さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年04月01日

新年度。

今日から新年度のスタートですね。

いろんな気持ちで、いろんなスタートをきるかたがいらっしゃると思います。
そのスタートが、知らない世界へ飛び込むことであっても、
たとえ一度、挫折したことを乗り越えるための再スタートであっても、
うさぎはいつも応援しています。

自分があまり言われたくない言葉なので、
人に対しても言いたくない言葉なのですが、
今日はこれしかありません。

頑張って下さい!


話題はころっと変わります。

手術前に美容院へ行ったきりだったので、
カットの狂いがずっと気にいました。

3月18日の1ヶ月検診で、
美容院も歯医者もOK!が出たので、
昨日の仕事帰りに美容院へ行ってきました。

レイヤーを多めに入れてもらって、
春らしいヘアスタイルにしてもらいました。


美容院の先生も2年前に甲状腺の手術をされています。
甲状腺がんだったそうです。

チラージンを製造している製薬会社が
震災により壊滅的な被害を受けたので、
輸入か国内の別会社で製造するか
方針が決まるまでは不足するかもしれませんよ・・・
と井戸端会議的にお話しすると、
先生はご存知なかったようで、
大変驚いていらっしゃいました。

来週の月曜日が半年検診の日なので、
隈病院で聞いてみる・・・とのことでした。

動揺されていたのか、
思っていたより短く切られてしまったような気がします(笑)

甲状腺を全摘したかたにとっては、
死活問題なので、お気持ちはわかります。

早くチラージンの調達方針が決まりますように。
もっともっと深刻な病状にあるかたにも
震災の影響ができるだけ少なくありますように。
そう願わずにはいられません。

なかなか気持ちの切り替えなどできるものではないと思います。
重い気持ちを引きずったままでも、今は笑えなくても良いんです。
被災地のみなさんも、国も、私たちも、
東日本の再生に向けてスタートです。

被災地以外の地域に住む私たちはとくに
頑張りましょう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
台風。
ショック!
二月如月。
寝正月。
ぼちぼちと。
なんとか。
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 台風。 (2018-09-04 17:59)
 ショック! (2018-08-14 17:30)
 お知らせ。 (2016-05-29 17:27)
 二月如月。 (2016-02-28 16:38)
 寝正月。 (2015-01-04 13:41)
 ぼちぼちと。 (2014-10-28 19:02)

Posted by うさぎ at 09:25│Comments(6)日常のこと
この記事へのコメント
うさぎさん、美容院と歯医者の解禁!おめでとうございます♪
レイヤー目一杯入れたんですのね♪
春らしく躍動的な感じになったんでしょうね~。目を閉じてちょっと想像してみました(^_^)
それにしてもその美容院の先生、ちょっと衝撃を受けたんじゃないですか?!
私も今日のうさぎさんのこのブログを拝見するまで、正直全く知らなかったんです。
当事者じゃないって事は、結局こういう事なんですよね。
その先生、うさぎさんがカットに来て本当に良かったですよ。
いつもより短く切ってしまったとしたら、それは先生のサービスだったかも・・・(^_^;

今日で3週間が経ちました。
ありきたりですが、やっぱり頑張っていくしかないですね!
Posted by うるる at 2011年04月01日 21:51
☆うるるさんへ
おはようございます♪
はい。
おかげさまで美容院も歯医者もOK!になりました(^^)
ゴルフやバレーボールなど、衝撃があったり激しいスポーツもOKなんですよ~♪
かと言って、バレーボールは、もうついていけないと思いますが・・・(笑)

そうなんです。
チラージンの不足、意外と知られていないことにびっくりしています。
隣の病室だった女性も美容院の先生もご存知ありませんでした。
当事者でないかたがご存知ないのは仕方ないとしても、
その薬を必要とするかたがご存知ないのは・・・どうなのでしょうね。
私は日経新聞で読んだのですが、ニュースなどでもっと取り上げるべきですよね?

昨日、こちらの最高気温は20℃くらいまで上がったそうです。
まだ見つかっていないご遺体などがあると思うので、
ご遺体の損傷をできるだけ防ぐために、今年はまだ暖かくなってほしくありません。
3週間・・・なにかが進んだ・・・と言う実感が得られないままですね。
それでもやっぱり、前を向いて、元気出して、頑張っていきますよー!
Posted by うさぎ♪ at 2011年04月02日 05:52
順調に回復していて良かったですね。

チラージン飲んでる方が、不足してるの知らない方多いですね。変な情報が流れるのも怖いですが、こういった情報はちゃんとながさないとね・・・。
Posted by hiro at 2011年04月02日 23:02
☆hiroさんへ
おはようございます♪
お昼間は気温も上がって暖かい日が増えましたが、朝夕は冷えますね。
私は今日も出勤です(^_^;)

そうなんです。
チラージンを飲んでいるかたのほうがご存知ないみたいです。
これって、とてもこわいことだと思います。
次の診察でびっくりすることになりますよね。
不安を解消するためにも、早く方針が決まってほしいです。
Posted by うさぎ♪ at 2011年04月03日 05:41
しばらく休みだった託児の仕事も順調にいっています。
このところ計画停電もしばらくお休み状態です。
皆さん節電に協力しているからでしょうね。
我が家でも、出来る限りの節電に協力してきました。
というよりも・・・電気代も少なく家計費も助かり、一石二鳥ですね。
Posted by nonkoge at 2011年04月06日 19:50
☆nonkogeさんへ
おはようございます♪
少しでも「いつも通り」「平常」が戻ってきていらっしゃるのは
遠くにいる私もとてもうれしいです。
みなさんのご協力で、節電もうまく行っていて、
計画停電が少しずつなくなっていますね。
昨日の新聞で、大阪のおばちゃんたちが被災地のこどもちゃんに向けて
「あめちゃん食べて、笑顔になってね!」とあめちゃんを送る募金活動をしたそうです。
大阪のおばちゃんはなにかと、あめちゃんが好きで、私もよくいただきます(笑)
きっと、こどもちゃんたちも美味しいと思ってくれますよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年04月07日 05:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年度。
    コメント(6)