さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年06月15日

交流戦。

交流戦。

昨日は今シーズン2回目の甲子園へ行ってきました。

タイガースvsファイターズ、セ・パ交流戦の第2戦です。

BB君も札幌から駆け付けてくれましたよ。


タイガースは岩田投手、ファイターズは武田投手が先発だと聞いて、
ちょっとがっかりしましたが・・・。

え?なんでって?

いえ。
どうせなら、ダルビッシュ投手が見たいじゃないですか。
タイガースが負けても良いから、ダルビッシュ投手を見たかったのです。
ミーハーな私です(笑)


岩田投手と武田投手の投げ合いになることは安易に予想できるので、
きっと静かな展開になるとわかってはいましたが、これほどとは・・・。

両投手ともに、良く抑えているのに、不思議と打線の援護に恵まれませんよね。

両チームともに0行進です。

本当に武田投手は、素晴らしいピッチャーだと言うことが良くわかります。
タイガースの打者が「打たされる」のです。
そして「打ち取られる」のです。

武田投手の球は、きっと球威があるのだろうなぁ・・・。
岩田投手は球数が増えていながら我慢のピッチングをよく続けているよなぁ・・・。
などとエセ評論家になりきってビールを飲んで、両投手の好投を見守っておりました。
両投手に声援をおくりながら応援していました。

ゲームの展開が早かったので、延長になるかと思った9回裏に
関本選手のタイムリーヒットで、タイガースがかろうじて1点をもぎとって勝ちました。

良い試合でした。

「六甲颪」を3番まで歌って帰ってきましたよ。



今日の先発はダルビッシュ投手です。
・・・きっと打てないと思いますよ・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事画像
うさぎ 花の都へ!?1
花火。
うさぎの夏2014 その2
うさぎの夏2014 その1
八重山諸島・完。
八重山諸島3日目。その2
同じカテゴリー(お出かけしたこと)の記事
 うさぎ 花の都へ!?1 (2015-09-07 19:09)
 花火。 (2015-08-09 17:31)
 うさぎの夏2014 その2 (2014-08-17 00:54)
 うさぎの夏2014 その1 (2014-08-16 18:14)
 八重山諸島・完。 (2014-04-15 22:33)
 八重山諸島3日目。その2 (2014-04-14 19:26)

この記事へのコメント
外れましたね~
ダル打たれたようですね。

プロ野球は観戦していると、生きてる時間がもったいなくなって、流されているようでまったく観ません。
何より、高校野球は純真さを感じますが、プロに染まるとどんどん汚い顔になっていくのがわかります。イチローは違うけど。マー君もまだ純真。
日ハムの4番の子はもう汚れきっていますね~
彼は40歳みたいです(笑)
どうして、野球選手はあんなに老け込むのでしょうか。急激におじさんになりますね、一部を除いて・・・
サッカー選手はあんなにおじさんにはなりません。不思議です。

それにしても、今年のヒットはタイガースのユニホームですね。
おじさんが上下真っ黒で靴下がシナハマダラカのように縞模様。
あれだけで虎には誰も消えません(笑)
センスのよさは最高です!
関西はお笑いだからなあ・・・などとつぶやいています(笑)
ごめんなさいね、ファンなのに。
面白く思っているだけです(笑)・・・いいわけ

スポーツ界で一番おやじが多いプロ野球界ですが、年俸が多すぎるからでしょうかね。難しい問題ですね。
Posted by やそ吉 at 2011年06月16日 13:12
日ハム負けました。1点差に泣きました。武田勝投手の
好投の時に限って?打線が梅雨状態でして...。(^^;)
まだしばらくはこんな展開があるのかしらんと不安増量。
でもでも武田勝はニヒルな大人です。けっして愚痴ったり
物に当たったりいたしません。(私と真逆?反省...^^;)
日ハムチームの好きなところと良いところ...それはまるで
甲子園球児を見ているようなひたむきさと全力疾走で
駆け抜ける一途さです。手を抜いた、諦め醒めた選手は
日ハムには似合いませんの心。一塁から走ってもぎ取る
稲葉選手の必死の形相&ホームインからは熱いものが
伝わってきます。それだけで好き増量!アドレナリン倍増!
なのであります。(フレ〜フレ〜日ハム!なのね^^)
勝つ時があれば、負けることもある。永遠にはつまらない。
・・・そう思うので明日、明後日頑張れ〜!!です。
Posted by 北の旅烏 at 2011年06月16日 14:29
☆やそ吉さんへ
おはようございます♪
レスが遅れてしまいましたm(__)m

その昔、私はソフトボール部所属で、その後、甲子園ギャルになりました。
高校野球ばかり観に甲子園へ通っていました。
今では自分でソフトボールをすることもなくなったので
その代わりにプロ野球を観ているようなところもあります。
高校野球の純真さは今も好きですが、高校球児の実態は
外から見るほどきれいなものではありません。
「明日がない懸命さ。」だけには感動しますが・・・。

タイガースの交流戦用のユニホームですね?
通称・黒虎と呼ばれているものです。
みつばちハッチみたいな足でしょう?
昔のユニホームを復活させたようですが・・・。
強いタイガースのイメージを全面に出したとのことですが
あまり強そうに見えませんよねぇ。

甲子園での日ハムとの2試合は、どちらも勝った気がしません。
ダルビッシュ投手はボールとの相性が悪かったみたいです。
ピッチャーは繊細ですからね。
Posted by うさぎ♪ at 2011年06月17日 05:18
☆北の旅烏さんへ
おはようございます♪
武田投手、良いピッチャーですよね。
試合を見ているだけで伝わってきました。
私だったら・・・こんなに頑張って抑えているのに
味方が打ってくれないんだったら、打たれてやる~!とか
思うはずです。
腐らずに投げ続けるところが素晴らしいです。
9回から交替しましたが、交替しなければタイガースは
負けていたかもしれません。

私から見た、日ハムの良いところ・・・地域密着でしょうかね。
小笠原選手もひちょり選手もいなくなったのに
地域に愛されている良い球団です。

そうですよね。
勝つ時があれば、負ける時もありますよね。
ダルビッシュも永遠に無失点とは思っていませんでしたよね(^^)
Posted by うさぎ♪ at 2011年06月17日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交流戦。
    コメント(4)