さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年04月26日

春だしね。

4月も下旬になり、ようやく春らしい気候になってきました。

とは言っても、朝夕はまだ肌寒かったりします。

そんな今日この頃、私の部屋のホットカーペットが壊れました。

すぐに買い替えるべきか?と悩んだのですが、
もう春だし・・・
もう暖かくなってきているし・・・
と言うことで、買い替えは次の冬まで待つことにしました。

すると、このコは不機嫌です。

春だしね。

まだ寒いのでしょうね。

タワーの巣箱から出てこようとしません。

ふてくされているのです。


でもね。

どんなに不機嫌でも眠さには勝てないようですよ(笑)

春だしね。




このかわいい寝顔のために、かーさんは頑張れるのです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みのりのこと)の記事画像
昭和の日に。
えべっさんと。
おめでとう♪
おりこうさん♪
無駄遣い!?
ホッ♪
同じカテゴリー(みのりのこと)の記事
 昭和の日に。 (2015-04-29 18:13)
 えべっさんと。 (2014-01-13 22:42)
 おめでとう♪ (2013-10-27 12:40)
 おりこうさん♪ (2013-06-16 18:09)
 無駄遣い!? (2013-02-06 19:26)
 ホッ♪ (2012-12-10 21:49)

Posted by うさぎ at 20:36│Comments(6)みのりのこと
この記事へのコメント
そうですよ、うさぎさん♪
辛抱する木に金が成るってね(笑)
うさぎさんの場合、別に辛抱でも何でもないのでしょうが
今必要かどうか考えるのはとても賢い事です!
みのりちゃんも辛抱辛抱。今度の冬に喜び倍増ですよ。
ちなみにうちには、ホットカーペットがありません(^_^;

私事で恐縮ですが、この先夏に向けて冷蔵庫がちょっと気になっています。
もう15年位経つ年代物で、時折大きな音が鳴ったりしてます。
うさぎさんとこも、以前冷蔵庫が壊れて困った事がありませんでしたっけ?
壊れるまで待つべきか・・・。私も悩んでます。
Posted by うるる at 2011年04月27日 09:17
☆うるるさんへ
うるるさん、こんにちは♪
今日、こちらは大荒れのお天気です。
この悪天候がそちらに向かわなければ良いのですが・・・。

今日は雨で暖かいので、みのりはゴキゲンになっています(=^・^=)

「辛抱する木に金が成る」ですね。
しっかりと頭にたたきこんで、なにかのときには自分に言い聞かせます。
いえ。私、人一倍・・・と言うより人数倍も辛抱が足りないのです(>_<)

冷蔵庫、うちもダメになりましたねぇ。
なんでも壊れるまで使うことにしていますが、
冷蔵庫だけは早めに買い替えたほうが良いですよ。
だって、中に入っているものがいたんでしまいますもの。
もったいないです。
もし、近々壊れそうな気配があるようでしたら、早めに対策を~!です。
捨ててしまったアイスや冷凍食品や冷凍していた海産物を思うと
今でも惜しくて、悔しい思いがよみがえってきます(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2011年04月27日 17:28
みのりちゃんの寝ている写真
ピンクのおリボンつけているように見えました!
やっぱりお母さんは子どもの寝顔を見ると
幸せ気分になりますね♪
昨日は昼からとても暑くなり
寒い、寒いと言っていたのがうそのよう!
このまま夏になったらどうしようと思いましたよ。
寒い方がましって、人間わがままですね。
Posted by さっち at 2011年04月27日 19:56
☆さっちさんへ
さっちさん、こんばんは♪
あ、巣箱のなかの毛布がピンクなので、おリボンみたいに見えたのでしょうね。
はい。みのりの寝顔から幸せとパワーをもらっています(^^)

昨日の午後から暖かくなりましたね。
今朝も暖かすぎるくらいでした。
「今年はいつまでも寒いですね~。」って挨拶していたのに
「今朝はずいぶん暖かいですね~。」って言いました(笑)
急激に夏日になると、地球のことも、体調のことも心配になりますね。
はい。私は暑いより寒いほうが断然!得意です(^_^)/
Posted by うさぎ♪ at 2011年04月27日 20:39
みのりさんはいつもタワーの巣箱にいるイメージが・・・

こちらも10℃を行ったり来たり・・・
まだまだ寒い真狩です。
今日やっとタイヤとワイパー交換しました。

ストーブ活躍中!
我が家には寒がりがいますから・・・
Posted by よっちゃん at 2011年04月27日 21:21
☆よっちゃんさんへ
よっちゃんさん、おはようございます♪
昨日のお昼から断続的に降っていた雨がようやくやみました。

そうですね。
みのりはカメラが苦手なので、撮らせてくれる場所が限定的です(^_^;)
タワーの巣箱や私のベッドにいるときは、わりと撮りやすいのです(=^・^=)

やっぱり、まだストーブが必要ですよね。
「梅雨寒のときのためにストーブを出しておかないと。」と毎年、思うのですが
少し暖かくなると、すぐにしまいこんで・・・あとで後悔します(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2011年04月28日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春だしね。
    コメント(6)