さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2011年03月30日

おめでとう。



久しぶりにSTVさんのライブカメラより画像をお借りしました。

今朝の稚内です。
やはり北海道は東にあるのですね。
日の出が早いです。



今日は亡き母の76回目の誕生日です。

父はこの夏で70歳を迎えるので、
父より6歳半、姉さん女房だったことになります。

お母さん、生まれてきてくれてありがとう。

私をこの世に送り出してくれてありがとう。

昨年の秋から思いもよらぬことが続いて、
生きていることを恨んだことも、
自ら命を絶つことを考えたこともあったけど、
今は生きていること、生かされていることに感謝しています。

せっかく産んでもらったのだから、
できるだけたくさん笑って生きていきたいです。

お母さん、お誕生日おめでとう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
祥月命日。
お盆休み。
おめでとう♪
空に向かって。
父の目。
今度は父が・・・。
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 祥月命日。 (2013-10-01 00:40)
 お盆休み。 (2013-08-18 16:12)
 おめでとう♪ (2010-08-18 18:32)
 空に向かって。 (2010-03-30 21:57)
 父の目。 (2010-03-23 21:54)
 今度は父が・・・。 (2010-03-22 16:27)

この記事へのコメント
うさぎちゃんのお母様~お誕生日おめでとうございます☆

うん、うん。そうだね。

うさぎちゃん、よかったね。
Posted by May at 2011年03月30日 08:56
☆Mayちゃんへ
Mayちゃん、こんにちは♪
母におめでとうと言ってくれて、ありがとう。
一緒にお祝いしてもらっているようでうれしいです(*^_^*)

そうだよね。
Mayちゃんは、いつも寄り添ってくれるよね。
一緒に怒ってくれて、泣いてくれて、悔しがってくれたものね。
暗くて長いトンネルにいるみたいだったわぁ(>_<)
でも、まだ半年も経っていないのよね~。
ほんと、よかったです(^^)
そして、もっと良くなりたいです。
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月30日 16:51
きれいな朝日ですね。
今日はお母さんのお誕生日なのですね。
今は結構年上女房も流行っていますが、
その頃はどうだったんでしょうか?
お綺麗なお母さんだったんでしょうね!
Posted by さっち at 2011年03月30日 17:42
☆さっちさんへ
こんばんは♪
でしょう?でしょう?きれいでしょう?
STVのライブカメラを見ると「早起きは三文の得」と実感します^m^

いいえ。
母は全然、綺麗ではありませんでした(笑)
でも、性格がかわいかったのだと思います。
父は今でも、母の性格のかわいさを話してくれます。
父のような一般企業のサラリーマンでは
年上女房は珍しかったようです。
小学校のお友達に母のほうが年上だと言ったら、
すごく驚かれた記憶があります(^_^;)
流行の最先端だったのでしょうか?(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2011年03月30日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめでとう。
    コメント(4)