへ
こんばんは♪

ご心配をおかけして申し訳ございません<(_ _)>
そのお薬はチラージンですよね?
2週間ほど前に新聞を読んでから気になっておりました。
私は甲状腺ホルモンも正常に機能していますので
お薬を飲む必要はありません。
ご安心下さい(^^)
ただ・・・入院中、隣のお部屋にいた女性が一生、
チラージンのお世話になるとおっしゃっていたので
気になってメールしました。
病院へ問い合わせをしてみる・・・との返事でした。
輸入物に頼る可能性もあるかもしれませんが、
できれば国内の製薬会社で補充してもらえないものかと
願っています。

お知らせいただいてありがとうございます。
うさぎの甲状腺は腫瘍の大きさだけが問題だったので
投薬は不要です。
うさぎは無事ですよ~♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月29日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に。
    コメント(6)